LAでの初キャンプ

アメリカ生活
06 /16 2009
おはようございます。

このところ学期末で、
行事プラス、友人たちとの交流に大忙し、、
年末よりも忙しいかも。。。

さて、そんなバタバタ週末に、普段、仲良くしていただいてるファミリーたちと、
初キャンプに参加してきました。

日本では、独身のころ、行きまくりでしたけど、ロサンゼルスでは初めて。

家から、1時間もかからないマリブにいってきました。

P6140211.jpg


海沿いを走っているので、気持ちよくて。


P6140215.jpg



写真たくさんとってしまいました。^^
下手くそなので、写真を撮るのが苦手なんですけどねぇ。



自然は良いな~



キャンプ場所は、
海沿いから、山のほうへ上がっていきました。



P6140202.jpg

P6130188.jpg


BBQga終わった後のデザートは、
アメリカ名物、、
マシュマロを少し焼いて(あたためる感じです)
それを、チョコとクッキーに、はさんで食べるそうです。

P6130191.jpg

私も、初めて食べてみましたが、、、

マシュマロが甘くてびっくり!
日本のマシュマロって、甘さ控えめですよね?
ぎょえ~それにチョコとクッキー?!

みんな美味しく食べていて、息子も大喜びでした。

うーん、甘いものが苦手な私は、ちょっとパスかなぁ。
さすが、アメリカやね。^_^;


しかし、昼間は、
食べ物がある場所には、大人ばかり集まってて、
子供たちは、どこかで遊んでいる状況。
まったく、子供の姿がなかったなぁ。

P6140203.jpg



私にとっては、ものすごくリフレッシュ。



それにしても、夏には必須のすいか割りは、おもしろいようですね~^^

すいか割れてるのに、
それでも、最後の最後まで、
ひつこく、割りまくる子供たち。

もう、食べずに捨てようとしたのに、
集まっきて、、食べあさっていました。
もう甘汁はなくなっていてパサパサやったけど、、おいしいものか、、--;

P6140210.jpg



就寝は、

各自のテントから、いびきだらけ。。´_`;
思ったとおりですが。。。

でも、しっけも無く、虫もいなくて、
結構、快適なキャンプでした。

すぐに家に帰れる距離だし、、
これは、病み付きになりそうです。

しかし、、

帰ってきて、
お昼寝熟睡したのは、何年ぶりだったかなぁ。
眠かった、、
いびきだけではなく、テント内では、やはり熟睡できないっすねぇ。

子供も、寝袋でたり、はいったり、ごそごそしてるし、、
10時過ぎてもおきてましたw。寝たのは10時半ごろだったかも?


それにしても、
サーファーが集まっているマリブビーチに今度は行ってみたいな。
もちろん、見るだけだけど、、西海岸、夏でも冷たすぎて、入れん。><。

P6140217_convert_20090616030852.jpg



ランキング参加してます。
いつもありがとうございます。


FC2ブログランキング








コメント

非公開コメント

No title

SATOMIさん

おはようございます~

いいなぁ、キャンプ。気持ちよさそう!
まあ、寝るにはちょっときついですけどね。

マシュマロ焼きはアメリカ定番ですね。
それにチョコレートとクッキー!
だから太るんだよ~と叫びたくなる組み合わせです。
さすがアメリカですね。

空が青いですね。

応援!

No title

キャンプしたんですねー。

私は、まだないんですよ。
オチビは、保育園のときから毎年キャンプに
参加してるんですけどね。

虫がいないのは、最高ですねー!!
去年、オチビは、アブにさされてました。

No title

キャンプとっても楽しそうです~!
実はキャンプ未体験で(TT)
一度やってみたいのです~♪
お友達も2~3年前くらいから
キャンプデビューしてる子が多くて
打ちも体験させてあげたいな~って思ってます(^^)

図書館で日本語の本が借りれるって
良いですね~(^^)
ウチ近くに図書館が無いんです~(><)

No title

キャンプ、楽しそうですね~♪
私も大好きですよー☆
やっぱり家族や友人達とワイワイ行くのは楽しいですよねぇ♪

p(*'-^*)。

No title

こんばんわぁ!!
いつも急ぎでごめんねぇ。。。。
応援でっす

No title

SATOMIさん。

キャンプ、楽しかったでしょうね♪
伝わってくるような画像を有難うございました。

焼き焼きマシュマロはうちの娘たちも
大好きです。
BBQでなくても
キッチンのガス火で普通に焼いて食べていますね。
でも流石にチョコやクッキーと一緒には食べません。

USAに方恐るべしですね!

ねこ吉さんへ

> 焼き焼きマシュマロはうちの娘たちも
> 大好きです。
> BBQでなくても
> キッチンのガス火で普通に焼いて食べていますね。

そうなんですか!
知らなかった~
それは、おやつにいいですよね。

> でも流石にチョコやクッキーと一緒には食べません。

そうでしょぉ~^_^;
何でも、トッピングないと駄目なUSAって感じです。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。