ROOKIES!

DVD
04 /17 2009
こんにちはー。

昨夜は、

号泣しまくりでした。

いや、悲しいことが起きたわけではなく、
嬉しいことがあったからではなく、

これ。
ROOKIES見て泣いてました。^_^;
感動したな、、、

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る


夢や希望を失っていた野球好きの高校生が、やる気満々の新しい教師によって、
希望をもち、あきらめずに立ち向かうことが描かれているのですが、
はじめは、興味なかったんですよね。

この手のドラマは、京都、伏見高校のラクビー部の実話で、
「スクールウオーズ」(だったかな?)

先生が不良生徒と立ち向かった経緯と、その後、教訓が生かされ、どうしようもなかった伏見高校のラクビー部が、最強になっていくんですから、、、。
本当のことが描かれていて、めちゃくちゃ感動しました。

だから、実在しない漫画からのドラマ化で、感動しないだろうし、
興味があったのは、部員全員の名前が、元阪神タイガースの選手の名前だったこと。
笑える~>▽<!
くらいなもんで、見ただけのことでしたが、、


やられた。

めちゃめちゃ熱い!

あきらめた気持ちで、バット振っても、
ボールには絶対当たらない、、、


まさしく、毎日の生活でも、
なんでも、あきらめてたら、奇跡も起こらんって思うし。

一言、一言が、
ちょっと気合入れるためには、最高のドラマでした。


不良たちは、今までの怠慢もクリアしなきやいけないから、
試練は3倍返しって感じだし。
もーこれでもか!っていうくらい試練の連続が待っているんですよ。
どうやって、彼らは、乗り越えていくのかってとこに感動ありです。
信じる気持ち、勇気、、
わかっていても、あきらめてしまう時って、ありますからね。

そう、
怠慢したら、その分の代償は、
必ず、倍以上に、かえってくるってわけですね~。はは、。汗)-▽-;

でも、夢っていいな~と、あらためて思う作品でした。



ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)


コメント

非公開コメント

No title

SATOMIさん

人が成長して行く過程って感動しますね!

あきらめた気持ちで、バット振っても、
ボールには絶対当たらない、、、

これ、あり方の部分ですね。
諦めからは希望は生まれない。

深いなあ。

自分が「どういう状態であるか?」はその先の結果に
関係してきますね。

応援!

No title

熱い青春ドラマ、私も好きです。
しかも、これ、実話ときたら、
もう感動でしょうねー。

機会があったら見たいと思います^^

凸凸

No title

春休みお疲れ様です♪
うう~ん(><)旦那様のセリフ悔しいですね~(><)
でも、どこのおうちも似たり寄ったりなんだ~って
ちょっと安心しました(^^)(御免なさい!)

息子さん可愛いです~(^^)
確かに子供の理由って、単純ですよねf^^;
でもそのとおりだ~って納得できる事が
多いですよね(^^)

「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」ですね~♪
私もドラマ見てました!
長男がルーキーズ大好きで
今度公開の映画見に行きたいらしいですf^^;
私はDVDレンタルで良いかな~って思ってるんですが…
でも、このドラマ好きです~(^^)

私も後回し癖がf^^;
直さなきゃです~(><)

No title

ごめんねぇ!!
いつもいつも・・・・。
かなりマッハで応援でっす☆

No title

更新前にすみません。
春休みなんですねー。
楽しんでくださいね

応援凸凸

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。