リサイクル

アメリカ生活
09 /26 2009
******

まずは、業務連絡です。

ハーブ石鹸が入荷しました。
日本からのご注文をお待たせしましたお客様には、
24日付けで大阪より発送させていただきました。

また、入金のご確認ができておられない方、
ヒーリングのサービスは、9月30日までの締め切りとなりますので、
お手数ですが、それまでのご入金をお願いします。


アバンダンティアの女神、もしくは、ラベンダーフレイムのヒーリングのサービスは、
大好評中です。
ありがとうございます。


******


昨日、毎月恒例のリサイクルに、
空き缶やペットボトルを持参していきました。

いつも、車の中にゴミ袋中に大量の空き缶を入れ込む私を見て、
誰かしら声をかけてくるのですが、

昨日は、

「これは、10ドル分あるわね。ほとんど、ビール?」

なんて、おばさんから声をかけられました。^^;はは。

結構、目立つのかなぁ?

リサイクルに行くと、
店のお兄さん、私の差し出した大量のビールの空き缶を見て、

「これは、日本のビールなのか?」

って、
アサヒスーパードライの空き缶を手に取り、興味深々に聞いてきました。

「あなた、知らないの?」

(((アサヒ知らんのか?;;)))

お兄さんに答えると、

「知らない、サッポロは知っているよ」

と、サッポロの空き缶を私に見せてきました。

LAでは、サッポロのほうが主流のようで、
アメリカ系のマーケットは、サッポロが置いてるとこが多いせいかも?

「アサヒは、どこに行けば買えるのか?」

お兄さん、飲みたそうな口調で、聞いてくるしー▽ー;

「日系マーケット。」

どこにあるの?

などと、めちゃ、必死に聞いてくるし、、、

そぉんなに、大量のスーパードライが珍しかったのかしら?

「君が全部飲んだのか?」

なんて、苦笑いで聞いてくるお兄さん。

「いや、夫と2人で^^;’’」

どうも、わたしは、若造に見られるらしく、
いつも、リサイクルに行くときは、誰かしら声かけてきます。-。-;

リサイクルのお兄さん、私の持っていったアサヒの空き缶1つキープして、
店の隅っこにおいていた、、

あとで、買いに行くのかも?笑)

今度、味の感想を聞いみたいところ。

でも、中身は、日本のアサヒスーパードライの味とは、
違うところが悔しいけど。。。本物が飲みたいわ~


さて、
リサイクルのトータルは、8ドルくらいでした。

空き缶で、8ドル、
最初に買うときに缶やペットボトル代金を取られるものの、
このリサイクル返金は、うれしいものです。^^



ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



コメント

非公開コメント

No title

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
うれしい週末がやってきた~!!
わくわくしてます^^
え~!リサイクルでお金もらえるんだ~
お国柄だね^^
obajiはいつもスーパーにもってくわ
ゴミを減らすのに・・・
ごみ袋も有料だからね^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

No title

え~、味が違うんですか?
アメリカ人の好みにしてあるのかな?
だったら、サッポロのほうが美味しいかも
しれませんね、もしかしたら・・・。

サッポロ黒ラベルなんて
結構美味しかったけど、スーパードライの出現で
味を変えちゃって・・・変な味!
真似も程ほどにしないとね。

No title

こんにちは。
今日は、仕事です。
ダッシュでごめんね。

No title

リサイクル毎月なんですね~(^^)
ゴミがお金になるって嬉しいですよね♪

お兄さん、スーパードライの缶に
何か魅かれたのでしょうか~?!
確かに美味しいですよね♪
我が家はめっきり、発泡酒や第3ビールばかりですが
たまにスーパードライとか飲むと
とっても幸せです~(^^)

そちらのは、日本のと味が違うのですか?!
知りませんでした~!

No title

すみません。
今日も出先からなので、
応援だけで失礼します。

No title

こんにちは。ANZUです。
食欲の秋です。
カボチャのケーキとカボチャのクッキーを作りました。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。