成功するための法則

読書
01 /19 2010
こんにちはー。

雨が続くLAです。

雨の日は、何をしてますか?

わたしは、子供と一緒に、

読書あり~
パズルあり~
ゲームしたり、、

何かと日々発見することも多い貴重な時間でもあります。

その中で、おもしろい本を発見。


売れないモノは俺に任せろ! (Kobunsha Business)売れないモノは俺に任せろ! (Kobunsha Business)
(2009/10/17)
雲田 康夫

商品詳細を見る



おもしろいです。

成功するための法則など、この世にないってこと!

が書かれてます。笑


他人の成功を真似したところで、同じ成功などないってこと。。。


おもわず、うなづきました。


そして、

成功の糸口は、

失敗を反面教師として実行したと説いてます。

うーん、、、、そうですよね~。^^;

人それぞれ、短所があり、長所があるのですから。

ま、私の考えですけど、

自分の生かすことを伸ばす。

短所は、治らないし。。。
治さなくてもいいかも?

治そうとして隠すから、しんどくなるんだと思います。

短所は、どうする?

認めて、お笑いにもっていきましょう。(私の個人的意見ですが。)

自分のあほさをアピールするんです。

欠点を、バンバン、言いふらす、
そして、ユーモアにかえていくことで、自信がついたりします。

たぶん、。。。^^ね。


弱点を隠さない。
自分は、他人と同じでないから、どう思われても、自分は自分。
自分を好きであること。

それが、

ありのままに。。。

自分を隠してたら、シンクロや奇跡は起こらないと思います。^^



<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



コメント

非公開コメント

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

自分らしさが大事って分かる~
でも分かるってことは年とったのよね
若いうちはみんなと一緒が良かったもん
まわりが気になって(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんにちは~!(^^)!

他人の成功を真似したところで、
同じ成功などない、、、
同じく成功するための法則など
この世にないんですね~
納得です!!

No title

あたしもそう思います!
長所を伸ばす事によって短所は目立たなく、マイルドになってくるんじゃないかなあと思います。
私はそうでした(^^
あとsatomiさん同様、コンプレックスは笑いのネタにしてますw
座高の高さとかww
なので私は自虐ネタ多いと思います~笑

No title

そちらは雨続きなのですね~!
そちらで雨が続くのは珍しいのかな?!
ビニ傘がビューティフルって言われるって
なんだか不思議です♪

この本、面白かったんですね~♪
タイトルからはなんだか違った内容想像しちゃいますが
なる程~です!
確かにそうかもしれないです…
satomiさんのお考えにも、なるほど~って
うなずいちゃいました♪
自分を良く見て、自分をじぶんのものにするって感じかな?!
違うかな~?!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。