眠れない夜

スピリチュアル
06 /11 2009
こんばんは。
出かけっぱなしで、昨日、更新さぼっていました~。
遊びにきてくださった方、ありがとうございます。

さて、皆さん、

「眠れない夜」

体験したことありますよね?


もしくは、
今が、そうなんだ!って人もいるかもしれないですね。

私は、子供を産んでから、眠れない夜は、無くなったんですけど、、^^;
久々にきましたーーーーーー・


これは、
自律神経、不安からきている場合も多いそうです。

私は、そうじゃなかったけど、
心の内側を知るキッカケになりました。

で、
もちろん、栄養剤、ハーブなどの力も借りるのはOK!


ですが、
この眠れないときは、眠らなくていい原因があるみたいです。



いやぁ、びっくり。

神様が、天使が、、、会話したいようです。


眠れないときは、、

落ち着いて、
お腹の下ぐらいに意識を集中してリラックスしてみてください。

目を閉じて、、、


わたしは、、、
現実か非現実か、わからない会話が出てきました。f^^;
眠ってないのに、映像が(夢か?!)。


知人が会話してるのですが、
内容が、全部聞こえてきました。

もちろん、真実かどうかわからないし、全然お門違いかもしれない。


でも、神様って、
霊だから見えないわけで、人に入って言葉を使ってくれるってことですね。


この会話、私のことだったし。^^;


悪口でもないのですが、、私の思う事を話されていたわけです。
それは、忠告みたいなものですね。


そして、そのアドバイスは、
私の、自信のないところが浮き彫りにでてきました。


気にしないでおこうと思っても、
やはり、行き着くのは、自分の欠点でしょう。


心のそこで、気にしているんですねぇ。
もぉ~はっきり言うて、あまり努力したくない部分です。><;
だから、欠点やん?!

少しづつ自分で解消するしかないわけなのですが、

「だったら、方法を教えてください。」

と、問いかけてみて、
そこから、先が記憶無くなくなって朝を迎えました。
返事も聞かずに、寝てしまったのかな~?


で、
翌日から、立て続けに、
積極的に行動を起こさねばならないことが自然に起こっていきました。
まぁ、いろいろハプニングも出ましたけど。
どうやら、積極性を求められて改善させようとしてくれていることに気がつきました。

なぜなら、
自然に、引き寄せられていることがわかったからです。

行動する、といっても、
自分がYESの返事をするだけで、トントンと事が運ばれていくだけなのです。
本当に、びっくりです。


まあ、自分の中に答えがあるとは、わかっていても、
なかなか、見えてこないことが多いです。


だって、隠したい、、、ですよね?ー▽ー;
できれば、欠点、見たくない、避けたい部分ですし~

ま、そうすると、
いつまでも、眠れない日が続くかもしれないけど。。。@@’

何か、自分の中にモヤモヤしたものがあれば、会話してみるように心がけてみては?
後押ししてくれるかもしれませんね。

最大の秘訣は、

「自分が、本当に改善したいと思うかどうか」

自分の意思がはっきりしていることでしようね。


ランキング参加してます。
いつもありがとうございます。


FC2ブログランキング








コメント

非公開コメント

No title

SATOMIさん

こんにちは~

私も時々(ほとんどない)ですが「眠れない夜」があります。
(オフコースの歌みたい)

そんな時、SATOMIさんのおっしゃるように対話するのは
いいアイデアですね!
次回、そうしてみようと思いました。

自分がどれほど、本気かどうか? でその後の態度も変わってくるのだな。
どれほど自分と向き合っているか? そんな風に思いました。

応援!

No title

眠れない夜・・・今はほんとんど
ありませんが、そんなときは妄想タイムで
楽しいひと時になります。

SATOMIさんがおっしゃるとおり、
Yesを出すだけで、事がトントントーンって
進むことが多いですね。

今の私は行動の前に、Yesを出すだけだったりします^^

応援凸凸

No title

こんにちは。
ANZUです。

私も 眠れずモヤッとすることがあります。
決断は、自分なんですよね。

頑張るよ~

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。