浄化中

アメリカ生活
08 /02 2009
こんにちは~。

8月にはいりましたね~

いやぁ、もうちょっとで、恐ろしいことが起こっていた我が家のキッチン。

先月から、ときどき、アリが、2~3匹、べランダ付近で見かけていたのですが、
大群ではなくて、
公園から持ち帰ってきたものか?
ベランダから、ついてきてるのか?
と、思っていました。

我が家は、そんなに暑い部屋でもなく、
涼しいし、アリが発生する可能性は極めて低いと思い込んでいただけ?

ぬあんと、キッチン横の隙間の壁からありがゾロゾロ並んでいるのを見たときは、
身震いしました。
茶色だったから、分からんかったのです。><。まじで??

もうね、大掃除開始!
キッチン収納箇所をね。見たくないとこね。

でも、巣を作られてたら、また発生するかもしれないので、
ありが持って帰って巣に戻ったら、全滅するようなアリ退治薬を買ってきて、設置。

いまのとこ、2日たちましたが、出現なし。
出て行ってくれたのか?
隠れてるのか?

まだ、わかりませんが、
気持ち悪いですねぇ。アリって。
あまり大群を見る機会がなかったけど、、、
プチ大群を見てしまっただけで、気分わる~(>へ<。)

2-3匹なら、けっ!って感じでしたが、
大群となると、身体が震えてきました。おそろしい~
あの小ささで、チマチマ動くのが、たまらなく、きもい。。。
2度とゴメンです。

しばらくキッチンに張り付いて、
掃除の鬼になりそうですよ。`_´!
1匹でも許さん。

はぁ。

でも、普段、収納戸なんて、掃除しませんから、
良い見直しになりましたが。^^;

こんなとこに、置いてたのか?
なんていうものも発見(ー▽ー;)

だらけてた自分を反省しています。


もうすぐ、
満月(日本時間6日の午前9時55分)ですからね。

それまでに浄化、浄化。
良いキッカケになりましたぞー・

でも、実は、自分では、
しっかり、掃除しているつもりでした。ほんと!自信あった!ー。ー;汗)、

でも、自分では、気がつかないことってありましたねぇ。
見栄えだけ掃除していたてわけか、、、。

掃除に限らず、見栄えだけ修正する、、、
そんなこと日常で沢山あると思います。

で、中身から掃除してないから、また同じような過ちを繰り返したりするわけですが。^^;

でも、人(たとえば、夫とか、上司とか)から、そのあたりグサッってつつかれたら、
むっ!ときたりすることもあったりすることも、、、

(わたし、心狭いよね~↑(ー▽-’)

アリの大群なら、しようがないし~(夫には秘密♪)

しかし~
考えてみたら、
そんな言葉にも素直に受け止めてみたら、
案外、自分の浄化の近道になるのかもしれませんね。



いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング







コメント

非公開コメント

No title

家の中にありの大群!
ソレは困ります~(TT)
実家ではよく有りました、ソレ!
古い家なので、隙間だらけなんですよ~(><)
私はありの観察結構好きなんですがf^^;
でも、家の中に出たら退治しちゃいます!

私も表面だけきれいにしたら(ソレさえもできてないですが(><))
満足しちゃう方ですf^^;
キッチリ見えない場所も(見えないところも)
浄化しないとですね~!
満月になる前に
頑張ります(^^)

イヤイヤ~(・_・;)

SATOMI様
こんにちは(^O^)/
 
「羽蟻」やのうて良かったですね。
 
昔「鰹だし」の入った容器を、引き出しにひっくり返してもうて(^o^;)
「別に腐らんし、まっ、えっか!」
でほったらかしてたら…
 
「カツオブシムシ」大発生!!!
 
なんせ、
ワンコの餌に群がるわ、熱帯魚の餌箱に入り込むわ…(〒_〒)
 
冬が来るまでの半年間、見付ける度ひとりパニクってました_∩〇|||
 
「その後の蟻達」またUPして下さい。
 
お疲れ出ませんように、お身体おいとい下さいませm(_ _)m
 
 
この夏は大阪へ帰郷されないんですか?
 

No title

こんにちは~
私も、この間、流しの下片付けと掃除したよ。
スッキリしたよ。

満月ですね。忘れないようにしなくちゃ~

No title

SATOMIさん、あり嫌いなんですね
子供の頃、よくありの巣壊していた子でした^^;
残酷な子供でした。

次の満月、パワーストーンの浄化
しようと思います^^

凸凸

RIKOちゃんさんへ

いやいや、、、
別の方向から、あり、やってきましたわ。。。まぁ、プチ行列ですけど。

でも、やっと、存在する場所がわかりました。
でも、これは、退治できないかも?
なんせ、柱からやってきてるようです。
この中、すごいことになってるかもねぇ??
オフイスに言うたら、処理してくれそうですけど、
自分で何とか解決したい私です。(時間かかるのに、アホですね~)

里帰り、、今年は出来ないですねぇ。
残念。
来年の夏かな?!

No title

プロの旦那様にお料理褒められるって
凄いです~♪
SATOMIさんお料理上手なんだろうな~!

私…料理褒められた事無いです(TT)
実際下手だし、仕方ないんですがf^^;

だけど、お世辞でも褒めてくれたら
もうちょっと頑張るのにな~
(なんてf^^;)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。