サンタモニカビーチ

LA観光地
04 /06 2009
週末は、サンタモニカビーチへいってきました。



と、いっても息子の遠足の付き添いです。。。。
ビーチにある水族館ですが、

めちゃ小さい!

ここで、2時間何するん??

って感じの水族館で。
サメのベイビーに感動する私;;;;単純~。

P4030026.jpg

でも、30分くらいが限界やと思うくらいの設備です。

で、その後、
誘導する指示があったので、ついていくことに、、、
どこに行くやら??
サンタモニカビーチの風景を横目で見ながら、、、、

P4030020.jpg

ずんずん、ビーチ方面に歩いていく、、、、

P4030029.jpg


この子供の団体で?
どこへ行くの?

P4030038_convert_20090405135331.jpg

ビーチまで歩いていってるけど、、、、大丈夫か。。。(-□-;

で?

蟹を見つけてごらん?
って砂を掘り出させる指示がありました’、、、、


ぎょえ~

砂場に行くとは知らんかったでぇ~

でも、

とっても小さな蟹を発見していました。

P4030049.jpg

びしょぬれになった子供もいました。。^^;;;
さすが、アメリカです。。。。。^○^*
細かいこと、気にしないわ~~

その後、海の生物に関しての説明、実験など、、、
とても充実した内容を子供たちに教えてもらいました。

あぁ、2時間、すっごい充実!
何するん?って思った私は、まったく無知な人間だと反省><。
濃い身のある勉強になりました。


それにしても、気候もよく、のんびりできました。

P4030053.jpg

さらに、

まったり画像です。


P4030037.jpg

自然に万歳♪


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)


******

メルマガのお申し込みの方は、こちらから、どうぞ。

******

コメント

非公開コメント

SATOMI様
こんにちは(^-^)/
 
うわぁ~さすがアメリカ!日本の学校の遠足と全然違いますね^-^
 
大阪はやっと桜が満開になり、近所で夜桜見物も始まりました〔僅か500mですけれどf^_^;〕写真で紹介出来なくて残念ですT_T
 
子供が小さいうちは行事のたびに付き添わないといけないから、体力勝負ですね'-^*/
お疲れが出ませんように、お身体くれぐれもおいとい下さいませm(_ _)m
 
 

No title

なんだかこの風景、宮崎に似てるわ~
海のそばに住んでいながらまともに海にもいかなかったけど
懐かしい感じがします。

応援☆

No title

今日はネットカフェからなので
応援だけで失礼しますー

凸凸^^

No title

きれ~~~~~~!!!!!
すんごいきれ~~~~!!!

いいなぁ・・・。
私も今年は港町に引越ししたので、
ビーチ?ってほどでもないけど、
満喫するぞぉぉぉ。

応援でっす☆

おっはようです!

satomiさぁ~ん!!
驚っき~☆
我が家も週末(日曜日)、サンタモニカビーチに遊びに行ってました。
satomiさん親子も来ていたのね~と何だか興奮♪
(でも、日にち、時間違いだったかもね。。。)
週末のビーチは何処も混んでいるので、我が家はメイン(ピア)を飛ばし、
少し離れたところで遊んでいました。
さすが!海の近い学校区は課外授業?も行く所が違いますね~
昨日も旦那と話していたんですよ!
海辺に住めば、学校で海へ遊びに行くんじゃない?なんて。。。
空気も景色も違って、やっぱ最高でした。
サンタモニカにも水族館があるんですね~(知らなかった~笑)

さてさて、お互いスプリング ブレイク、楽しみましょうね!
お会い出来ると良かったんだけどね~我が家は1週間なんですよ。

コメントありがとうございます

RIKOちゃんさんへ

そうですね~遠足はビーチなんて、普通ないですよね?笑)
だけど、大阪の遠足も行ってみたいですよ~
いつもお体のことなど心配してくださり、ありがとうございます。^^
RIKOちゃんさんも季節の変わり目、花粉にもお気をつけくださいね。

SANAさんへ

海に近いと、夏が楽しみですね。

桜舞さんへ

宮崎!
私の叔母も住んでます。
似てるかも、、、、

mixberryさんへ

えーー
ほんまー?

わたしたちは、金曜日でした。ガラガラで、良いお天気でしたね。
日曜日は、パサデナに行ってました♪

サンタモニカ、ここの水族館は、あのメリーゴーランドの下にあって、
めっちゃ小さいとこです。
入場料も数ドルだったと思うよ。
小さい子供には、ぴったりかも。

春休み、、何しようかな~


No title

SATOMIさん

ああ、ビーチ。気持ちよさそう~
海にいるだけでほっとして時間がたってしまう。

かにさんですかぁ~
ちっちゃ~い~
かわいぃ~
小さいころ、潮干狩りにいくと必ず父がカニを捕まえていたなと
思い出しました。
自然はいいですね!

応援!

No title

今帰宅です・・・・。
今日はついてなかったかも?
そんな日はゆっくりお風呂に入って即効寝ようと
思います。。。。

切り替え~~。
応援でっす☆

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。