T-Ball

育児のこと
07 /28 2009
おはようございます。

夏、まっさかりですね~☆

7月、私の一番好きな季節でもあるのですが、
気がつけば、もう、7月も終わりで、8月なんですね、、?!

さて、
この夏休み期間は、
息子が野球を始めました~。

といっても、まだルールしらないし、
ボールを球に当てれるかどうか?

5歳くらいからはじめるのは、T-Ballなんですってね~(知らんかった。。)


ボールを置くポールがあって、それで、球を当てて振る練習です。


P7090266_convert_20090728024510.jpg

5歳から7歳くらいまでの子供が集まっている
初心者向けのクラスを見てたら、

先生、だいじょうぶか?

て、心配になってきたりする私。

守備は、自分とこにボールが来ない限り、子供たち動かないんですよね。
先生がノックしたボール、とまったまま、誰も取りにいかず、見てるだけ、、、汗)

ある子供は、下を見て草をいじっているし、、、

サード守備の子供が、ファーストへボール投げても、
目的の場所に届かないから、
ピッチャー位置で待機していた息子のところで、ボールが転がってきたのに、

息子、

「僕のボールじゃないよ~ファーストに投げるボールだから。」

って、知らんふり。><

思わず、私が大声出してしまいました。「カットボールして!」


は~、

かなり、
いらいらしますよねぇ~笑)、、私が??



だけど、

先生って、すごいです。

2週間目、、

なんとなく野球の形になってきていました。^^*

子供って、はじめは、、ゼロ頭ですけど、
覚えると、のみこみ早いですね。


しかし、私は、
身体が、自分の持っているイメージと繋がらず、
ボールが、思ったところに届かなかったんです><。涙)

キャッチボールしただけで、、がっかり。
野球好きだったので、私も、ついつい、やりたくなってしまったのですが、
やらなきゃ良かった?!


昔から、肩は弱かった(肩だけではないけど)けど、
それは、それは、あまりにも、ひどかったので、
衰え方にびっくりしてしまいました。


はははは。

そう、何もしてないのに、
イメージだけ持っていては駄目だという証です。笑)

イメージするのはいいけど、
毎日少しの練習が大事だといううことでっす。


忍耐があってこそ、品性が養われ、栄光に輝く、、!


と、いうわけで、悪いお手本を暴露して、
毎日の積み重ね、、、と、
息子に伝えておきます。ー▽ー;




いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング







コメント

非公開コメント

No title

息子さん、野球始めたんですね!
子供って覚えるのが早いから、
上達しますねー!

凸凸^^

No title

SATOMIさん

こんにちは~

子供用の野球があるんですね。
さすが、アメリカだな~

そういえば小学校子のころ、フットベースボールというのが
あったのを思い出しました。

楽しんでプレイしているようですね~
日本では甲子園がもうすぐです。

応援!

No title

息子さん野球始めたのですね~(^^)

そうそう、ティーボール!
私も知らなかったのですが
息子が野球始めるときに、
幼稚園年中さんから小学年までの子が入るティーボールのチーム
があるのを知って
普通の1年生から入れるチームと迷ったんです~!
ティーボールはリトルリーグ(硬式野球)の付属で
結局軟式野球の方にしました~

だけど、同じ位の年齢の子が集まってる方が
一緒に上達出来て良かったかな~って
今になって思いますf^^;
(旦那が今のチームに決めちゃったので、どっちにしてもダメでしたが)

SATOMIさんの息子さんはスポーツ万能だから
上手でしょうね~(^^)
私は…自分がルール分からないので
まず自分が覚えなきゃな~って思ってます(><)
(勿論キャッチボールも出来ません(TT))

息子さん、楽しくやってくれると良いですね~(^^)

No title

野球少年に成長中なんですね!
うちはサッカーです☆

でも Tボールかぁ
さすが!!
野球の国 ですね

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok

No title

息子さん、
将来のイチローですね!♪
きゃー♪がんばって!!(//∇//)

しかし、先生・・・
わからんちん達の子供に教えるのは
「忍耐」がいりますよね。

子育ては笑顔と忍耐だー!(笑

p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。