ハイキング(LA)

アメリカ生活
05 /09 2010
こんにちはー!

今日は、
とても穏やかな気候だったので、息子の野球の試合が終わって、ハイキングへ。


と、いっても、野球場から、少し先。(めちゃ、ちかいでぇ~)

こんな近いところに山があったなんて、びっくりです。

人が山に登ってるのは、以前から、野球場から遠めに、気になってました。
でも、気軽にいけるとこだなんて思いもしませんでした。

友達に教えてもらうまでは、きづかず(2年間も。。。。)
でも、やはり、教えてもらわんと、わからんような入り口でした。
車で通っても、看板みえてへんし。

で、、、

ですが、

ちょっと入ったら、

こんな石の階段が?!

P5080191.jpg


へぇ、、

まさか、

こんな近場に、こんな場所が、

家からでも徒歩でいける距離なんです~。


P5080192.jpg

でも、

この階段、、、

急すぎ。

P5080193.jpg


@。@(のぼれるかなぁ。)

不安、、、-▽-;


こっちのほうが、いいんちゃう?って平らな道をさしたけど、(回り道がある!)

刺激好きな息子がゆるやかなコースを利用するわけないよな~

「いやや、これ登る、、、」

あっさり~
母無視して、かけ登っていくのでした。

この急な階段をかけがっていくのか?

ひーひー
ぜぃぜぃ。

まってくれ~





P5080200.jpg

やっとついたのに、
一服もしない息子。


で、頂上には、
香かする花が?
(かれてそうやけど、、、、^^;)



P5080201.jpg


おおおお、

よく見たら、ハーブのセージではないか!

P5080204.jpg

いつもリーディングやヒーリング中にお世話になっているセージ。
いや、それだけではない。
リンスにも使用してます。

セージを濃い目のお茶にしてリンス変わりにすると、白髪防止にもなるようですので、
試していますよ~。

このまま家まで運んでいきたいぞ。-、-;(せこー)


ってなわけで、

久々に階段なんて使ったから、

足がブルブル。

そして、息切れと汗、、笑

なんで、こんなに暑いんや~

P5080198.jpg

けど、気持ちよい風がふいてきて、

P5080208.jpg



気がつけば、

おしゃれな、カフェ?

P5080206.jpg



じゃなかったーーーーーーー

資料館でした。

なんや~T□T;

水1本も売ってないなんて~

なんで?

信じられへん。

売れそうやのに。。。(日本人発想かなぁ?)


しかも、えー感じの外観。資料だけ置くのはもったいない~。

ここに座ってカフェして、展望ながめれたら最高やろ~?!




と、いっても、カメラ持ってるのって私くらいで、
みんなボトル水を1つ持って運動中って感じでした。笑


帰りは、車道を通って、楽して帰宅。

あぁ、まだ、足ブルブル。。笑

これからも、
たまに登ろうかね~。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
いつも、コメントありがとうございます。
アメンバーの申し込みの件ですが、ありがとうございます。
アメンバーは、アメブロさんに登録していただかないと、
メンバーになれないのですが、それでもいいのでしたら、
ぜひ、ぜひアメンバーになってくださいね(*^o^*)よろぴこデス♪

さすがアメリカですね~(*_*)。。
この坂を、しかも階段で登るなんて、もう考えただけで
足がブルブル、息絶え絶えのゼーゼー・・・・・・・・
でも、若返りそう~~~(=^m^=)
そうそう、セージですよね。わすれてましたん(~_~;)
白髪がだんだん増えてきました(T_T)あ~~~若返りたいよ(笑)


No title

確かにそこでドリンク売ったら売れそう!
ほんとに景観いいですしね~!!

セージリンスははじめて知りました~!
今度クエン酸リンスを作ろうかと思ってましたが、セージのが香りよさそう♪

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

確かにこの眺めはカフェとかのほうがいいよね
でもこういうところが近場にあるのがうらやましい~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

こんにちは( ´・∀・`)ノ

すっごく急な階段ですね。
筋肉痛がきそうな感じです!!

景色、いいですね☆
アタシも水を売っているといいのになぁ、、って思いましたよ。

>心に残る思い出ですね!

No title

さきほどはコメントをありがとうございました(*^o^*)
せっかくコメントをいただいたのに、表示しないのは
失礼なのか、でもSATOMIさんの意をくんだほうが
いいのかと少々考えましたが、表示しない方が
SATOMIさんが安心されるのではと思い、ひとり
こっそりと読ませていただくことにしました(*´艸`)ムププ
アメンバー記事、めったに書かないかもしれませんが、
とっておきのおもろい(笑)部屋にしたいと思いますんで
今後とも、よろしくお願いします(^o^)丿

No title

お~さすが、大陸。
日本では、まずお目にかかれないような
小高い丘?山なのかなぁ~
裏山?そんなわけ無いか。
なんにしても、いい所ですね^^

No title

おうちの近くに
こんな素敵なところがあるのですね~♪

セージの香が漂ってくるような画像を
ありがとうございました。
子供ってほんとうに元気!
この素晴らしい眺めと、ハーブの香を楽しみに
登り続けたら、きっと知らない間に体力がつきますね。
SATOMIさん、息子さんに負けないようにガンバです!

No title

うわぁ~やっぱりアメリカ・・デスネ!!!!!(*^ヮ')b
それにしてもほんとに急な石の階段\(◎o◎)/
最初の写真を見返したら驚愕・・ですよねぇ・・!!

息子くんは元気いっぱいなのね~!!ウンウン!元気が一番~♪
でもよく頑張りましたね・・
凄いわーー(ToT)
私はもう足がヨタッテイル・・ので・・無理だろうなぁ~

でも暖かくなってきたし(今日はちと寒いが・・(^^;)。)
ちょっと歩いたりしないと・・と思っている今日この頃・・!
できるかな・・・??!(運動苦手なんで・・(^^;)。)

★今日、今さっき石鹸の代金送金させて頂きました~o(^ヮ^)o
特には急きませんので・・(*^^*) 送ってきて下さいね!!
楽しみに待っています ((((^Q^)/

No title

うわーー!確かに太ももが
ぶるぶるしそうな階段^^
いいエクサになりましたね。

さすがLAの空の色は青いです^^

凸凸

コメントありがとうございます。

コメントいただきましたブロガーさんには、
ブログにてコメント返事させていただきますね。
ありがとうございます!!!

しかし、、、次の日は、全身の体が痛い私です。
マッサージしてほしーい。

ねこきちさんへ

おうちの近くに
> こんな素敵なところがあるのですね~♪

知らなかったんです。2年も。笑
そんだけアメリカって広いんだなって感じました。

> セージの香が漂ってくるような画像を
> ありがとうございました。

セージがあるとは、驚きですよね。
良い香りでした~

> 子供ってほんとうに元気!
> この素晴らしい眺めと、ハーブの香を楽しみに
> 登り続けたら、きっと知らない間に体力がつきますね。
> SATOMIさん、息子さんに負けないようにガンバです!

がんばりますわ。
今は痛いけど、そのうち、何も感じないようになってると信じて^^!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。