LA ZOO (LA 1年生の遠足)

育児のこと
05 /15 2010
こんにちは~

子供の遠足へ付き添いで行ってきました。

場所は、LA Zoo。

P5140230.jpg

天候は、そんなに暑くもなく、
快適な温度でした。

P5140231.jpg


私は、1年ぶりかな~

家族でいってもしんどかった動物園に、
私が、子供たちのケアをして回れるのかな~


うーん、
クラスメイトとの2人のペアで回る指示を受けましたが、
遠足だから、大勢のほうが面白いかなと思って、
他のママさんとも一緒に回ることにしました。

まず、ショーがあるというのを聞いていたので、
そこから先に見ようってことでウロウロ。

場所を聞いたけど、
どうもショーの気配がないところを指す係員。

時間がきたけど、人はないし、、

そんなときに、
小さな柵を作り出した女性の係員1人。

P5140204.jpg

その柵の中にはいって、
蛇を手にもってきました。

P5140205.jpg
蛇を、

自由に触れるらしい。


これって、ショーじゃないよなぁ。

ショーのイベントにしては、

あまりにも、

しょぼすぎるやろ。。。´へ`;

どこで、ショーやってるんかなぁ。

と、先に進むと、

またもや、

小さな柵を発見。@、@



usagi1.jpg



また、

触り放題。??ё▽ё’

これって、ショーなんかしら?

そういえば、ショーの題が、


アニマル& YOU


ショーの名前と一致するかも。
まじで?-▽-;



ショーっていうよりも、

タッチにしてほしいで~(--;

<<<期待しまくるやんか!>>>

ここで、
イベント好きの私のテンション下がる~ガクッツ



テンション下がった私は、
ちんたら歩き。^^;

動物らしきもの見ないまま、

もう、
時間がなくなってきて、あせる私&他のママさん2人。
(実は、動物園に、きたことのないママさんだった、、笑)

とりあえず、突き当たりにあった行き当たりばったりの
鳥のショーなんぞを見て

P5140216.jpg

終了後、

あ、お昼の時間ちゃうん?
って気がついて、

途中で、同じクラスメイトのチームと会って一緒に合流して食事しました。


P5140208_convert_20100515103549.jpg

なんか小動物か鳥しか見てないわ~っていう私たちの発言に驚いてた合流組のママさん。

(そうやろうな~ー。ー;)

まぁ、BOYSは、ゆっくりしないまま、
移動しまくるので、

待ちなさいー!
走ったらアカン!

連呼しておりました。


22222.jpg


まったく、

方向わからん母たちがケアすると、

結構、大変な労働で、、

動物らしきもの見なきゃいかん!

と、集合1時間前に、あたふた。


やーっと、


きりん発見!(よかった)

P5140221.jpg

これで、任務果たした気になりました。<めちゃアバウト。

ま、でも、
いつも癒されるのは、
ミーキャット。


P5140212.jpg

でも、私が一番好きな動物は、


タイガー。


P5140224.jpg

でも、

見事に、お尻向けて寝てました。。´〇`

夜行性やもんな~

疲れましたけど、

子供と触れ合うって面白かったです。

ってなわけで、
いい加減なボランティア終了しました~^ー^*

ふぅ。
今夜の一杯は美味しいはず。^^v。



コメント

非公開コメント

ワォ!

大きな動物園ですね~!
こんなに大きな動物園は日本にはないのでは?
ボランティアご苦労様でした~(^-^)
きっとビールは美味しかったはず?ですよね♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。