

なぜ?の意味

こんにちは~!

日本は、寒そうですね~
LAは、日本に比べたら、温かいですけど、急に温度が下がるので、
寒く感じたりします。
ま、冬でも、コートを着る機会はないと思うけど。

クリスマスシーズン到来ってことで、
ミュージックはクリスマスやないか~
編集しようと、まぁ、ごそごそしてたんですが、
たまたま、部屋の片付けしているときに、玉置浩二(漢字あってる?)
のCD聞いてしまうことになてしまいました。(ふるい??)

「なぜ なぜ あなたは 綺麗に、なりたいの。。」

うーん、良い曲やよね。
玉置さんって、まぁ、おさがわせ風ですが、ミュージシャンでは、いいよね?^^;

なぜ?

これって、すごいなぁ。

なぜ、綺麗になりたいか。。

汚いのは嫌~!(ちゃうか~)
女は、綺麗なものが好きな本能がありますよね。


しかも、綺麗なのは、周りに好影響をあたえますし。
綺麗なのは、気持ちいいですーーーー!!!!


で、考えてみたら、

「なぜ、●●がほしいのか?」

ってのも考えると面白い!


なんで、私は、それをほしいのか、、、
意味を考えてたら、

「感動をつくることができる。。。」

ってことに、
たどり着きました。

え?なんか、かっこよすぎ?笑)


しかーし、それを深く深く考えてたら、

感動なんて日常些細な事で発見できるんですよね。
作ることも良いけど、発見もすばらしいこと。

日常、

なんで、こんな思いをするのか?


って考えることもあったりするかな。

今は、私は、ないですけど、昔は、ありましたね。

これは、
恵まれていることに気がついていないときかな?
視野が狭いとき。

だから、
ま、きっと自分の訓練のためだったと思います。

乗り越えることができるテストがあり、人として高めらます。
今いる状況から離れるのも修行です。


その高められた人間性は、
宝、財産♪

お金には代えられない

自分磨き=テスト。


なんせ、自分勝手な判断、行動、態度、改めること多くありました~
お金では埋められない部分です。


人間は欲だらけですから。。。
相手にも自分の価値を押し付けてしまう傾向ありますよね。
生き方、考え方、好きなもの、すべて違うから、わかってもらえるのは、無に近いかも?


ん、、ま、その人間テストの間は、
日常、どんなときでも、明るい陽を探すことがポイントでしょうか。

そして、自分に無理をしない。。(自分勝手ではなく)

自分の嫌な事に断る勇気も大事ですね。

その勇気を持つことで、
心が通じ合う人と巡り会えると思います。^^:

その心が通う人と出会うのは、日々、本当に感動することが多くなります。
そして、感謝の気持ちがもてます。
幸せな気持ちでいっぱいになります。

今は、私は、そんな思いがいっぱいです。(ありがとう)

以前の私は、
豪遊や高級品を身につけることで、気持ちが満たされ幸せだと思っていました。

周囲も華やかでしたし、これが、祝福なんだと思い込んでいました。

でも、

なんかね、

楽しい気持ちにならず、感動も一瞬で終わってたんです。
そして、ふと、さびしくなる。。

きっと、心に残るものではなかったんですね。
通じ合う笑いがなかったんです。


でも、いろんな考えが付きまとい、
その付き合いを、しばらく手放すのができなかったんです。

が、
結局、自分のしんどい思いが広がるだけでした。


自分じゃない演じた自分?だったのかも。
そりゃぁ、しんどいはず。。。笑)


何を執着してたのか、
見た目だったんでしょうか?
今、思うと、変ですけど。


結婚もそうかな?
結婚したら、満たされるのかって思ったら、これまた違うかも?
その後の、自分の態度ですよね。

どんな状況においても、
どれだけ相手のこと考えてあげれるか。
だから、結婚はゴールではなく、またもや試練(テスト)やん~^^;


人間の本当の幸せなことは、
やはり、感動見つけること?!


そういう意味でブログもありがたいですね~
いつも、ありがとうございます。


って、
玉置浩二から、めちゃ話が飛びまくり、独り言全開で、すんません。

いや、、でも、ちょっと、玉置さんの曲、はまって聞きたいかも。。笑)

いい曲やん。・・;


で、
クリスマスソング、、、、あとまわしー?

-▽-;はは。


こんなんで、ランキング参加中です。ー▽ー;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



お時間があれば下記もお願いします。^^
blogram投票ボタン


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もあの歌好きです~(^^)
良いお声だし♪

何故って、殆ど考えてきませんでした(><)
なるようにしかならないとか思ってきたので…
でもそれじゃダメですよね(><)
心通じ合う人との出会い!
やっぱりソレが一番素敵な事へと繋がるのですね~♪
そして感動を見つける事ですか?!
意識してみます!

No title

SATOMIさんv-238こんにちわ

玉置浩二、いいですよねー!CD持ってるので、また聴いてみます^^

人間の本当の幸せは、感動!!そうかもしれませんね。

その気になれば、小さな感動は、足元にも、いっぱい!?ですね^^

私は、友達から、お借りした「ロード・オブ・ザ・リング」三部作に感動しまくりです

観るのも、体力いります(長時間なので)。それを、何度も観てます。

あとは、執着を、どれだけ手放せるか?格闘中でーす^^;


お返事

★mikoさんへ★

コメントありがとうございます!
やっぱし、良いお声ですよね。
また聞いてみると、ちょっと違う感じで聞けていいかも!

執着を手放すのは、ちょっと厄介ですが、環境を変えることや、
新しいことに挑戦してみること、まったく興味のなかったジャンルに意識してみるなど方法ありますが、映画でも、読書でも、気づくことができると思いますよ。
ロード・オブ・ザ・リング、、ぜひ、感想お待ちしています~笑)
長いの、あきらめている私、、^^;



本当の幸せ

本当の幸せって、永続きすることなんですよ。
美しさも、永続きして本当の意味での幸せがあるのだと思います。
心身の健康、お金(家庭経済)、家族との安心平和な暮らし
家系の繁栄、快適な日常生活・・・どれも、永続きしなければ
幸せとは言えないなぁ~と思います。

No title

懐かしい歌ですね~。
なぜきれいになりたいのか?

きれいなものが好きだから^^

ホント、自問自答の「なぜ?」は
潜在意識下のドアのノックを
叩いて本質を知る機会になりますね^^

凸凸
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
