Children's Day (LA SCHOOL)

アメリカ生活
05 /16 2010
こんにちは~

5月は、いかがお過ごしですか?
すごしやすい季節で行事も盛りだくさん。

ですが、
気持ちよくて、うとうとしてしまう季節でもありますよね~。

とはいえ、
私の5月のイメージは、スタートというような意味があるような気がして大好きです。
スタート=行動する種まきっていう時期のような思いなんです。

なぜか、わからないのですが。。
それは7月になんとなく起こるという周期が定着してしまったからかもしれません。

1年の流れは自分のスタイルでつかむと、波に乗りやすいと思うんです。
なので、私の2月3月は、お休み。充電、冬眠なんですよ。
だらだら、種まきの準備というやつです。

そうすると、この充電も意味があるものになりますから、

ここでは動かない。

あせらない。

堂々と休憩して(あせらずに準備する)ってわけですね。

さて、昨日のLA Zooに続いて、
今日は、子供の日のお祭り行事が、私たちの市の各々の学校で催されていました。

土曜の行事でも親がボランティアに参加することも多いんですが、
こういうとき、身内がいると助かるんですけどね~。
誰もいないし。

私は、夫が仕事なので、子供放置したままでは、お手伝いできず、
今回は、お水1ダースだけでも寄付させていただきました。

息子の晴れ舞台?
ピアニカ演奏や、
ダンスを練習していたので、
私も、カメラやビデオの充電を完璧にして、いざ出発~。



と、いっても、朝から、野球の試合が先にありまして、、
昨日の疲れを背負ったまま、
まずは、応援に♪

観客席から見てると、
後方から、とても心地よい香りが、、、

その正体は?

P5150230.jpg



ジャスミンだったようです。

なんか、暑すぎて、枯れてるような気もしないけど、、?
たしかに、手入れなしで、あたり一面に、わんさか咲いてるのですが、
なんだか、放置したジャスミンもったいないですね。

でも、めちゃ良い香りでしたわ~^^
日差しがきつい中でしたが、気持ちよく野球観戦できました。


で、肝心の息子の舞台、、

あんまり見えなかったわ。。--;

P5150248_convert_20100516121236.jpg

ボケボケやし。

気合入れていってんけどな~


P5150249_convert_20100516121400.jpg

けど、がんばってました。

ダンスの曲は、

Aqua Timez - 虹

めっちゃかわいい曲です。

この曲を家でかけると、
条件反射して、踊りだすので、笑えます。。^▽^*

あぁ、家の中、ゆれてます、、、、@。@;

<ランキングに参加してます。いつもありがとうございます。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



コメント

非公開コメント

No title

そっか~!自分の1年の流れを把握・・・
一定の法則があるわけですか・・・?!!
うーん・・・私の法則は・・・・??・・・・!(滝汗・・)ナイ・・??!

ジャスミンなんですか~?!あの緑に鬱蒼と茂っているのが・・!!
\(◎o◎)/
凄いですね~

ジャスミンティーとかいっぱい作れそう~ ((((^Q^)/

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。