ありのままに

スピリチュアル
02 /06 2009
こんにちはー。

よくリーディングをしている中で、
ありのままでいい、、というカードをエンジェルからのメッセージで出てくることがあります。

これは、恋愛や仕事において、
尽くす人に多いのじゃないかなぁ?

って気がします。

恋愛でも、仕事でも、一生懸命でもいいのですが、

行き過ぎると、
自分を犠牲にしてまで、はまりこんでしまうのでしょう。

その結果。。。

「こんなに一生懸命してるのに、、、なんで私の辛さをわかってくれないの?」

「こんなに尽くしてるのに、相手は、感謝してくれてない!」

と思ってしまったりするんですね。

しかし、、、

相手は、一生懸命やってる人って、

1人でも何でもこなせる人。
賢い人。
できる人。

と思っているパターンなので、
いきなり責められても、

なんで?自分が、好きでやってたのではないの?

って思われ、
見返りを期待されているんだと思って、
嫌な気持ちになってしまうことがおきます。


つまり、見返りを期待してしまうのは、
自分に無理したり、犠牲になったり、我慢したりするから、
尽くしたご褒美が欲しくなってしまうのですね~。


彼が大好き!なら、
楽しんでできることで、彼が喜んでくれること。

自分の姿を愛されていると信じることが一番です。


仕事も、そですね。。。きっと見返り(ある程度のお給料は欲しいけど)より、
やりがい、スキルアップ、目標、喜びなどがあれば楽しめるんですね。

デザイナーをしてた友人がよく言ってました。

「毎回、3ヶ月胃の痛い思いしても、1分の喜びのために仕事してるねん。」

また、知人のプランナーさんは、

「毎日がプレッシャーとの戦いやねん。ハッキリいうて、怖い。
でも、、、それが多いほど喜びにかわるねん。」


華やかな彼らが話してた言葉は、意外なものでした。

もしかしたら、、地位のある人ほど、
過酷な生活が多いのかもしれません。

でも、好きだから、、楽しいから、、、
特別なご褒美は必要ないんですね。


ですが、

仕事中心で楽しむなんて無理!って人もいますよね。
そういう人は、仕事とは別に、
趣味を生かせるといいですね。

仕事が終わったら、好きな●●ができる!
これも、目標持ったほうがいいです。小さなものでいいから。

と、やっぱり、
楽しむ何かを見つけると生活に活気がでてきます。

そして、なにより「好き!」と思うことが大切ですね。

ま、でも、
無理せずに好きなもの見つけなくても、いいんですよ。

ありのままで行きましょう。^^;


お時間があれば、応援いただけると、嬉しいです。
Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

SATOMIさん

わかるなぁ~
私、尽くさないと自分に価値がないってずっと思っていたから。
楽しんでもいけないって。

これはつらいな、本当に。
もうこのパターンは捨てました。その方が軽くて楽しいし、とっても楽。

全てにおいて楽しい感覚がもてるといいな。

応援!

「好き」を何かしている人は、
ストレスが少ないかもしれませんねー。

一番は「好き」を仕事にできている人、
統計でも成功者はスキを仕事に
している人が多いみたいです^^

サトミさんもそのお一人ですね^^

凸凸

こんばんわぁ!!
ちょっとお疲れモード。。。。。

なんだかこの頃体調わるいですぅぅ。
急いで応援で・・・ごめんね!

趣味を作りたい!
楽しい事したい!
好きな事したい!
けど…
好きなことや趣味が無い~(><)って
いつも思ってました…

”無理せずに好きなもの見つけなくても、いいんですよ。ありのままで行きましょう。^^;”
のお言葉に
とてもホッとしました~(^^)
ありがとうございます!!

子供が小さい時に
10時間飛行機の中は
辛いですよね~(><)

トラックバック

小島聖 完全なる飼育 【動画アリ】 

小島聖 完全なる飼育 【動画アリ】

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。