ダイエットする前に

美容
04 /09 2010
こんにちは。

今日のLA気候は30度くらい?
でも、家の中は、涼しくて、そんなに暑くなく快適。
もっと暑くてもいいくらいです~(地域によっては暑すぎるとこもあるようですが。)

さて、昨日、めったにみないテレビを何気につけてたんですが、、
ダイエットのことについての番組でした。

ダイエット前にすることで大事なことをピックアップしていたんです。
(いつ日本で放送してたのかは、知らないけど、、日本の番組でした。めちゃ古かったりして。笑)

しかーし、ダイエットに関しては、まったく無能な私、
面倒なことは嫌いなんで、、。
たるみを感じたら、ジョギングしてましたけど、

<でもねぇ、、かなり、日焼けするんですよ~、プールもですが、、。

規則正しい食生活することは、もちろんでしょうが、

<食べたいときは、食べたいし、
<飲みたいときは、飲みたい!

そういうのを抑えてまで、ダイエットしたくないですしね~

そんなんやったら、見てもイライラするだけ~、なんて、思ってたけど、
↑すごい、自分勝手、、^^

ちがった。


ダイエットする前にすること。


それは、正しい姿勢。


ですって~

いろんな方が、モニターになっていて、
1人目の方は、体が右に寄っているとかで、日常を検証してました。

そしたら、テレビを見るくせに原因があったそう。

いつも同じ向きで同じ場所で見ている。

これを修正するために、
反対の位置から、反対の姿勢で、見るようにとアドバイスを受けておられました。

1週間たって、右に寄ってた身体が、かなり改善されてました。
(これ、まっすぐになったら、順番に方向変えたらいいんかな、、??)

姿勢が、なんで、ダイエットに関係があるかと思いきや、
やはり、骨がゆがんでると、代謝も悪くなるとか。

また、別件で、内蔵にも影響があると、聞いたことがあります。
消化しにくいとかあるのかな~。

骨盤ダイエットとかもいいますもんね~

姿勢なら、誰でも正せるし、楽な方法です~

でも、ほとんどの方が、体のどっちかにかたよっているといわれてます。


もう、1人のモニターになっていた方は、猫背になっている癖でした。
PCをコタツみたいな?アンダー机で触っていました。

その方には、できるだけ、テーブルでイスに座って本も読むように注意されてましたね。
イスのすわりかたも、背筋をまっすぐに、、、

みなさんは、癖ないですか?


癖、、


実は、わたしが、気になってたこと。
かばんをかけるのが右肩ばかりかも?

足を組むのも、、そうやった。。
だって、楽だったからねぇ。

でも、これ、ゆがんでる証拠みたい。

今日から、左に意識してみたいと思います。




コメント

非公開コメント

ダイエット



正しい姿勢


とっても大切ですネ。







No title

本当姿勢って大事だよね
足組むのは気をつけてるのにかばんかけるのは…直してないの
だってかばんかけるの反対になると…なんか不便(ーーA;; アセアセ
これだとゆがみ治んないよね
これから気をつけます
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

わたしも!!
わたしも右で足を組むのがおそらく原因で右の腰だけ痛くなりました!なのでちょっと意識して左にしてみたらだいぶ楽になりました~!
わたしは左の方が代謝が悪いっぽいので絶対骨がゆがんでる~・・・一度専門の先生にみてもらいたいな~なんて思ってます。

わたしもダイエットしなくてはなんですが、食べるのも飲むのも我慢したくない!!ですよね!

No title

いつもありがとうございます(*^o^*)

姿勢が悪いと代謝が悪くなるんですね~。
今、PCを打ちながら、思わず姿勢を正しました(=^m^=)
この年齢になるとなかなか痩せません。
まずは、姿勢から直さねば~(;^_^A アセアセ・・・

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。