大切なもの

スピリチュアル
07 /18 2009
こんにちは~。

暑かったと思ったら、今日は、涼しい1日でした。

何かと忙しい夏休み。
でも、普段会えない友人と会えたりするのは楽しいです。

まぁ、今日も朝からあわてて、コップを割ってしまうことに><。
でも、安いものですしね、いいんだけど、丈夫なコップ、たまに、油断して割れます。
かなり、私は雑な性分です。

しかしね、
独身の頃、(1人暮らし)食器を買うのが、大好きで、
ブランド物は、結構買っていました。そろえては、違うブランド品に目移りしたり、、
もう、それは、めちゃくちゃ。

あまり使うことがないくせに、食器好きで、結構な金額を費やしていた頃がありました。

そんなとき、不思議な夢を見たことがあります。

友人が、私の家に遊びにきてくれた一場面でした。
それは、そのころ、私が一番お気に入りのコップに注いだジュースを差しだしていたんです。

しかし、友人は、そのコップを落として割ってしまいます。

「あ、ごめん、でも、たいしたことないコップだから大丈夫ね。」

信じられない言葉が返ってきました。
友人は、そんな卑劣なことを言う人間ではないのに、なんで?!

「それ、この世に1つしかないコップやねん!私が、苦労して手に入れたコップやで、
なんで、そんなこと言うの!」

って、必死に、割れた破片を私は集めて、
その破片で、私の手が血まみれになっていくのを見ながら、
泣きました。
涙があふれてきました。

それは、コップが割れたからではありません。

友人の言葉にきづついたんです。

友人に喜んでもらおうと思っていたのに、、、、

そんな思いが、涙で言葉にならなくなったときのこと。

翌朝、そんな夢のことも忘れて、
コーヒーを飲もうとしたとき、そのコップが目に入りました。

あぁ、昨日、割れた夢みたなぁ。。
あれは、、、、

私、食器なんか買い集めて何してるんやろ?

そんな気持ちが沸き起こりました。

ただ、友人と楽しんでお茶できればいいだけのこと。
何を執着していたんか。

その夢は、あなたのほしいものは食器ではない、
もっと大切なものがある。
割れたコップは、手放しなさい暗示なんだと気がつきました。

その翌月、わたしは、フリーマーケットに惜しみもなく、
私の部屋に眠っていた未使用の食器を出店していました。

大切なもの

意外に、今、執着しているものではない、、、かもしれませんね。


いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング








コメント

非公開コメント

No title

本とですね~
私にも似たような経験あります

色んな形で
大事な事 に 気付かされますよね
ありがたい事です☆

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok

No title

satomiさんの夢と同じような経験をしました。

コップは、たいしたものではなかったんだけど、
とても気に入ってて、1つしかなくて、なかなか売ってないものでした。
友達が割ってしまって、
「たいしたコップじゃないからいいよね」って
詫びることもなく平然としてた。

かなりのショックでした。

その人は、今どこで何してるんだかわからないけどね。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。