福がきた~!

アメリカ生活
02 /14 2010
こんにちは。

Alexander McQueen氏、亡くなったんですね、、

私の好きなデザイナーの1人でした。
すごい、、ショックです~


去年から、マイケルジャクソン、RCの清志郎さん、大好きな方の次々の訃報が重なって、、
今年にはいって、元阪神タイガースの小林繁氏もなくなって、

また。´`;

ご冥福をお祈りいたします。




さて、気をとりなおして、

我が家に、

福はうち~!

きました。~^U^~


P2110013.jpg

なんでしょうね?

秘伝の味のものでしょうかね?

わくわくしながら、
ガムテープをはづしてました。笑

瓶だから、慎重に扱わねば、、
と思うので、それなりに、時間がかかるのですが、楽しみ感満載のこの品は?!

P2110014.jpg


きやー。。。

P2110015.jpg

「福」きたで!

さっそく、
部屋に飾って、手を合わせる私たち。

戎さんを見たら、おがみたくなる
感謝の気持ちがわいてきます。


大阪では、有名な今宮戎神社の

えべっさん、、、


これは、私たちにとっては、本当に思い出の行事なので、
自然に感謝の念がわいてきます。


でも、これが届くまで、
すっかり、忘れていたんです。。。><。


そう、夫と付き合うきっかけになったのが、
このえべっさんだったこと。。。

商売繁盛の神様、戎さん。
1月9、10、11日ですね。
皆さん、行かれたのかな??

それとも、
この戎さんって、どこでもお祭りしているわけではないのかな?

でも、私らにとっては、
縁結びの戎さんになったわけですが。^^

さて、
この福を前にして、何を祈願しようか、

がんばろうではないか!

やる気でてきたぞ~(何かっていうのはないけど、、)


Rさん、素敵な贈り物(他にもたくさん)ありがとう。


<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





コメント

非公開コメント

No title

商売繁盛って…こっちでは1/5の日の気が…
地域によって違うのかな
それとも私の勘違いかな??

今日はバレンタインだけど何もない我が家です( ´,_ゝ`)プッ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

えええ、マックウィーン氏なくなったんですか!?
ショック・・・・・!!!!
これからニュースみてみます・・・残念です。

わー清酒ですね!
てかお付き合いのきっかけになったんですか?
詳しく聞きたいですね~(^^*

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。