自分が見える方法

読書
12 /09 2009
こんにちは。

ひや~LAも雨天続きのようで、いつも困るのは傘なんです。

雨季にしか降らないし、めったに降らないし、車での移動が多いので、使うとしても一瞬だけ。
だからっていうわけではないけど、
傘の収納が車の中であったり、どこかに収納したまま状態ってことで、
これまた、私の整理整頓ができていないこと判明してしまいました。><。

しかも、ほったらかし状態の傘、きたないし~´-`;)ガックり~

そこで、図書館で借りてきたこの本に没頭してました。

ガラクタ捨てれば自分が見える!


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る


非常に面白いです。
英語の翻訳をしているから、どうかな?って思いましたが、
あまり外人さんの本は好きでないんです。
観点が違うからか、訳してしまうと、なんか、いまいち違うかなって思うことあるんですが、
これは、良かったです。

掃除の話だけではなく、心の整理と、人間関係、これからの自分の未来などにも影響があるようなことを、
経験通じて、書かれています。

めちゃ納得していくことが多い中で、
パートナーがガラクタかもしれないペイジは興味深かったです。

もし、苦痛だと思う相手、苦しい相手だったら分かれを選択することも整理ですし、
昔の恋人思っての思い出の品や写真、亡き人の思い出ものを手反す心。

今まで、ずっとためこんでいた、若い頃楽しかった思い出のクリスマスカードなどの整理も書かれていました。
それは、思い出したら悲しくなるようなものは、手放さないと悲しみから脱出できず、
新しいパートナーは得られないってことが記載されていました。

そして、風水的なことも少しかかれてますが、
パートナー探しの女性は、ツインになっている絵を飾ることなどもアドバイスされてました。

決して1人の肖像画などを飾らないことだ、と、書かれてましたが、
これ、妙に納得できることでした。

私の経験してきた部屋からいうと、
これに加え、お花などを飾ることもお勧めです。
部屋は、ピンク系の明るいほうがいいです。


自分の中の気持ちが不思議と変化していくんですよね~。

私も、結構1人暮らし長かったし、引越しも数回してるので、
なんとなく、、読んでて、はっと思わされることがありました。


まぁ、風水は、さほど気にしなくてもいいと思うのですが、
明るく、きれいことはポイントです。

それにまつわる
面白い話があります。^^*

昔、友人が、あるスーパーのおばちゃん(占い師じゃなかったけど、何か見える人でした。)
に、どうも結婚できないから、、って友人のお母さんが心配して鑑定してもらったことがあったんですが、
(友人は、結婚は気にしてませんでしたが)

そのとき、
おばちゃんいわく、部屋の右側になにか曇ったものが見えるから、
そこをきれいにしてみたらいい、みたいなわけのわからん回答をもらったそうです。

で、帰宅して、考えてみたら、
おばちゃんの言われた右側っていうのは、友達の部屋で、その隅っこには紙袋が山積みだったそうです。笑)

友人は、その紙袋の山積みの場所は、
買ってきたものが入ってた箱や、袋を置く習慣になっていた場所でもあったそうです。

いやぁ、一理あると思いませんか?^^?



ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
12月中は、すぐにお返事できないかもしれません。。。><。
できるだけ早くお返事うかがいますね♪


おきてがみ

コメント

非公開コメント

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。