NASA オープンハウス2010年

アメリカ生活
05 /17 2010
こんにちは。

今日は、神秘気的な体験をしてきました。

じゃーん!

火星に着陸!


kasei.png


なんてね。

5月15日、年1回だけ開催されるオープンハウス、パサデナ市にある
NASAのジェット推進研究所へ行ってきました。

ここでロケットが作られ、
フロリダから出発させてるなんて、、

知らんかった!

P5160276.jpg


P5160253.jpg

まぁ、
小学生の子供には、難しかったかなぁ。

P5160273.jpg


こんなん体験してましたが、、、

P5160258.jpg

今後の開発のためのものだとかで、岩なんぞをかき分けてた。。
つまり人間の上にでもゴロゴロできるってことかなぁ。

マッサージ器のようなんかなぁ;;;

などと、よく、説明が、わからんかった~><。

38年ぶりに研究所を見せた箇所があったようです。
ここで、ロケットを研究している場所とかで、
ロケットはなかった~

ひそかに、乗って体験できるかと思ってた私は、ちょっと、がっかり。

P5160262.jpg

イメージ写真があったけど、本体はなし。

P5160263.jpg

この周辺を、歩かせていただいただけですが、、。


秘密なんかしらね~。

マニアには、たまらんかも。


このオープンハウスで、私が一番興味もったのは、

月の石です。

MOON Rock

P5160270.jpg

月にいってみたいなぁ。

ってマジで思いました。

ここでは、星の説明がされている場所で、
心が、弾んでました。

満月、新月、、、

もっと、近寄った気になりました。


さらに、
よいヒーリングを送ることができそうかも。。

 ёё
Satomi's herb soapよりお知らせです。

いつもお世話になっております。
5月18日は業務をお休みします。すみませーん。
お申し込みのメールでの返信は19日になります。


<ランキングに参加してます。いつもありがとうございます。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン









コメント

非公開コメント

No title

月の石で万博を思いだす私は、古い人間ね。
何時間も並んで観たものです。
この火星に着陸~の写真いいね。
やってみたいな。

火星旅行

お~火星旅行ですか~
凄いですねぇ~
NASAの施設を見学出来るなんて
うらやましい~
僕も行きたいです^^

No title

母息子で火星に降り立つ!!
良いですね♪

月の石を前に見たのは
1970年、大阪万博
2時間並んで待ったアメリカ館の中でした~
SATOMIさんはまだ赤ん坊?生まれてなかった?
年齢がわかっちゃいますね^ ^;

久しぶりの月の石との再会です。
ありがとうございます!

No title

「月の石」は昔大阪万博の時に展示されましたよね~?
このムーンストーンはその時と同じものかな?

私も宇宙にいってみたいです!

宇宙から地球を見ると、人生観が変わるらしいですよ。
愛しい母なる地球を実感してみたい!

No title

おお!エライ軽装で異星の人になってる~~~♪

そういう宇宙とか・・月とか・・・なんか想像力が膨らんで
いい感じ!好きですよ~~~

月には行けるような気がしますね・・え?私が。。ではなく、
実際お金出したら・・・たっての希望者はそのうちに・・・(*^^*) 

さとみさんはもとからパワーをお持ちだから・・
より一層のパワーアップできそうですね!!

コメントありがとうございます

ももぴんさんへ

万博!そうなんですね。
わたし、たしか行ってます。
噴水の前で祖父と一緒にとった写真があった~
記憶はないですけどね~笑)


かずさんへ

これね、イメージ写真で、実際は部屋の中で、
「ポーズとってくれ、、」ってだけでした。汗)
どうしていいのかわからず、??
手を上げたり足をあげたり飛んだりしてました。笑
3種類くらいあったのですが、ぎこちなかった、、この写真くらいでしたね。なんとなくマッチしたの。
がっかりでしょ?ははは。


ねこ吉さんへ

万博に月の石が展示されてたんですね。
2時間!
30分くらい待って、ぶーぶー言うてたら罰当たりますね。^^;
しかも、無料(パーキングも)ですしね。
午後から帰宅しなきゃいけないのですべて回れなかったけど、
貴重な体験でした。
私は、幼稚園だったのではないかな~。
写真だけあります。記憶なし。(もったいないねぇ)


fujichanさんへ

WOW!
fujichanさんはじめ、みなさん、万博のこと、よくご存知ですね~
同じものなのかな?
英語の説明わからず、詳細わからず、すんません。
HPで確認してみようっと。

宇宙からみたら、人間なんてちっぽけなもんなでしょうね~
行ってみたい。。^ー^


あんりさんへ

そう思います!
希望者はいけるようになると思いますね~
もう、海外旅行ではなく宇宙旅行ですね。

お金、、、
いくらくらいになるのか。。。ー。ー;

子供、宇宙飛行士にならせる?









satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。