

子供の習い事(LA生活)

こんにちは~

昨日から、息子の野球レッスンが始まりました。

ちゃんと野球のリーグが形成されてて、
チームが作られたという報告があり、
ミーティングと練習に参加しました。

息子のチーム名は、METS。笑
メッツかぁ~

話を聞いてたら、
なんだか、親が大変そうな事柄ばかり?

売店で何かを売ることもするらしい。
バーガーとか、ホットドッグ??
作ってうるんか??

野球場には、売店みたいなのがあったけど、まさか親がするなんて。、--;
思うわけないって。

あとは、抽選のチケット売るとか、
子供たちへスナックを配るとか、なんとか、、(相変わらず、英語聞き取れてない)

げぇ~

大変やんか!

これ、順番かなんかで回ってくるっていうの?

12-3人のチームで?

きょえ~


まだまだ、勝手がわからず、

新しいことはじめると、
いろんな疑問がでてきて、いつも、じたばた。

要領得るまで、大変~

毎回、どんなふうにしていくか、体験して、覚えるしかない。


アメリカって思うに、
本当にボランティアのさかんな国だということが、
やっと理解できたように思います。

コーチは、普通に一般のお父さんです。
彼らが(もちろん、優秀な人材)、仕事と両立して成り立っているリーグというのも驚きです。

週2回の練習に、試合は週1回、2回あるという、、
本格的!


こういう習慣に、なかなか、ついていけない私です~

新しいことするのは、

気合は必要だってこと再認識しましたわ~


しかし、
空手のレッスンもあるのに、

どうやって、調整したらいいのか。。

考えてへんかったなぁ。

P2170024.jpg


今年から、

本格的に防具をつけて、空手のレッスンがはじまり、
本人、やる気満ですが、攻撃しまくる息子みてたらお笑いそのもの。ぷー

普通、段取り考えて、相手へ攻撃したり、防御するやろ~
一切考えずに、休むまもなく、相手に突進~パンチパンチ=3

パンチに気をとられて、足元すべって、転んでるときもあるし(爆)


って、息子のこといわれへん私、、
私も、この先のスケジュールの段取り考えてなかったっけ~。。´▽`;

子供は親に似てるだけ?ーー?

うわ、、
転ばんように(どっちも大事なレッスンは見逃さないように)気をつけよ~


<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

野球に空手??
すごい!!
空手の格好もかっこいい♪

下の記事も問題解決できてよかったね
新月のお願いごと本当に叶うなんてすばらしい!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

SATOMIさん

アメリカの文化を肌で感じていらっしゃるのですね。

戸惑いも多い分、人の幅も広がる感じがします。

ますますSATOMIさんのキャパが広がって、その感受性も
鋭くなって、どんな文章ができるか楽しみにしています~

応援!

No title

欧米では、仕事以外の人生の楽しみ方が上手なんでしょうね。
それと、好きなんだなぁ~、きっと。
日本でも、子供会とかはそうですが、ボランティアで成り立ってます。
少年野球のクラブチームなんかは会費を取ってるのかな?
お母さんたちは大変そうですよ。

No title

攻撃しまくる息子さんかわいいんだろうなあ~笑

わたしの叔父も少年野球のコーチしてます!
ほんと野球一家ですよ~。
でも売店とか!!すごい本格的ですね!
さすがアメリカ!スケール違いますね~!

No title

こんばんは!!

想像するだけでとても大変な気がします(´-∀-`;)
でも、もしかするとそれがアメリカでは当たり前なのかもしれないですね。
そうやって考えるとアタシは…( ・∀・ )ゞ

きっとこれからの交流で人と人とのふれあいがたくさんありそうですね!!
アタシもがんばらないと!!

>ペアで買った茶碗、ゆのみ…全部片方ずつ割れてさみしく残ってます。



応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
