新産業?

アメリカ生活
08 /11 2009
芸能人、バタバタ大変なことになってしまって、、
この先、
もっと、容疑者が増えていくのかなぁ?

しかし、この覚せい剤って、
アメリカでは、合法化論争になったりしてます。汗)

所持、吸引しても罰せられないようにすることらしい。
そうすれば、
酒やタバコと同様、新産業の誕生で雇用が増える。
課税すれば、税収も得られる。

そんな経済的な理由からで、、、

なんとも興味深いのは、
この質問を、オバマ大統領にしていたんですよね。

米国はじめてのインターネットビデオチャットで、
大統領と市民との対話ができる試みをされていました。

ウエブサイトで募った質問で、
人気の高い質問が、このマリファナ合法化だったよう。

アメリカらしいといえば、それまでだけど、、、@▽@;

もちろん、オバマ大統領の答えは、NO!
ですけどね~。笑)

酒、タバコに続いて、わざわざ問題あるものを3つめ付け加えるのは、
良い戦略ではないってわけですよねぇ。

そりゃそうや~

犯罪、悲劇、死にまで発展してるわけで、
健康の害するものを加えなくてもいいわけで。

やめたくても、やめれない依存者が多いのに、、。

いやぁ、でも、合法化運動は、続くみたいな気配ですが。
どうなるんやら?

まぁ、
合法なりそうだったら、

その前に、
世界中のマフイアや、日本のヤク●屋さんが、猛烈に大反対するか?


酒井法子も反省して、子供のために、
再生してくれたらいいけどね~。

今後も、純粋派でなく、悪女役になったら、はまりそうやし。
押尾容疑者も、悪役俳優でいいのでは。(それしかない?)

なんでも、その後の方法はあると思う。

ただ、思うことは、

その場から、
逃げたらアカンわ~
嘘はアカンわ~


自分がやってしまったことは、
自分で受け止めてほしいですよね。




FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
今朝は、地震で目が覚めました。
静岡で震度6弱
うちの方は、震度4だったよ。

台風がくるみたいだけど、今のところ、晴れてます。

ノリぴーは、どうなったんでしょうねー。

No title

ノリピーは結構ショックでした(><)
色々あったのかな~…

ええ?!合法化ですか?!
ソレは嫌です~(TT)
だって、絶対体に悪いって分かってて
命にも関わったりして
しかも依存せいのあるものなのに…
どうなるんでしょうね…?

あの私の今日の記事のローションの写真!
あれ、私が撮ったんじゃないですf^^;
サイトさんのです~
あんなに上手に撮れたら、良いですよね~(^^)
(勿論プロの技と思います!)

地震は静岡が震源地でした(;;)

No title

こんばんは、satomiさん
うちの娘も芸能人の仲間入りをしたので、
この問題は他人事ではありません・・

我が家では、
毎日、一緒にニュースを見て、
やったらこうこうなる、
こうして騙されて飲ませられる事もあるから、
絶対に手を出すなと口うるさく教育中です!^^;

p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。