

ラベンダーの香り

こんにちは。

昨日は、ラベンダーが、わんさか咲いておりましたので、
刈り取りしました。


Picture 002

ラベンダーは、早朝に採取するのが良いんですよね~

ローズの優雅な香りも好きですが、
このラベンダーの香りも、素敵です~

なんていうかな、、、気持ちがリラックスします。

Picture 003

もう、この香りに没頭してしまい、
何もかも帳消し!ってかんじ。

冷蔵庫、モーター取替えで無事おわりました~。
でも、ま、人に手助けしてもらっただけですが、、ー▽ー;

親切に修理屋さんを探してくれた同じコミニュティに住む白人さん、
英語わからないことは手助けしてくれました。

また、修理屋さんを待機中、動けないわたしに、息子を迎えにいってくれた友人。
しかも、子供同士、学校のあとで友人の家で遊ばせてくれてたようです。
ちょうど夕飯時刻に家まで息子を送りとどけてくれました。

も~本当にありがたくって。
何がうれしいかって、
みんな喜んでヘルプしてくれたことです。。。^^;
面倒くさいと思うことなのに、うれしすぎ~。

ありがたいですね。

で、ラベンダー、、^^;
めちゃちゃ香りいいっす~

もちろん、ハーブ石鹸の成分にも使用するこのラベンダーの花。

せっかくなので、
ラベンダーバングルズを作ろうかと、、、


ラベンダーバングルズ。。

奇数のラベンダー9本か、11本か、13本どれかで、
先端をリボンや麻紐でくくって、
1本づつ茎をおりかえします。

Picture 007

茎も強くしたら、ポキーっておれるので、やさしく。

リボンは茎に順番に交差して通して出来上がりです。



Picture 005

たくさん作って、部屋の中に飾ると素敵な飾りになります。


でも、けっこう、大変な労働です。

順番にリボンを交差していくのって、
しんどいんです~

1個作ったら、明日、、みたいな状況に、、、、
ならぬように、がんばります~


それにしても安心するラベンダーの香りです。
どんな方にも合う万能ラベンダー!

自然って、、いいですよね。


でもね、

もれなく、

変な虫が、、ついてきますけどね。。。(あ~びっくりするわ。。。)






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!
ラベンダーバングルズ…これ、すごいですね。
ラベンダーの香り、好きだしこういうのが作れるSATOMIさん、すごいですよ☆

>やつあたり…アタシもですよ。
第3者だから冷静にみれるだけで、
自分だと気付かなかったりするんですよね( ´・Д・)ゞ

リラックス

SATOMIさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

わぁー、たくさんのラベンダーですね♪
ホント、香りに癒されそう~(^ω^)

確かに虫が付いちゃいそうですが、それでも自然の香り、
リラックスできそうですv

冷蔵庫のモーター取替えも無事終えられて良かったです☆

No title

SATOMIさん

うわ~、ラベンダーのバングルズ素敵~
こんな素敵なものがお部屋にあったら気持ちいいだろうな♪

ラベンダーの香りはとても好きです。
イギリスに初めて行ったとき、たくさん咲いていて
思い出の花です。

私もバングルズ、作ってみたいけれど難しそうですね。
あ、その前にラベンダーを植えなくてはいけないわ。

応援!

No title

めんどくさいことをやってくれるなんてステキですね

それにしてもsatomiさん本当何でも作っちゃいますね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

ラベンダーほんっといい香りですよね!
りらっくすの代名詞みたいな☆
ラベンダーバングルズはじめてみました。
え!どうしたらこうなる!?って感じ、すてき~!
大変なんですね。沢山できたらまた見たいです。

どこにでも心の優しい人はいるんですよね(^^*

No title

ラベンダーって、沈静効果があるんでしたっけ?
本物だから、効果倍増なのかな?

No title

冷蔵庫直ってよかった~~^^
らべんだーの香りって私も大好きです^^
トイレのラベンダーはちょっとですが(笑)
これ作ってみたいな~~。エントランスに咲いてるのを時々植木やさんが切ってくれるんです^^

No title

SATOMIさん

応援です~

やっぱり素敵!ラベンダーバングルズ!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
