ボランティア

アメリカ生活
03 /27 2010
こんにちは~

昨日から、春休みに突入しました。
おかげで、ばたばたしまくり~

でも、LAでは市によって小学校の春休み期間が違うことも多く、
お友達の学校の休みと、まったくずれてて、遊べなくて残念なこともあります。

日本のようにすべてが統一されているってのは、
今となっては、すごいきっちり管理されている事なんだなって実感してますわ~

さて、昨日は、ボランティアに行ってきました。
息子の野球場の小売店で、スナックやらバーガーやら売る任務です。

売り子。
もしくは、バーガーつくり?
チップスあげ?

できるんか?

何もわからん私に、何ができるんか?

英語も、はっきりいうて、めちゃめちゃ。文法わかってへんし。笑)
これ、いい加減なアメリカで、しかも田舎で、移民が多いロサンゼルスやから生活できてるようなもの。

間違えようが、失敗しようが、適当で、雑でも、
一生懸命やろうとしてたら、受け入れてくれる姿勢が、私には合うとこかもしれません。
はらがたつことも多いけど。

まぁ、とりあえず、新しいことするのは、
お笑いのネタにはなるかも、、

って気持ちで行ってきました・・・・^^;
こんな私のようなアバウトな人間でも、ボランティアやってる~って広めたら、
きっと、他の人も自信つくはず?

売ってるものは、
駄菓子屋、アメリカバージョンって感じでした。

とにかく、子供たちの人気は、
わけわからんガムと、おもちゃのでどかい指輪にひっついたキャンディー。
これが、集中してバカ売れにびっくり。。@。@’

何の種類があるのかも全くわからん私は、
最初、言っている品物名がわからず、
全部、指で指して当ててもらうようにするしかないわけで、
みんなお客さんも、めちゃ協力的に教えてくれてました。笑)

そのうち、人気な商品がわかってくると、それを指すと、ほとんどあたり。笑)
そればっか、指してあたりってのが、なんとなく快感になってました。
ほんまに、アバウトな私~*^^*(何やってんだか、、)

まぁ、しかし、

ジャンクばっか!

砂糖が入ったスティックも売れてたな~驚。

「これ、砂糖、そのまま食べるん?」

思わず、男の子に聞いてしまう、、、(そうらしい。)

フライドポテトにチリとチーズのトッピング、、
こってりやのに、その上からチリの塩みたいなのかけてるし~(まじで?ー▽ー;)

「これ、辛すぎちゃうん?」´□`;
って、また口出ししてしまったがな~

すごすぎる。。。

いや、おそろしいわ~

実際、アメリカ人、メキシコ人の好きなものって、

こってりか、甘いか、辛いか、、はっきりしてるもの

知っていたけど、
現実は、もっと、おそれいりました。

ここ最近、ジャンク週になってしまいました。
一口もほしいと思わないスナック販売なんて初ですw。

コメント

非公開コメント

No title

わはは、楽しそうですね。
自分では食べたくないものの売り子さん^^
しかし、凄いの食べてるんですね。
でも、ジャンクフードって病み付きになるかも・・・

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。