LA事情(消防署見学)

アメリカ生活
05 /23 2009
こんにちはー。

今日は、
息子の幼稚園の遠足へ便乗してきました。

と、いっても幼稚園から徒歩でいける距離にある消防署でした。

逕サ蜒・090_convert_20090523103929



こじんまりとした場所で、
民家の中にあるところ、、、。



画像 095



消防隊の人たちが、子供たちに、いろんな説明をしてくれていました。


画像 099


わたしも、
社会勉強です。



火が身体についた場合は、
走らずに寝転がって、ころころすること。



防具をかぶったおじさんがいても、こわがらず、助けを求めること、、
(たしかに、宇宙人みたいな格好ですからねぇ。^з^;)


そんな説明をされていました。



しかも、
消火の実践も体験させていただきました。



逕サ蜒・116_convert_20090523064016


ついきそいの親も体験することができて、
和やかムードな時間を過ごすことができました。^^。
サービスいいねぇ。

しかし、消防車呼ぶのもお金がかかるアメリカ、、、

できれば、
お世話にはなりたくないものです。



お時間があれば、応援お願いします~☆↓



FC2ブログランキング









コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

いつも、ありがとうございます。
今日は、これから出かけてきます。


消防よぶのにも 有料なんですね。
いくらかかるの?

No title

こんばんわぁ!!
今日は1日限りのお休みだったんだけど・・・。
寝てネイル行ったら・・・終わった。
さみし~~~。

応援でっす☆

No title

日付が変わったので、
やってまいりました。
週末バタバタですみません。

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

応援凸凸

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。