親愛なる友達

アメリカ生活
03 /18 2009
夏時間になってから、本調子になっていない私です。
朝が、眠い~。

しかし、この夏時間にして、なにがよいのか、わからんわ~
しかも、まだ、夏じゃないし。
要は、まだ、時期的に早いと思うのよね~

夜遅くまで明るいので、省エネなのでしょうが、、、
でも、、
朝は、ひんやりして寒いから暖房つけてたら、省エネどころかマイナスやん。><。

おまけに、夜になっても明るいと、子供の就寝時間が遅くなるし。
レストランの客足も遅くなるようです。

って愚痴っても仕方ないけど、
人間、たかが1時間でも、調子って狂うものだなぁと実感しております。

さて、さて、そんな中、友人ファミリーが、他州へ引っ越すってことで、
わざわざ、我が家へ遠いところ挨拶にきてくれました。

なかなか会うことが出来ない距離だったのですが、
他州ではないし、いつか、また、会えるという距離が心地よいのですが、
いざ、もう、すぐには会えないなんて思うと、さびしいものですね~

夫の作った寿司とデザートで、おもてなしを大変喜んでいただき、
わたしたちも、最後にプチな送別ができて、悲しいけど、楽しい会となりました。

だけど、不思議なもので、そう遠くへ離れる気がしなかったのも事実です。
悲しい、寂しい、、、
でも、、
そんなに、辛くはないのです。
なんていうのか、もっと、もっと友人と心が近づいた気持ちになりました。

距離が離れることは、たいしたことがない

そのことに気がつきました。

よく考えたら、

心が離れてるわけではないのだから、
辛くないのです~。^^*

また、楽しい話が、できるように、
わたしも、邁進しますよ。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

No title

ありますよね~ お別れが妙に寂しくない事・・・
また、きっと会えるとか 例え連絡が途絶えても お互いきっと忘れないで 幸せに過ごしていけるとか・・・

根拠のない自信!!が満々な時。

次に その方と会えるのは いつ・どんなタイミングなんでしょうねv-22楽しみですね

No title

夏時間?

そっちはそんなにあたたかいの??

応援☆

No title

絆が強い人との別れは
全く影響ないですよね~。
私も心を許せる友人とは、
5年に一回会えるかどうか位の
頻度ですが、密な関係をもう、25年以上
保てています^^

凸凸

No title

へぇ・・・
まだ朝寒い時間なのに・・・・
夏時間なんだぁ♪

って・・・私も引越ししてびみょ~~に夏時間。
1時間押しですw

私も遠くの友達に連絡とってみよぉぉお。

応援☆彡

No title

こんばんは★
1時間の時間が違うだけでも
かなり大変かと思いますよ~;
satomiさん、ファイト!><

離れていても心が通じてるってありますよね★

応援\_ρ(^0^*)ポチッ

No title

そうですよね~(⌒^⌒)b 
問題は距離じゃなくて心の中に居るかどうかなんですよね。
だって、絶対に会うはずだもん。
こんな広い世界で友人として知り合える運命なんだから、長い付き合いになるはず☆

アンケートに協力していただいてありがとう♪
みなさんを納得させるような説明が出来るように頑張ります!!

Re: お返事(コメントありがとう!)

★まーみーさんへ★

そうなんですよね。
次回、会うときのタイミングって、どんなことでだろう?
って思います^^;
でも、頻繁に連絡とるので、数年あわなかったとしても、
きっと、あまり会ってないって気がしないのでしょうね。


★桜舞さんへ★

日本よりは暖かいけど、朝晩は冷え込むよ~
夏時間、1時間、早くしてるのは、なんか変です。


★SANAさん★

SANAさんも、夏時間なんですね。^^
新しい土地は、どうですか??
この時期は、引越し多そうですね♪

★ワタナベさん★

5年に1回でも、頻繁にあってる気がするものでしょう?
いいですよね。
そういう友人がいるって幸せですよね~。

そういえば、わたし、親に3年も会ってないんだけど、
電話の会話は、いつも同じようなことばかりです。^^


★NANAさん★

ありがとうございますー。
気合入れます♪^^♪ でも、この日記を書いた次の朝、暖かくて。笑)
愚痴が聞こえたのかなぁ??//▽//


★いいもんさん★

そう!
心なんですよね。
でも、恋人同士だったら、心が通じてたら、、
別れはつらいかもしれない??
って考えたけど、そういう場合は、結ばれる運命がどこかにあるかもね。

SATOMI様
こんにちは(^-^)/
 
どんなに遠く離れても、同じお日様で目を覚まし、同じお月様を見て眠り、同じ青空を見上げ「大丈夫、元気だよ」とニッコリ笑う…『心の繋がり』があれば、キョリなんて全く関係無いんですね。
 
『サマータイム』お身体のお加減如何がですか?日本ではとっくに廃止されたのに、厄介な‘時間’ですね^_^;
私は‘花粉&喘息’と闘っています〔というよりやられている?~ii~〕SATOMI様が教えて下さった『足踏み』もこのところ頓挫して‘自分放棄’状態でしたが、ようやく落ち着いたのでまた始めますp^-^q
 
日本は全体的に週末から雨模様です。シーツ・Yシャツ・お布団―今の内に干せるだけバンバン干して、今日も‘花粉’と闘います(^O^)/
SATOMI様もお身体くれぐれもおいとい下さいませ
m(_ _)m

No title

今帰宅して急いで応援しています。
明日ゆっくりおうかがいします。
応援凸凸

No title

こんばんわぁ!!
時間が無くって・・・・ごめんね!
急いで応援でっす☆

No title

春って
本当にお別れと出会いの季節ですよね(;;)
でも仰るとおり
本当、距離は離れても
そのまま関係が終わるわけではないです物ね^^
次に会われる時には
もっともっと、
お友達と心が、近づきそうですね~(^^)

寝ていた跡型
私も、なんていうのかは分からないですが
どういうのか良く分かります~!
学校で居眠りした時とかにも付いてましたf^^;

お返事(コメントありがとうございます)

★RIKOちゃんさんへ★

日本で、サマータイムになると大変そうですよね~
電車などの交通が激しいから、混乱しそうです。
しかも、きっちり時間通りに電車やバスがくるのが、すごいと思うし。。笑)

喘息、花粉大変そうですね。
アロマではユーカリが、のどや花粉対策に良いそうで、わたしは、家ではユーカリを焚いてます。
少しは、落ち着いてる気がします。
外に出たら、またのどが、かゆくなたりするけど。笑)
足踏みされてるんですね!!笑
わたしも、100回が限界ですが、してます。
でも、腰をいためて、、、何もできず、
1週間、家で、ひきこもりそうです。

★のんのんさんへ★

寝跡、、^^;
分かってもらえてよかった~
大人になって、ついてたら相当、恥かしいですよねー//▽//

★ブロガーのみなさんへ★

コメントありがとうございます。
腰が痛くて、ゆっくりPC集中できないので、
無言応援させていただきますね。
すみませーん。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。