望むもの

スピリチュアル
10 /02 2009
こんにちは。

なんだか、バタバタした毎日が続いてます。
車の点検や、買い物をするにも、スムーズには、いかないせいかも?

ほしいもの目指していっても、
広~いお店なのに、品数って、めちゃ少ないし。

文房具なんて、1つのお店には、消しゴムも2種類あればいいほうです。
しかも、かわいくないし、使いにくいし。

車の点検も、なんで1日中かかるねん?--;
って思うし、、、
普通の定期点検やのに。
しかも、足(車がないと動けない)が、いるんですけど、、

って、愚痴になって、すみません~
あぁ、いかん、いかん、テンション下がってはいけませんね。

こんなときこそ頭を陽転に変えなきゃ!

そう、皆さんは、

望むものって何ですか?


実は、悩みの多い人には、

結構、

望まないことを頭に描いてしまってる方が多いのです。

そんなわけがない!

って’思うんですけど、

○○ほしいなぁ。

でも、

私には、無理かな。」


この「でも」が、思いついた時点で、
望まないものに脳が属されてしまいます。

まず、
○○ほしいなぁ、
って思った時点で、

それについてもデータ収集をすることです。

わたしは、なんで、それがほしいのか、、
そして、どんなふうにしたいのか、

物質的なものなら、そのことについて調べたり、
追求していくことで、結構、スムーズに導かれていくものです。


また、
いつも、どこからか落ちる夢を見ることがあるとしたら、、

そのことについて考えないようにしようと思っても、
考えるときってあると思います。

そのときは、落ちても、助かる、そう、奇跡的に跳ね上がることを考えるのです。
本当です。

不思議と、
思考は明るくなるんですよね~

そう、その考え方を身につく癖をつけると、
望むものが手に入るようになる近道になります。

インフルエンザも、そうかもしれません。

「わぁ、どうしよう、インフルエンザ、また、はやってる、
わたしも、引くのではないか?」

っていう望んでないことに集点をあてるのではなく

インフルエンザ、
私には関係ないし~。


と、いう思考が、良いのではないでしょうかね。

私、実は、インフルエンザかかったことないんです。


予防接種も、薬も嫌いなので(すごい、大人気ない理由、、ー▽ー)、
成人して一度も注射したことありません。

一瞬、熱を出して横になったことはありましたが、(ずいぶん前だけど)
熟睡したら完治するという信仰があったので、、治りました。^^;


病気のこと考えると、病気になりがちですので、気をつけてくださいね。

なんだか、
うまくことが運ばないなって思うときは、

望むものにスポット当ててみる癖をつけてみては、いかがでしょうか。

今月は4日が満月ですね。
すみません、時間の都合で一斉ヒーリングはお休みさせていただきます。
また、来月でも検討させていただきますので、よろしくお願いします。


ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



コメント

非公開コメント

No title

ホント、人生ってフォーカスしたものが
手に入るようになっているんですね~。
望まないものにフォーカスしたとたん、
それが入ってくる。この法則を頭に
叩き込んでいこうって、今日のsatomiさんの
記事を読んで、思いを新たにしました^^


ありがとうございました!

凸凸

No title

SATOMIさん

こんにちは~

そうだな、と共感です!
望まないもに焦点を当てないで、ちゃんと望むものに意識を向けたいなと思います。
そういうクセをつけようと思っています。
できない、と思うのもクセなら、できるって思うことも同じだもの。
後は選択ですよね。

応援!

No title

こんにちは。ANZUです。いつも、ありがとうございます。
今日は、秋の長雨です。

インフルエンザ、子供は5年前にかかったことあるけど、
私は一度もないよ。
やっぱ、寝るに限るねー

私もそう思います。

以前病気だったのですが、今は克服していますw
それは自分が病気だという事を意識しないようにしたのが大きかったと思います。
でも人ごみに行くときはマスクはしてます~。

No title

今日もランキング、ぽち。

明日はお団子たべながらお月見しようと思いますが、
雨かな・・・?
何事も心がけなんですよね。

私もすぐ「○○したい。でも、お金がかかる、できるか心配」と、マイナス思考になってしまうので気をつけます。

No title

望むものにスポット当ててみる癖ですね!
やってみます~(^^)
望まないことを頭に描くて
ついついやっちゃってる気がします(><)
きっと最初はボーっと頭に浮かぶんじゃなく
意識的にならないとですね!

4日、満月なのですね(^^)
今月はお財布フリフリします~♪

No title

こんにちは~(^o^)丿
とっても分りやすいお話、ありがとうございます。
ポジティブな思考を身につけたいと思います♪

こんばんは。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

何かあったときは、いいほうに考えるようにします。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。