

クリスマスイブ

クリスマスイブです・・・
旦那が子供へ贈ったプレゼントは、自転車。
ずーっつと、欲しいと言われ続けたましたが・・Wilと。
Wilは考えて、もうちょい先のばし・・・今回は、自転車で。

でも・・・・

アメリカの子供用自転車って組みたて式・・
夫は、クリスマスプレゼントを私にあづけて仕事へ向ったため
私が組みたてなきゃいけないハメに・・・

まぁ、簡単そうなんだけど、15分でできあがるなんて書いてあるけど、
説明書がアバウト。
差し込むのは、わかってるけど、とめれませーん。
などという難関だらけで、朝から夕方まで、だらだら、組みたてて、
とうとう、分解してしまって、わけわからなくなったワタシ・・・

夕食の用意もしながら、今日は1日終わったなぁと、しょぼくれてたら、
足元が冷たくなってきた。
なーんと、
排水溝から水もれ。

ちょっとぉ!
どこに電話しても、お休み。
アメリカはクリスマスがホリデーなので、もう、この時期は働く人は、いませーん。

でも、そこで、神様は見捨てないですね。

タイミングよく友人から電話があり、
クリスマスプレゼントを家まで持ってきてくれました。

「ありがとぉ~、ついでで悪いけど、自転車組みたててくれへん?」

ってワタシ・・・。
だって、いろんなことに役立っちゃうボーイなんだもん。

「もう、ここに、あんたしかいない!って思ったくらいタイミングいいわ~」

と、誉めまくり。

やってくれましたぁ!
ありがとー。

「俺、こんなとこで、クリスマスイブ過ごしてる場合ちゃうで~。
彼女にプレゼント持っていかなアカンねん。」

と、言われましたが・・・。

ふーん・・・・・・・。
一緒に食事もしてへんのに、プレゼントねぇ?

「どうせ、あんた、もらえへんねんやろ~?」

と、突っ込む私に、

彼は、

「たぶんね。」

と、言う。

”ダマされんようにせな・・・”

と、思ったけど、彼は、そんなこと百も承知だろう。
プレゼントでも買う相手がいる方が、
今の彼には、支えになってるかもしれない。
そう思うと、何も言えず、

「もちろん、彼女のクリスマスプレゼントはビールよな。」

と、チャチをいれた私に、

「ちがいます!ニットの帽子とマフラーです!」

少し照れた彼の笑顔が、心に残りました。

彼の心が、いつか満たされるといいな。

ちなみに、彼からの私へのプレゼントは、
アサヒビール1ケースでした。

まったく、気が利くんです。

ありがとう。

人気ブログランキングへ

Thanks!

コメントの投稿

非公開コメント

いい友人ですよね・・・
関西人の好きなところがそういう風に
気さくにものを頼むところです。
こちらにはない特質なんですよね・・・

私はそういう人柄に憧れています。

応援凸^^

あらら・・・これは関西人気質なのですね。
こんな会話って日常ではよくきかれますね。
私も後輩に何かを頼む時はまったくこの通りに頼んでいます。

それで、早くこの彼にもいい子ができたらいいのにな~って願ってます。

★ワタナベさん

ドキー!
皆さん、違うのですか?!
そう言われてみれば大阪の人にしか、こういうこと頼まないかもしれない。
でもね、いっつも、文句いいながら、必ず、やってくれるんです・・。
あ、
メルマガ、無事届きましたー!
ありがとうございます。

★いいもんさん

えー、
やっぱ、関西人特有なんですかー?!
私は、常に、こういう生活をしてましたわ~汗)
身についちゃってるんですかね。笑)
誉めるの忘れずに物事を頼む!
いいもんさんは、、きっと頼み上手なんでしょう。
私の場合は、ヘルプなしでは生きていけないほど不器用なんで身についたと思います。

でも、こういうヘルプしてくれる人って、なかなか本命の彼女できなかったりするのは、
気のせいかなぁ・・・。

帰国早々クリスマスのイベントで
ヘトヘトなKCです(汗)

年末・・・バタバタ中でっす。。。
取り急ぎ応援~~~!!!

こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
優しくって、
いいお友達ですねぇ♪
ビール1ケースってのもすごいです☆
重そう~♪(゚ロ゚*)

応援でっすp(*'-^*)。

関西特有なのかもしれませんねー。
私は、大大大大好きです。
応援凸^^

★KCさん

大変な時期に帰国ですね。
でも人気者の証拠ですねー!

★sanaさん

忙しいところありがとう。
私も、大変なことになってます。
水洩れで、今年が締めくくりになるとは想像つきませんでした。

★NANAさん

ビールね、重いんですけど、アメリカって他のものもデカクて重いんです。食材かったときは、台車で運んでます。腕力はついてきました・・。笑)

★ワタナベさん

ははは。やっぱ、関西特有なんですね。
きっと、嫌いな方もいらっしゃるよね~。
いろんな人が集まってるので、やっぱ、それなりに日本人同士でも違うことがあるんですね。ブログしてて気付かせてもらうことが、いぱいです。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
