白髪に効くリンス

アロマテラピー
09 /27 2009
こんにちは~!

日中は、36度超えの暑いLAですが、朝晩は涼しいです。
10度は、差があるので、衣服にも気を使います。<これが、また、面倒くさい~。

さて、
最近、私のブログにて、検索が多いのは、

「白髪予防」なんですよ~。^^;
以前、お酢リンスを作った記事がアクセス多しです。

白髪は、
永遠の課題かもしれませんね。
わたしも、これは、どう自然にクリアできるか研究中です。

白髪の原因って、
年齢にもよるけれど、
若い人にも増えています。。。

ま、理由は、
毛染めや、パーマかなぁ?
あまり皮膚に良いものでは、ありませんしね~

母親が、

「染めたら、白髪が増えるで、、」

って、言い聞かされていたので、
自然をモットーに進んできました。


しかし、

自然にしてても、42歳くらいから白髪は出てくるもの、、
と、知ってから、

(もちろん、食べ物も関係ありますし、個人差ありますけど統計です。)


対策を考え始めました。

まぁ、
でもね、ずーっと染めることで、白髪は解消されますけどね!笑)

でも、なんか、そういうのって、科学的で、おもしろくない?
できるだけ自然でいきたいし!
って、考えるのは、私くらいかもしれないけど、、

自然に回避できたら、
しかも、安上がりだったら、、、

快感かも?

なんて、
自己満足かもしれませんが、、、はは。-▽-;

ってことで、
いろいろ試していました。<今も、試していますけど。

なんでかわからんけど、
こういうのは、面倒くさくないんですよね~^_^;

しかも、自然のものには、かなりトライしてます。<投資!
自然成分って、結果は、すぐには出ないですけどね。


そこで、一番効果だなって思うのは、毎日のリンスじゃないか?
って、思い始めたところです。


リンスっていっても、
ハーブで髪に良い効能がある「セージ」のお茶です。

セージ茶。

セージの粉末を、普通のお茶にする2倍くらいの濃さにして、
冷ましてリンスにするんです。

香りが必要なときは、ラベンダー精油を数的落として使用します。
ラベンダーは直に肌に当たっても、大丈夫な精油ですので安心ですよ!

毎日、このリンスをしていると、自然に変色していますね。
まぁ、行き届かないときは、ちょっと、まだらになるかもしれないけど、
積み重ねで、目立たなくすることは出来そうな感じ。

お茶ではなく、以前作っていたお酢のセージリンスも良いのですが、
においが、お酢って苦手な方もいると思いますからね~

まぁ、少々でも、においは残りますから。
とりあえず、お茶で試してみるのは良いのでは?
セージ茶だけでは、香りはあまり良くないけどね。

面倒くさいと思うかもしれないけど、
セージのお茶は、数日なら冷蔵庫に保管できますし、
自然に仕上がる髪は、気分がいいものですよ~。

しかも、
セージは、瞑想にも効果ありです★


ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



コメント

非公開コメント

No title

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
新しい週が始まった~
今週もよろしく♪
食欲の秋との戦いです^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

No title

セージのお茶で
髪が染まるのですか?!
私は若い頃白髪が多かったのですが
今はなくなりましたf^^;
良く分からないのですが
当時のはストレスやホルモンバランスだったのかな~って思ってます。
出産後、なくなった気がするので(^^)

変わりに旦那がどんどん白髪が増えてて(><)
本人も気になってるようですが
染めるのは面倒らしく…
リンスだったら毎日のシャンプーに取り入れられるし
提案してみようかな~って思います(^^)

習い事の事、コメントありがとうございました♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。