第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」

アメリカ生活
10 /30 2009
こんにちはー。
最近、更新レアなSATOMIです。^^
なのに、ご訪問くださっている皆様ありがとうございます。

今週は、ハロウイン週は終わるので、少し一息できるのですが、
11月、12月と、年末行事に、また追われるのかなぁ?^^?

しかし、この題材のテーマ見て、思ったこと。

「ふと、さみしいな・・・と思うとき」

この小さな子供の時期しかできない行事に、精一杯しなくっちゃ、、なぁ。。
ってことでした。

わたしは、車の運転してて、
後方に、子供の姿がないと、「ふと、さみしいなぁ」って感じるんです。^^;

ずーっと、生まれたときから、車の後方に乗っている存在でしたから。
LAでは、車がないと移動できない車社会なので。


運転中、バックミラーで、息子をみたら、鼻血まみれだったこともあったし、*П*;
(実は、鼻くそほじくっていたのが原因ですが)
あわてて、フリーウエイ降りたこともありました。


面倒くさくて、大変な時期もありまくりだったからこそ、
今、さみしいな~って思うのかもしれませんが。


刺激があったときのこと考えると、
ふと、さびしいな~って思うのかもしれませんね。


1人暮らしのころは、
テレビを見ているとき、ふと、さびしいと思うことがありました。

プロ野球中継や、ニュースを見ているときは、集中してて、よいのですが、
ドラマや、バラエティ、ビデオなどは、ほとんど見ませんでした。
なんていうのか、実況でない番組を見るのが、苦手でした。

そう、まさに、さびしく感じてね、、
今、考えると、

1人ですんでいると、
「今」を一緒に誰かと共存している時間が、
テレビにも求めていたのかもしれません?

ま、あまり家には、いませんでしたけど、、。

自由が好きな私は、
さびしがり屋の1人好きなのかも。(厄介ですね・)

みなさんは、どうですか?


ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ふと、さみしいな・・・と思うとき」です。家族・ペット・友達・恋人などあなたの周りには、あなたを大切に思っていてくれる人が必ずいると思いますが、それでもふとさみしいな・・・と思ってしまうことってありませんか本田は、一人暮らしをしているので・..
FC2 トラックバックテーマ:「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


コメント

非公開コメント

確かに・・・

いつもいるはずの人がいないのは、さみしいような・・・
空っぽな空間ができているような気はします。

でも私は自分がとってもちっぽけだと感じる時がいちばん
寂しいかもしれません(^^;

いや~ふとみたら鼻血まみれはびっくりですね(笑)

No title

SATOMIさん

こんにちは~

ブログのスタイル、変えられたのですね~
シックな感じで素敵です!

ふと寂しいときですか。
自分に変化する能力がないと思ったときかな。
変えたいことや成長したいと思うことがあっても
それができない、と思うとさびしいと感じます。

季節的なものもあり、きんもくせいの咲くころは
ふと香りが寂しさを呼び起こします。

感情はいろいろな体感と結びついているのだと思います。

応援!

No title

satomiさん

こんにちは。

最近は、どこにいても 何をしても さみしくて
ふと・・・どころでないのが困ったものです。

でも、料理をしているとき 本を読んでいるとき
集中していた後 「ふと 元気だった」ことに 気づく。

そして、satomiさんのブログに元気をもらってます。
ありがとう。


No title

私は車運転できないので
後部席に子供がいないと…
って事はないのですが
次男が幼稚園行きだして
家に一人でいる時間が出来て
ふとした時に、そう思う事はあります!

ずっと、ひとりになれる時間が欲しいな~って思ってて
今でも勿論そう思いますが
でも、ふとした時に
さみしいな~って思います!

No title

ぼくは、1人って苦手だな。
1人のほうが、気楽でいいって時もあったけど。
1人で、事務所で仕事しているとかは平気だけど
1人でテレビとかみるのは全然駄目。
子供でもいいから誰かと一緒にみたい。

まあ、僕の場合は、大好きな家族と
いつも一緒にいたくて自営やってるようなもんですね。

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ

ふと寂しいとき…。。
学生時代のころは夕日に映る影をみるとなんだか寂しい気分になっていました。
でも、今みてもそうかも。。

>“みやわき”のナゾ、ありがとうございました!!
そちらだとサツマイモ高いんですね。

敬子さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました。
好きなことに集中できたあと、元気をもらえるって最高ですね。

> そして、satomiさんのブログに元気をもらってます。
> ありがとう。

Wow!
そんなこと言われると、舞い上がります。
しかーし、、最近、お化けブログですみません。。。^^;

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。