はまっています

読書
05 /20 2009
こんにちは。

先週から、はまって、はまって、朝も昼も食事をとる時間を惜しむほどのことが,
起きていました。

原因は、友人に借りた本です。

千里眼シリーズです。
たしか作者の松岡圭裕さんは、催眠がメジャーですよね。

画像 082

もう、ずーっと、ドキドキ、ワクワクの世界に入り込んでいきます。
犯人探しも、おもしろいけど、
この主人公であるカウンセラー(元パイロットという肩書き)の表現が、
本当に、素晴らしい、鋭い!!


以前は、東野さんの本が、好きで読んでいたのですが、
今、旬なのか、古本屋でも高値で販売中でして、読むこと途絶えてしまったんですよね。
まだ、読みたいのが山ほど、、

その矢先に、友人から、その手の本を読みたいというと、
この「千里眼」を勧めてくれたんですが、
バッチシ、私の心にはりつきました。

頭がよくなった気分ですよ。笑)
知恵がついたっていうのか、、(すぐ忘れると思うけど)
そして、政府の本質を隠しているようなことも、ちくちく突っ込んでいるのが気分がよかったなぁ。

私は、本が好き~ってことに、また目覚めさせていただきました。

しかし、、
まだ、続編が、、、、、
これ。ほしいなぁ。


千里眼 運命の暗示 (小学館文庫)千里眼 運命の暗示 (小学館文庫)
(2001/11)
松岡 圭祐

商品詳細を見る



無心になれるし、知識は増えるし、
読書って、良いですね~


お時間があれば、応援お願いします~☆↓


FC2ブログランキング









コメント

非公開コメント

No title

昔は、読書が嫌いだった。
最近、健康と美容の仕事をするようになってから、
本を読むようになりました。

昨日、夜本読んでたよ。
寝るのがもったいない感じでした。

No title

はまると、読み続けてしまいますよね~。
私も、小説とか読み始めると
止らなくなります。
あ、あとマンガも・・・^^;

凸凸

No title

SATOMIさん

こんばんは♪

私も読書、大好きです!
今、読売新聞で連載している宮部みゆきさんの小説が
毎朝の楽しみです。

この方、知りませんでした。図書館で探してみます!

新しい情報、ありがとうございます!
またおススメあったら教えてくださいね~

応援!

No title

こんばんわぁ!
休みがものすっごく待ち遠しいです・・・・。
なんだかまだまだおちつかなくって。。。
ごめんねぇ。
急いで応援でっす☆

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。