

ほしいもの

こんにちはー!
わぁ、もう5月ですね。

一番良い気候、、、

でも、

一番眠い時期です。。。><。

なんか、ふとしたときに、ついつい、「あくび」が、出てしまうこのごろです。
引き締めないと、、いけませんねっ。

さて、皆さんは、ほしいものありますか?
って、絶対ありますよね!!笑

私も、いっぱい。。。*^○^*

昔は、物ばかりほしかったけど、
今は、自分のたくましい身体(ナイスバディ!_;;ほど遠いが。)が、
ほしいなぁ。はは。-▽-;

あとは、腰、、丈夫な腰。
腰を痛めやすいと、運動も、まともにできないですからねぇ。

って、私のほしい物って、
今まで、何も考えずに行動してた怠慢さや強引さを反省して得るものかも。

ひえ~。

そういえば、
ほしいもので思い出したのは、
高校のときのクラスメイトかやちゃん(仮名)のことです。

かやちゃんは、とても親しみやすくて明るくて活発な人気者でした。

そんな、かやちゃん、
披露宴も、結婚も、住まいも、自分が思い描いてた通りの人生を歩むことになりました。

すごいなぁ。
なんでも思ったとおりに歩んでるわ~
幸せやなぁ。

と、ずっと思っていました。

かやちゃんは、ラッキーな子!って。

かやちゃんが、結婚した当初、住まい(豪邸)にも呼ばれていましたが、
私は、、なかなか、いく機会がありませんでした。

私だけではなく、
そのときに、仲良かった友人も、あまり連絡を取っていなかったようでした。

でも、かやちゃんは、
いろんな友達が来ていたようで、毎日、忙しそうにしていたので、
さほど気になりませんでした。

まぁ、結構、都心から離れていたので、
すぐに、出向くことができなかったこと、
お互いの都合が合わなかったと記憶しています。

が、

実のところ、本心は、そうでは、なかったっけ。
白状します。^Ц^;


そのころ、かやちゃんは、自分の幸せに浸っていたんでしょう。
ご自慢話が、多くて、、、
私も、だんだん、かやちゃんと話をすることに、
気が重い、、って
どこか心の片隅にもっていたんですーーーーー。


あ、、ねたみ??@@;

いや、いや、
わたしは、オッサンやったし、あまり家とか結婚とか無縁のもの、
と、’いう自覚がありまして、遊ぶことに邁進したと記憶しています。


もちろん、彼女は自慢しているわけではなかったと思います。

が、

何もかも手に入れた、かやちゃんは、
そのことばかり話して、(嬉しかったんですよね。うん、うん。)
友達同士の会話にならなかったんですね。


数年後、

かやちゃんに、ばったり。
最寄駅で会うことになりました。
(でも、やつれてたので、一瞬、わからなかったんです。)


聞けば、
都心にまた引越ししてきたとのこと。


「やっぱ、狭くても便利なとこがいいね。」

とかいって、
少し近況を話し始めて、、

昔の話などしつつ、
かやちゃんが、
実は、、、と、告白はじめました。


「結婚した当時、仲のよかった友達が結婚した住まい(豪邸)に遊びに来てくれなくて、
冷たいなって、ずっと思っていた。」

と、
そのとき、
私も含めた友達のことを、冷たく思った、と苦笑いしながら語ってくれました。

わたしは、正直、驚きました。

仲がよかったけども、
かやちゃんには、いっぱい友達がいてたからです。


「えー、
でもな~、かやちゃん、いっぱい友達来てるって忙しそうやったやん?
ちゃうん?」

と、聞き返しましたよー。

だけど、
誰も、本当の友達では、なかった、、、と、いうのです。


かやちゃんは、寂しそうに、
もう、全ての友達は、離れていったような、
そして、
その周囲に憎しみが残ってる雰囲気を漂わせていました。


だから、やつれてたんか、、

私は、かやちゃんのやつれた姿の原因が、
「憎しみ」だったことに気がついたとき、


ご主人と離婚したことも話してくれました。


えええ?
あんなに仲がよかったのに?!

かやちゃんの思うままの人生やったんちゃうの?+□+’
なんで??


わたしは、わけ、わからず、、、(((・ё・)))



かやちゃんが、ほしかったのは、

自分の思い描いた年齢で結婚することではなく、、
そして、
豪邸ではなく、
本当のことを話したり、聞いたりする友達だったのでしょうね。

そう、

豪邸に住んだら、毎日のように友達が遊びにくる!

そんなことを思い描いていたのだと思います。

ただ、それだけだったのでは、、、。


でも、
実際、かやちゃんの周囲には、本当の友達になる人材は、いました。
ただ、自分から手放してしまっただけ。


それに、気がついた、かやちゃん。


今、豪邸住むことになったら、
きっと、友達も永遠なはず。


人生って、
ほしい物、手にする時期ってあるんですね。


そのあと、
わたしたちは、立ち話に花がさき、
昔、仲良かった友達で集まろうってことになり、、
頻繁には会えないけど、まぁ、連絡取りあうことになりました。


今でも、たまに連絡くれます。
再婚もしたって~。^ワ^*


焦らずに、、、
でも、
あきらめないこと。

って感じですかね~☆

遠回りしても、
本当にほしい物は、きっと、手に入りますねっ。


自分の本当の望む声に傾けてあげたいですね。


ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ふかい話しですね~♪♪

私も大事なものを見失わないようにしなきゃ…


最近いただいた石鹸の香に癒されてストレス解消になってます!

考えさせられます

何が本当の幸せか・・・考えさせられます。何が本当で何が嘘なのかの判断基準はそれぞれとは思いますが、「幸せ」って自分で感じられるスタイルが一番いいですよね

No title

すみませ。今帰宅したので、
応援だけで失礼します(><)

明日も出かけるので応援だけに
なるかも・・・重ね重ねすみません。

凸凸

No title

かやちゃんさんも
きっとご結婚当初には
自分の本当の願いに気付けてなかったのでしょうね~!
遠回りしてしまったけど
今はお幸せそうで良かったです(^^)

私、メルマガプレゼント逃しちゃいました~(><)
私のバカバカ!!
新月にも気付かず…新月のお願いも出来なかったです(;;)
気付いたら、きれいな細いお月様でした~

私は実家近いんですよ~f^^;
車で1時間かかりません^^
私からすると、アメリカ本土は勿論
ハワイもとっても遠いです~!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
