

卒園式(ロサンゼルス)

おはようございます。

早いもので、幼稚園(キンダーガーデン)が修了しました。

しかし、制服が無いので、皆ばらばら。(笑)

手作りの帽子、、、^^;
クラスごとに色違いで、華やかでした。
黄色やオレンジ、赤などがぱらぱら~と写真に載っていますが、紙で作られた帽子です。


P6170233.jpg


正装している子供もいたり、
Tシャツ姿の子供さんもいました。

ま、イスに座らず、地べたで座ってるしねぇ。
そのへんからして、なんでもOKですね。。。

P6170220-1.jpg

それにしても、

この幼稚園時代って、
可愛いです。


ま、本能というか、
ありのままの姿が、もろに見えるので可愛いんだと思います。


隠さずに自分の姿を堂々とできるのは、よいですね。

それは、歳がいっても、愛される秘訣かもしれません。


まぁ、息子は、せっかく、正装していったのに、
ベルトは、すでに、とっていて、
シャツは、パンツの上から、はみだしていました。><。


しかも、名前呼ばれてるのに、
本人、気がつかなかったみたいで。。。
しばらく、先生が名前を呼ぶ続けてました。
すみませーん。

こっちでは名前だけ呼んでました。苗字(ラストネーム)は、呼ばないのかな~??


まぁ、
息子は、あわてて、壇上にのぼったので、つまづいてました。ひえ~

おまけに、帽子も落として、、、、、あたふた。

もぉぉぉ。。。何やってるん?T□T?

P6170236_convert_20090619015639.jpg

とどめは、
紐靴のひもがほどけて、壇上で、先生に結びなおしてもらっていました。。(-▽-’)


P6170239-1.jpg


良い思い出になったのかもしれませんが、、、、


最後にショットをうつそうと思っても、落ち着きの無い息子、、、
なかなか、ショットとれず、後ろ姿や、ぶれた写真ばかり。はぁ~(青いためいきが、、)


P6170248.jpg


こんなに卒園式が、疲れるとは、、、。ーдー;


その後は、大盛況パーティ☆
皆さん、素敵な手作りのものを持ち寄りで、
ご馳走様でした~。


で、まだ、2日間、
普通に授業があるのが、拍子抜けしそうです。@▽@;


さて、
夏休みは、子供の作品の整理に追われそう~


全て写真にとってスクラップを考え中ですが、、
マメにやってないので、おそろしいことになりそう。

でも、がんばって仕上げよう!
というのが、夏休みの私の宿題です。

日本にさと帰りの人たちもいて、うらやましい。
今年は、いろいろ雑務もあり、インフルエンザなどのことも重なって、結局帰れませんでした。


そういえば、LA-大阪の直便の飛行機が、
インフルエンザのおかげで10月まで運休になったそうです。><。


唯一の大阪直便のエバー航空、、
このまま、、運行がなくならなければいいのですが。。。
里帰りも、大変。。。

来年こそは帰りたいなぁ。


ランキング参加してます。
いつもありがとうございます。


FC2ブログランキング








テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒園式の後も、まだ行くの?
良い思い出になるよねー。

里帰り、できないんですか?
残念ですね。
まだ、チャンスはあるかな?

No title

卒園式おめでとうございます(^^)
くつひも直してもらってる息子さん
可愛いです~♪
卒園の時期がずれるけど、
ウチの長男とSATOMIさんの息子さん
同じ年なのかな?!

ウチは卒園式、体育館でやったものの
見事に親達の頭で何も見えませんでした(TT)
写真も残ってなくてかわいそうですf^^;

いよいよ学校(そちらでは何て言うのかな?)ですね~!
SATOMIさんの息子さんなら
何でもで来そうだし、楽しく過ごせそう♪
楽しみですね~(^^)
(何でも後回しの私は、未だに長男の幼稚園時代の作品放置中です(;;))

