お休みの日

アメリカ生活
05 /12 2009
こんばんは。

母の日も終わりましたね~☆
ちょっと贅沢な外食を楽しませていただきました。^^;

しかしですね~
行く予定にしていたところは休み。++
’え~母の日って混雑するから、開けるもんじゃないの?
と、思っていましたが、ビルディングが休みのようで、お店も開いてなかったです。

ビバルーヒルズ、ブレンウッド、サンタモニカ周辺は、
華やかで、車で通るだけでも、結構楽しめたりします。
いや、眺めるだけしか、できないって?-▽-;;;

で、まぁ、仕方なく、続いて行こうとしたお店は、

ぬあんと、なくなっていました><。
リースの立て札が、、、。

ま、3件目は、LAでは有名な日本食のお店へ行きましたが、
(ブラピーも来たことのあるお店です。)

ひや~、数年前と比べて、かなり空いてました。
ま、
質に比べたら、高いなぁっていうお値段ですし。。。

いや、文句言うつもりないけどさぁ~(って、愚痴ります。)

最後のデザート、食べたことの無いものを食べたい私、、

「イチゴの天ぷら」つーのを発見したもんだから、即効オーダー。

しかし、
食べて、気分が悪くなりました。><。

イチゴの天ぷらが数個、その上に、まったりのチョコソースなんてかけないで~
しかも、横には、ナッツ入りのチョコアイスつき。@@;

かなり、ひつこい味で、私の胃腸は、ダウンしてしまいました。
アメリカ人は、こういうの好きなのでしょうが、、、。

って、せっかく旦那にご馳走してもらったのですが、
文句たれて、申し訳ない~
でも、
だんなも、同意見でした。^^;

私の胃腸は、格安のお店のほうが合っているのかもしれないわ。
日本食にプラス白人好みのお店は、日本食好みには、無理がありました。

でも、少し、ゆっくり落ち着いてお腹いっぱい食べてきましたので、
有難いことですね。えーん、愚痴って、すみません。

ま、本音をいえば、日本の回転寿司で、いいんですよ。
日本、最高♪

しかし、
今の時代、、、
少しお高いお店は、流行っていないのかもしれませんなぁ。

近辺のピザ屋系のレストラン店は、大繁盛してましたし、
リーズナブルなイタリアンレストランもにぎわっていましたけどね!

ところで、話は全然関係ないですが、

満月日は、どうでしたか?

今回の私は、
お月さんとの会話はできなかったのですが、
竜か鳥か、わけわからのものが、頭の右側に飛んできました~☆@@☆

寝る前に、目を閉じて、リラックスすると、、、
青光のキラキラ輝きを目にするのですが、だいたいは、星っぽいんですね。

しかし、
その星から、変形してきたんですよ。笑)

おもしろかったのは、
竜の形から羽が、、、出てきました~^^*
口は赤かった!^_^!

何が、やってきたのか??謎ですーーーー。はは。

あ、!!!

ダイエットしたいとおもう方へ。

新月から満月に向かう時よりも、
満月から新月に向かう時のほうが、デトックスには向いているようです。

今から、はじめてみては、いかがかな?
家の掃除もいいですよ。






FC2ブログランキング








コメント

非公開コメント

No title

SATOMIさん

ええ、いちごの天ぷら?

うーん、日本人にはない発想かも。
味も日本人にはないものだったんですねぇ。

私も次の満月はお月様と対話してみよう~
いつも興味あるお話、楽しみですよ!

応援!

No title

いちごの天ぷらか・・・無理かも・・・
アメリカ人の発想おもしろいかも^^;

以前ハワイで寿司が食べたくなって
入ったら、セットで出てきたものの中に、
甘すっぱいマンゴーソースがたっぷり
かかった、太巻き出てきたときには、
泣きたくなりました^^;

ハワイの人々はおいしそうに食べてたけど^^;

凸凸

No title

SATOMIさん

こんにちは~

新月に向かってお掃除・デトックスします~

カラダのデトックスも調子いいです。
お月様のパワーを沢山頂きますね~

No title

こんばんわ!
用事があって、片道400キロの実家へ里帰りしてました・・・・。

応援できなくってごめんねぇ!
応援でっす☆

No title

「いちご大福」と言う文字を 初めて見た時と同じ位の衝撃でした!
「いちごの天ぷら」

私もきっと 「以外にいけるんちゃうの~v-10大福は、ありだったし!」って オーダーしてるだろうな~
一口だけ チャレンジしてみたいかも(*^。^*)

満月の日は 何が来てくれたのでしょうね
次の満月では 自己紹介してくれるかもv-22
また、聞かせてください

コメントありがとうございます。

☆まーみーさんへ☆

> 「いちご大福」と言う文字を 初めて見た時と同じ位の衝撃でした!

いえてる~^^*
わたしも、そんなん有り得へんって思いましたけど、
美味しいものね~
試してからでないと偉そうに言えないと思ったもんです。

> 一口だけ チャレンジしてみたいかも(*^。^*)

自分で作ったら意外といけるかも?笑)
保証ないですが、、^^;
たこ焼きなんかに入れたら意外といけるかな?と。笑)
たこ焼きに、チョコレートいれたら、美味しかったんですよ。
でも、たこが一番美味ですけどね。

> 満月の日は 何が来てくれたのでしょうね

幸せを呼ぶ物体?笑)))
また、ご報告いたしますーー。
いつも、ありがとうございます。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。