インナーチャイルド

スピリチュアル
04 /28 2009
こんにちは。

風が強くて、ちょっと出かけると肌寒いLAです。
あの真夏日和に、戻ってほしいなぁ。(暑すぎて、文句言うてたくせに。)

ところで、
皆さんは、子供のころのこと、、、って思い出すことありますか?

私は、息子を見てて、
ちょくちょく思いだすことが出てきます。


小学校、低学年のころ、公園で遊んでて、怪我(めちゃくちゃ痛かった!)したとき、
そのまま親に内緒で塾に行ったことがあり、(先生にばれたー)

何で黙っていくの?

って母に怒られたこと、すごく今でも思い出します。

って、たいして怒られたわけではないけど、

ひどい怪我だったので、

「手当てしていけばいいのに、、、」

って、
親心持つのは当然のことです。

「あんたは、いつも、何も言わずに、勝手に行動する、、」

と、
いうような怒られかただったと記憶します。

実は、
この最後のフレーズが引っかかっているのです。笑)


わたしは、
とにかく、干渉されるのが大嫌いでした。
なんでも、1人で、行動し、解決したいタイプでした。

何も言われたくない?
だから、
1人でいたい。

もう、小学校後半くらいには、
早く家を出て、1人で暮らすことを目標においてました。

まぁ、それは、無理やりですが、(親は反対)
叶えさせました。^^


この1人でいたい、、、
と、いう気もちを探っていくと、
母との関係にあることを、ある日、気がついたことがありました。


母親は、長女で、しっかりして、たよりになります。
器用でね。
仕事も、料理もこなしてましたね~
掃除と、朝は苦手だったですけどね。
面倒見がいいんですなぁ。

だから、

たくさん、世話してくれたんですよね~
いっぱい、私に与えてくれすぎて、

そして、干渉嫌いになった私、、、
(有難いことなのに、、、ねぇ。=▽=;)


でも、

ある人は、親から、与えられて、与えられて、
それが当たり前になって、
誰からも、与えられないと駄目な人もいます。


どうして、母親は、たくさん、与えてくれたのに、
「夫(友達など)は、少ししか、与えてくれないの?」
=私のこと、好きではない、、、

に、なったり。

どっちにしても、与えすぎは危険です。
どちかに偏った人間になってしまう可能性が高いですね。

干渉嫌いか、自立できない人間か。


母子の関係って、与えること、与えられることの
バランスが大事ですね。


与えすぎていませんか?

もしくは、

与えられすぎていますか?



ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)


B.glenトライアル祭中です。

4月23日(木)から5月31日(日)まで

セラムのエッセンスが、トライアル(5g)、おまけで、もう1本ついてきます。

まだ、お試しになったことない人は、おすすめです。






コメント

非公開コメント

No title

幼少の頃の育てられ方を思い出すと、
今の行動パターン、かなり
影響していることがわかります^^;

やっぱバランスなんでしょうね~。
時々インナーチャイルド癒す時間を
とりたいと思いました^^

凸凸

No title

こんばんわぁ!
風邪で昨日はノックダウンでした。
ようやくふっかつぅぅ!

応援でっす☆

(* ^-^)ノこんばんは!

母子のバランス関係、
最近、よく外で叱れない親御さんとか、
過保護の家庭が多いですからね^^;

うっちは、
ビシビシ!∑( ̄ロ ̄|||)

人に迷惑かけない!
やるべき事をやってから好きな事はやる!
前向きに生きるのだー!などなど♪

道徳にはうるさく、
夢や成功などには
自分が見本となり頑張っています☆

しっかし、わたし。
口うるさく怒りすぎるママかもですよ~^^;

もちろん愛情もたっぷり
ベタベタ攻撃していますが・・・;


p(*'-^*)。☆☆

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。