No title

こんばんわぁ!!
今日はサロン漬けで・・・・気が付けばもう夜・・・。
うう。
急ぎの応援でごめんね!!

~~~ヾ(^∇^)こんばんゎ♪

はじめまして♪

おきてがみに訪問履歴を頂いてありがとうございまぁす!
初めてお邪魔するのかなぁ(・・?前にも来たことあるような(?_?)

今日はベトナムのコーヒーショップが気になってしまいました^_^;
行ってみたいですぅ(>▽<;; アセアセ

No title

卒園式の様子、かわいいですねー。
帽子は紙で作ったのかな~?

よい週末を^^

凸凸

No title

こんにちは。初コメです。
なんだか感動しちゃいましたね~。
私は家族の話が出てくるブログやってないんだけれど、こうして日記に書くと、いい記録になりますね。
先生に靴紐なおしてもらってるの誰だろう?と思っていたら、息子さんだったのね。先生も優しいねv-238
いや~それにしても学期最後のポットラック、皆気合入っていてすごかったです。子供は食べるより、早く遊びたがっていたけれど、親にとってはこれが一番の楽しみ?(笑)来年度もヨロシクお願いします。

おめでとうございます!(*^-^)ノ

ご卒園おめでとうございます♪

ロスの幼稚園って
この時期に卒園なんですね?
日本と全然違うので驚きました♪

小学校は、いつからになるんでしょう?
気になります♪

子供が成長するのはあっという間ですね☆
うちもあっという間にみんな大きくなっています♪


p(*'-^*)。☆☆

raine's mom さんへ

初コメありがとぉぉ!

子供のことは書かずに、、なんて思ったけど、
生活してたら、子供を通じて学ぶことが多いことに気がついて、、
記録にものこるし、今の気持ちって、本当に今だけだから、、いいと思うよ。

> いや~それにしても学期最後のポットラック、皆気合入っていてすごかったです。

写真とろうと思ったら、もう、すでに、ほとんど無かった、、><
にぎり食べたかったよー!笑)
でも、どれも美味しかったけどね。

来年度も、こちらこそよろしくね。
夏休みも、プールで遊ぶなら、いつでもウエルカムです。

おめでとう☆

Rチン、キンダー卒業おめでとう!!!
いやぁ、お引越ししてから、新しい環境の中で、
よく頑張りましたね。
Rチンの明るさ、頑張りは、何処にいても大丈夫!
自分への大きな自信にもなったと思いますね。
satomiさんも、1年間お疲れ様でした。
まだまだ、親のサポートがないと過ごせれませんからね。
楽しく通えたのも、ママのおかげ。先生、お友達のおかげですね。

式の雰囲気って、やっぱり親としては嬉しいですよね。
私も涙ながらの見ていた事を思い出します。
って、今でもいつもウルウルしっぱなしなんですけどね^^;
Rチンらしい?思い出深い卒園式になりましたね。
今日で、スクールも終わったのかな?
暑くなってきましたね。サマーたっぷり楽しんでください♪

そうそう、LA関空直行便のエバーですが、
お友達が今、日本へ帰っているのですが、
来月のあたまで、直行便(エバー)がなくなったそうですよ。
私も聞いただけなので、よく分からないのですが・・・
(間違っていたら、スミマセン。)
やはり、直行便がないと不便ですよね。
うちも帰ろうか迷ったりもしましたが、今年も無さそうです。

mix-berriesさん

今日で最後なのですが、私も大慌てすることがイッパイで、
ギフトの準備や、ケーブル会社の苦情を言うとか、
、オーナーさんとの交渉など、もろもろ。><。時間ない~。
ってことで、感動もないままになってしまったのですが、
先生やクラスマザーが作成してくれた思い出のDVDを見て、
ウル~っと帰宅してから、こみ上げてきました。
最初の日から最後の日まで詰まったDVDは宝物になりましたよぉ~

> 来月のあたまで、直行便(エバー)がなくなったそうですよ。

まじで?!
なくなるとは予想してたけど、こんな早くに?!
まだ、G申請中だから、帰るのも手間かかりそうよね。

これからは、どんどん勉強忙しいやろうね?!私が、、、汗)
mix-berriesさんも、頑張っているよね~
お互い頑張っていこうね~。^^

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
