歯医者さんへ行く

アメリカ生活
09 /12 2009
こんにちはー。

ちょっと涼しくなったと思ったら、
また、暑くなってきたLAです。^_^;


まずは、業務連絡です。

石鹸やリーディングを携帯より、ご注文をされる方は、
herbsoap★mail goo.ne.jpからお申し込みいただければ、おりかえしお返事させていただきます。
★を@に変えて送りください。
リーディングの選択、もしくは、石鹸の個数と種類おかきくださいませ。




昨日は、息子の6歳の歯科検診へ行ってきました。

LAって日本と違い保険の関係で指定された歯科しかいけず、
英語の苦手な私は、白人ばかりの歯科へ行って、たじたじ、、でした。
それだけで、がっつり疲れた~

しかし、アメリカの歯科は素晴らしい。
私の行った歯医者さんは、総合病院みたいでした。

先生も3人ほどいて、誰がわからないけど、適当に選択した私。。
親切な、おばあさんっぽくてよかったです。^^;
ほっ。

わたしたちは、LAで、身内や親戚もいないし、
評判も、保険の種類なども良くわからないので、適当に選択って多いんですよねぇ。 ̄□ ̄;
あぁ、家族って大事ですね~。

本当に、いろんなことに、リサーチするだけでも、時間がかかり、オマケに英語やし。。。
いままで、好きなことだけしか勉強してなかった自分をのろったわ~>○<。

今まで、よく生活できてきたなぁ~って思うけど、
それは、健康であったからこそかも。
身体は、いたわらなければ、、、^^*それには感謝しとります。


そういえば、歯医者の助手がいて、まずはレントゲン室へいったのですが、
わたしは、違う場所で待機して、息子だけが対応しているのに、なんだか成長したものだな~
と、実感していましたw♪


私より、英語が理解できているような?
いや、話すのは、私より断然上手で、まったく、うらやましい限りでした。



ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



コメント

非公開コメント

No title

歯科検診お疲れ様でした!
とっても良いお医者さんのようで
良かったですね~(^^)
やっぱり、お医者さんは重要ですものね!

息子さんの方が英語上手なんですね~!
やっぱり子供の方が
上達早いですよね!
と言うか…
そちらで生まれ育っているのですものね(^^)
英語できるって
私には憧れです~!

No title

福岡のホテルからの応援です^^
凸凸

ハーブソープ、ありがとうございました。
じゃんけん大会でみなさんにプレゼント
させていただきました^^

No title

米国にも良いところ悪いところあるのでしょうね。なにせ地球上唯一の最強国家って自他共に認めていた国家だから、その勢力減少を認めたくても認められない。オバマさんも苦労が絶えないでしょう。日本は今のところ未だ政権交代の期待が国民に伝わっている状態ですね。モチ初心者の舵取り、ビクビクしながら見つめていることでしょう

No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
台風、来なければいいね。

今日は、これから出かけます。

No title

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
今日もパタパタしそうな1日です
今のうちにぽちっとな♪
ランキングが1こ、反応しないんだけど・・・?
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。