感情を学ぶこと

スピリチュアル
01 /30 2009
こんにちはー。

もう1月終わりなんですね。
今月、私は、いったい何をしてたのかなぁ?

などという感情を、
出来事があってもなかっても関わらず、月末になると感じてたりする私。

これって、すぐに何でも忘れる性質だからですよね~。

すぐに忘れる性質は、いやなことも忘れるからいいけど、
良いことも忘れてますね。

損なのか得なのかわかりません。

先日、
知人と話して学びに気がついたことがあり、
書き留めておこうと思います。


悩んでるときに、友人や知人に、

「こうしたほうがいいよ~!」

などと、助言されることってありますよね?!
ま、リーディングのアドバイスも、それに該当するかな~。f^_^;

それで、

大概の人は、
それを「できないから」悩んでるんですよね~。´ー`;うん、うん。


たとえば、、、

実際、自分でも、悪い方向に流されてて、
良いこと考えなきゃ、、、って思ったりすることありませんか?

そう思ってても、実際どうでしょう?

簡単に、良いこと考えれませんよねぇ。


とくに、しんどい時とか、
怪我してたり病気だったりして、不憫なことがあったら、
なおさら、、です。

明日、よくなるよ!なんて、思えないし。ーー;

また、
お金がない!というのは、事実だとしたら、

明日、降ってくるよ、なんて、ないし。>д<
(((でも、わたし、1回だけ体験あるんですよ~@▽@’)))


だけど、まぁ、
このマイナス面を利用して、
そこに学べる何かを探すことは、誰でも、できると思うんです。


今の事実に直面することが大事なんではないかな~と。


愚痴も言わないでいられるわけないし、、
おりゃぁぁぁと怒ることもあるし。ねぇ。-_-;


その悪い思考から何か学ぶ。


その悪い面から、
ボジティブな材料を取るようにしたら、
明るい未来のドアが開かれるのではないでしょうか?

ドアがあいたら、徐々に、そのマイナス面を取っていきます。
それは、別に一気に削除しなくても消えていくと思います。
扉をあけたことの自信も出てくるから。


ただ、大事なことは、決してあきらめず、
その扉を開けようとする気持ちを、必ず持ち続けることです。


しかーし!!


あけても、
また、扉は出てきますが、、、^^;;;


でも、あけるコツを身につけると簡単になります♪


開けゴマ。(ちゃうかー▽ー’)



お時間があれば、応援いただけると、嬉しいです、、、^▽^
Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)











コメント

非公開コメント

ホント、開けても開けても
扉があるときってありますよね^^;

どこまで扉ーーー?みたなに^^;

凸凸

SATOMIさん

こんにちは~

本当に、これで終わりってないですね。
以前はそれを求めていましたが・・・

同じような扉でも、同じではないですよね。
あけ方も簡単になる。
それが成長なのでしょうね。

応援!

(*´▽`)ノシこんばんわ☆satomiさん
いつか実現させましょうね!昔話♪

2月は私の生まれた月。
一番寒いけど、
私が元気になる月です♪
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

p(*'-^*)。☆☆

こんばんわぁ!!
私もこの1ヶ月、忙しいって言っているうちに終わった。。。。
あははw

今私も扉の前だなぁ・・・・。

応援☆彡

ポジティブな私ですが、生まれてずーっとそうだったわけでもない。確かに悲しいこともあったしどうしようもできない時もあった。
でも、SATOMIさんの言うように自然に扉の開け方を身に付けたんでしょうね。
昔から嫌なことは頭の中に残さない便利な性格ではあったけど~♪
開けられない扉はない!!
鍵がいるならさがせばいい。
押してダメなら引けばいい。

そういうことだよね。

リンクをやっと張れました。
長い休憩に入る前から思っていたことで・・・
半年かかりました。
これからも仲良くね
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。