Freedom

アメリカ生活
01 /23 2010
こんにちは。

ずっと雨天では、家の中が暗い~

でも、雨がやんでいるときに、さっさと出かける用を済ませることができて、
結構、有意義な時間が送れたりしてるかも??

そんな中、マーケットや郵便局などに出かけていたり、
あわただしかったのですが、
やっぱし、アメリカ人の担当者には、むかつくこと多しです。

あるお店では、
セールになっている商品をまとめて購入したら、
レジにいくと、セールの額になってなくて、

「これセール商品だけど、定価表示になっているから確認してほしい」

って、聞いてみたら、

「レジの表示の値段がこの値段だから。」

と、店員。

「でも、これ、セールってステッカーはってるけど?」(すごい証拠!)

と、いうと、

「私は、知らない。レジにこの金額が表示されるから、この金額よ!」

と、一点張り。

ゆづらない。。。

そして、レジの横のマイクで誰か呼び出してる、、

きっと、商品の確認してくれるのだろうと思ったら、

なーんと、

レジの下の棚から、スナックを取り出して、レジ横に置きだす。。。

そう、自分の休憩時間の交代のために、
誰か呼び出してるわけだった。。。


~ぶちっ`´!


それにしても、全体的に思うのは、何か厄介なことがおきたら、
かならず、

「 I don’t KNOW 」

と、言う人が多すぎ~


アメリカに来て思う1つに、

やたら、フリーダム、!

FREE DOM、(自由)を主張する人が多く、

でも、それは、
単に、自分勝手なことしてるだけで、意味を履き違えてる気がする。。

Freedom_convert_20100123040046.jpg

少し前は、
郵便での対応。

エクスプレスよりも普通郵便の方が値段が高かったので、
指摘したら、

「私は知らないわ。(でたー!!!)

コンピューターが、表示するから、この値段なの。」

その一点張りでした。

エクスプレスのほうが安いなら、私はそっちに変更しても別にいいけど、
これも、おかしいと考えて、普通、確認せーへんかい?

わが道をいく、、、のか。

そんなに、

パソコンが正しいのか?

レジが正しいのか?

(入力ミスしてるのに気がつかないのか?)


本来の自由の意味は、

自由に考え、愛をもってするべきことをやり遂げることでしょ~

そう、しなくてはならない、っていう感情に縛られることなく、
自由に選択できる考えであるのですが、

どうも、アメリカでの対応をまのあたりにして、
自分中心に考えているような気がします。


国が不況っていうけど、

もうちょい自分自身の自覚が芽生えたら、
ちょっとは発展すると思うけどね。

だって、せっかくほしいものがあるお店なのに、
なるべく避けてしまおうと思うようになるもんね。

うーん、もったいないわ~。。

定価表示、、セール表示になってたものもあったけど、
対応悪すぎて、全部返品してやったー(私も、根性わるい?)

単に値段下げるだけで、この対応ならイランわ~(ーwー。)


<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



コメント

非公開コメント

No title

それはすっごい腹立ちます!日本ですら私は甘いなあと思う事がよくあるのに、絶対アメリカにはいけないわ~><
でも私は、この不況こそ、料金を下げる事が重要なのではなく、(そうするとデフレスパイラルですよね)価格は普通を保ちながら、サービスにお金をかけて充実させている会社は生き延びられる以上に今後も発展して行けると思うのです。
私もきっともうそのお店はいかなくなると思います~。ほんと、もったいないですよね><

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

そんなに対応悪いんだ~
いいものあっても…そういう店は避けたいね(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

SATOMIさん、こんにちは♪
ブログには初コメですw

いかにもアメリカらしい対応、出ちゃいましたねー(^ω^;)(;^ω^)
よーくわかりますw

確かに、自由の意味を履き違えているかも。。

でも、返品に関しては、日本よりもゆるいですよね。
日本では返品するのも気を使いがちだけど、
アメリカではけっこう当たり前に返品できるし。。

やっぱりお国柄なんでしょうね。。(^ω^;)(;^ω^)

No title

こんばんは

…これはきますね。。
かなり。。
証拠があるのに…。。。

アメリカは自由と裁判がすき…って某国の友達が笑いながら言ってたけど、今回の話をよんでつい思い出しちゃった。。

>結局雨が降って参拝にもいけず…歯医者の予約があってモールにもいけずで、店長のおすすめのお店しかみえなかったです(´-∀-`;)

No title

それは~(><)
確かに…日本ではありえない台詞ですねf^^;
そういう間違いは結構有りますが
指摘したら、直ぐに確認して、直してくれますものね
きっと、その人にとってはレジを打つ事だけが自分の責任で
表示される価格がステッカーの数字と違ってるのは
知ったこっちゃ無いよ~って事なのかな~(TT)
本当、そんな対応されちゃうと、買いたくなくなりますよね(;;)

FREE DOM(自由)って素敵な言葉だけど
履き違えちゃいけないですよね!
私も色々履き違えてそうです(><)
時々振り返って、確認しなきゃな~って思いました!

下のパズルとっても難しそうですね~!
出来上がったら是非、公開してください♪
宝物のマスコットちゃん達、可愛いですね(^^)

No title

面白い!
そこが、アメリカらしいです。
自己主張した者勝ちなんですね~
何だか、映画みてるみたいで、ワクワクしてきます。
しかし、暮らすとなったら・・・キレまくりかも^^;

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。