

LA事情(ケーブル会社)

こんにちはー。
SATOMIです。

昨日の朝、テレビが、どこの局もうつらなくなりました。
ケーブルやのに、よく、あるんです!

別に、特定のチャンネルうつらなくてもいいから、
ローカルのテレビが見たいんですよね。

ちょっとしたニュースが見れないので不憫なことが。
渋滞情報とか、、
まぁ、普段は、ほとんど見ることはないけど、朝のニュースぐらい見たいな~

と、

私は、即効、ケーブル会社に電話をかけました。

カスタマサービス担当者に、
いろいろ指示されるとおり、やってみました。

が、、、

今までうつっていたんやから、
コンセント繋がっているか、パワーオンになっているかなどの問題ではない。

「何か、不都合が、あったのか?」

と、聞いても、カスタマサービスは、

「私たちのほうで、今、同じタイプのケーブルのボックスを試してみたけど、ちゃんと映る」とのこと。

そのご、
途中で、カスタマサービスさんの、わけわからん単語が連発。
それは何を意味することなのか、わからなくなりました。><。アホー

「あ。私、英語わからんのに電話してたんや、、、」

と、、そこで、やっと気がつきました。。。(かなり、おそい。)

でも、どうやら、
「自分の会社の責任ではなく、
あなたの住んでいるあたりのエリアの問題でしょう」
と言っている。。。

アメリカ人、言い出したら、決して曲げないからね。
どこが、どうで、って詳しいこと調べるような人種ではありませんし。


対策は、ない。

って?

管理費で、お金も払っているわけやから、どうにかしろ~って感じ。

もちろん、私は、変な、なまった英語でしか話せないので、
きっと、なめられてるに違いない?!

そう思ったら、
ここで引き下がるわけにはいかん。

「誰か、日本語、はなす人、いてませんかー?」

とりあえず、なんとかしたいよ。

そしたら、

カスタマサービス、

「ちょっと待ってください。」

と、電話の向こうで、探してくれてる様子、、(結構、親切やん。)

そして、
数分後、電話口に出たのは、

「ヨボセヨ~」

え?

韓国人、、、ちゃうって~´□`;


ま、その後、たらいまわしにされて、=_=’

なんとか、わかったのは、

「そのあたりで、苦情が何件か入っている。
あなただけではない。」

とのこと。

「工事か停電があったかも、、」

という言い訳をされました。


ちょっと!

そんな苦情が多いのか、、、!


だったら、なんとかしてくれよ~


こんなこと日常茶飯事、、、


ちなみに、
同じコミニュティのおむかえのおじいちゃんの部屋は、テレビうつってたで~。`_´!


日本だと考えれないことが山ほどあるので、
きっちりしている方が、アホらしくなります。

しかし、思えば、日本人のサービスって、ピカイチなんですよね。

不況っていうけど、
水準が高いだけのことだと思います。

それだけ、しっかり、きっちりしている国です。
サービスもバッチリです。
必ず、景気も回復するチャンス出てくるし、良い国になるはず。

日本は優れてるって~いうこと、いっぱいあるのに~。

ま、豚インフルエンザに関しては、過剰すぎるかと思いますねぇ。
死んだ人だって感染しただけが理由ではないし、、

以前から、その人自身に、問題が
(たぶん、太りすぎとかなんかだったと思う)あったわけですよね。
それをインフルエンザで死人が出たって大騒ぎになったんでしょうけど。

アメリカ人の太りすぎは、半端じゃないです。
身体障害者に該当するほどですから。

ちょっと、悪いように考えすぎではないでしょうかね~
もっとマスコミや政府が前向きな明るい話題を提供していったらいいのにねぇ。


お時間があれば、応援お願いします~☆↓


FC2ブログランキング








テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SATOMIさん

納得!
自分に責任はないって言う感じですよね。

私も日本人はもっともっと自分の国を誇りに思って良いと
思っています。
サービスもいいし、戦争もない。国内だって内乱もない。

なんだかマスコミも、日本人に罪悪感を持たせる報道が多いって感じます。

自分、家族、そして地域や国を大事に思えて初めて、その愛を広げて行けると思う。

まずは自分から始めよう。自分や周りの人やものを大切にしよう。

応援!

No title

こんにちは★
アメリカって大らかで自由な国というイメージだけど、
そういうところでも大らか・・過ぎるんですね;

ほんとそう考えると日本は
サービスに長けていると思います。

satimiさん、がんば~♪!!

p(*'-^*)。★★

No title

アメリカは、そういう対応
確かに悪そうですよね・・・^^;
しかたないのかな?

てか、韓国人?^^;
おもしろいです。

凸凸

No title

こんばんわぁ!
今帰ってきました。
この頃なんだか忙しい日々で、急ぎの応援ばっかりでごめんなさい。
応援でっす☆

No title

日付が変わったのできました~。
今日明日は、授業があるので、
応援だけで失礼いたします。

よい週末を凸凸

No title

大変でしたね~(><)
その後TVはうつるようになったでしょうか?!
いつも見てるわけじゃなくても
いつでも映る状態じゃないと
何か気になっっちゃったりするんですよね(。、)

本当、そんなに沢山苦情がきてるなら
どうにかして~、ですよねf^^;

SATOMIさんも行事目白押しなんですね~!
そういうときに限ってボケッとしちゃって
色々忘れがちですよね(><)
メモチェックしなきゃです~!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
