母の日

アメリカ生活
05 /09 2009
こんにちは。

5月の第二日曜日は、母の日ですね。
これは、アメリカも日本も同じですよねぇ~。

アメリカでは、母の日は、家族で外食みたいで、
飲食店は、かなり忙しーいみたい。

けど、アメリカはいいですね。
忙しいと、「チップ」というのがあるので、やりがいがあると思います。

忙しくても、暇でも、
同じ報酬って、なんか、いまいちでしょう?

忙しかったら、その分、プラスになるんだったら、サービスも自然によくなったり、
達成感もあって、いい制度だな~って思うんですよね。

飲食系に限らず、エステやパーマ屋さんなどの技術系も、そうですけどね~

ま、私には関係ないか、、
って思っていた矢先、


息子から、

「はい!ママ」

って幼稚園で作った紙のお花をいただきました。^^*

「えーーーー・
何これ?」

って、息子に聞いたら、

「マザーズデイ!」

だって。


げげ。わたしって、母親やってんや?

って思わされましたよ。-▽-;
(自覚ないんですーーーーー。)

そして、
知人からも、マザーズデイということで、コスメをいただきました♪


私って、母親やってんな~@。@
なんか、不思議~っ。


って、また思いましたね。。。+_+;

本当に、
本当に、
今でも、20歳頃と変わりない気持ちがあるような気がしています。<ずうずうしいです。


衰えはあるのだろうけど、
鈍感なので、そんなにガツーンと感じないのかもしれませーん。


満月に祝福アリですーーー。

1日中、財布ふっとこかな~




FC2ブログランキング








コメント

非公開コメント

No title

アメリカは外食か~
いいなぁ。

財布は1日中ふっててもOKなのかしら。

今からふってみようかな。

応援☆

No title

こんばんわぁ!
今帰ってきましたぁ!!

ふぅ~~今日も疲れました・・・・。

応援でっす☆

No title

satomiさん、
息子さんからの可愛いプレゼント、
さぞかし嬉しかったでしょう~♪

今日は私の母と子供たちとで
ホテルのランチへ行ってきます♪

昨日は、
みんなでフリフリしましたよ~♪

8歳の末娘なんか、
ベランダで
自分の宝地図読み上げていました!(//∇//)スゲッ

p(*'-^*)。☆☆


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。