

ラベンダーの効果

こんにちは~。

早いですね。1週間って。

今月中にやりたい大きなことが2つ残ってます~
月の初めにしようって思ってたのに、なんと、もう月末になってしまう。。。

1つは楽しみな行事ですが、私にとって時間とお金がかかりまくるようなこと。
もう1つは、めちゃ苦手なこと。ーー’
簡単なんだろうけど、やろうとすると欝になってしまうようなこと。

あぁぁ。

って、まぁ、こういうことがクリアされて、
自分が成長するのですよね~

ま、やらなくても別にいい。
何事もない平凡な日を送るのも自由。

でも、何かやったろか!って刺激的な日を送るのも自由。

すべては、自分が選択しているってこと。OH-!

さて、
そんな日々の暮らしの中で癒されるのはハーブでの生活です。

石鹸を作っているときに、余分に作るラベンダー水は、
私の化粧水になっています。

quio.jpg

潤うのですよ~

実は、ラベンダーってすごい!
これは、炎症にも効くので、
息子のかゆみが多い手足のつけねにも、このラベンダー水と、ラベンダーオイルで、
少しかゆみが収まってきました。

病院でもらった薬なんかより、よっぽど有効!

ドライスキン、クリーム系よりもオイルのほうが合うなんて意外?

とくに乾燥しやすい肌には、ドライスキンタイプには、
ラベンダー精油に、スイートアーモンドオイル&マカデミアナッツオイルを混ぜて使いました。

使って、3日後くらいに、
息子が、体温が上がったときに、いつも痒いっていってた肌の赤みがとれてきました。
でも、翌日お風呂入ったら、また赤みがでましたけどね。

本当はククイナッツオイルというオイルを使用してみたいのですが、業者さん入荷まちです。

ハワイ産オイルなのですが、そのへんの化粧品よりも、
オイルだけでもめちゃ潤うのです。
これに、それぞれの肌にあった精油をブレンドしたら、すごいんちゃうん?

って勝手に妄想の世界に入ってます。

また、入荷したらご紹介したいと思います。


息子がお悩みのアレルギーの改善になるようなオイルができたらいいな~
肌弱すぎ、、、><。
食事は無添加で、肉をできるだけとらずに作ってますが、
このアメリカの肉食国や冷凍国(マイクロウエーブ好き)では、かなり大変です~。

アレルギーで悩んでる子供って多いので、
簡単にできるものがあったらいいですよね~。

ラベンダーなら、リラックス効果もあるので、夜にはお勧めですね。
朝は、運転するし日焼けするから、ちょっと避けたいかも。、、、??

まだまだ、研究しなくては。。。


<ランキングに参加してます。いつもありがとうございます。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダーの香り、大好きです。
癒されますね♪
炎症やかゆみにもいいんですか?
うちの主人もいつも背中がかゆくて
しっしんが出てるんです。
病院の薬も塗ってるんだけど
治らないですね~。

こんにちは~

SATOMIちゃん、いろんな研究してるんですね。
近くにいたら、ももぴんの丈夫な肌で実験してもらうのに(笑)
ラベンダーっていいんですね。
またいいものできたら買っちゃうぞ。

No title

さとみさん♪こんにちは~!!

そうなんですか!!?やりたいコトが2つ残っているの!?
なんだろう~!
自分への挑戦かもね!素敵~★。.:*:'°☆。.:
是非がんばってね!

それとラベンダー!!私もその香りは大好きです~
眠る前に嗅ぐと何となく入眠が楽になるような・・
リラックスタイムにこそ、ふさわしい香りかな?!!(*^ヮ')b

買わせて頂いたさとみさんの石鹸も
色んなハーブの香りがほわっと漂って、それが優しいのです♪
癒されますね! お肌の調子もとてもイイです!!



No title

そっか~息子さんアレルギー体質なんだ
日本なら食事療法簡単だけどそちらだと日本食高いもんね
なかなかできないから大変だよね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

ラベンダーって炎症に効果があるの?

私もお肌弱いからいいのかな?

そうそう・・・石鹸はホーント
痒み知らずで
初めてかも?そういう石鹸って^^;

No title

こんばんは~♪
SATOMIさんは、ハーブ、精油等はどちらで買われますか?
おすすめのショップがあれば教えてください。
セージを買いたいのですが、
多分、デパートに行けば売ってると思いますが。。。。。。
お手ごろな値段も知りたいです(*^o^*)

お返事(コメントありがとうございます)

コメントありがとうございます。

★まりさんへ★


病院の薬って肌に関しては、治ったことないですよねぇ?
背中のかゆみ、、
炎症によいので、ラベンダーオイルはいいかもしれないです。
日本では手に入りやすいのは、アーモンドオイルやホオバオイルかな?人の肌に合う合わないがあるから選択も難しいのですが、
私は、ホオバオイルが合わなかったんですが、、
ビタミンEの多いアーモンドオイルに調合して作ってみるのもいいかもしれないです。
ちなみに、オイル5mlにたいして精油1滴が割合です。
自分に合うものって、難しいですが、出会えたら最高です。^^


★ももぴんさんへ★

いやぁ、実験だなんて~
研究中って良いように発言してるだけで、
実際は、「おたく」です。^^?
夫には、そこらじゅうオイルが浸透してるらしく、気持ち悪いらしい。とくにお風呂場は、怒ってますね~
めげてないけど。

★あんりさんへ★

いやいや、そんなよいことではないですが、、^^
業者へ頼むと簡単に行うことができるようなことを、勉強のために、自分でやったろかいな~って思ってまして、なんとかクリアできそうです。

あとの楽しみは、もっと宇宙とつながりたい!ってことです。

ラベンダーいいですよね。
他のハーブも、それぞれ素敵な香りでしょ~
また、いろんなハーブを混ぜると相乗効果で、1つの効能より効き目がでるんです。はまります~!!!


★琴ママさんへ★

そうなの、そうなの。
もう、ここで家庭菜園するしかない?
サツマイモもできるみたいだし。ソラマメも。
(なのに、なんでアメリカマーケットで売ってないのぉぉ)
いつも、一軒屋のほうがいいのかと思うのですが、
でも、やはり治安上、誰かに管理されてるほうが安心なんですよね。
うーん。。


★ひめこさん★

ラベンダーは、炎症にきくので、やけどの多い私には、必須なんです。
ラベンダー精油を一滴、そのままやけど箇所に使用したりしてます。直接肌にるけると、シミの原因になるっていうけど、日光に当たらねば1滴なら OKのようです。
それを綿棒で炎症箇所に塗ると1週間できれいになるんです~
痛みがとれるのが早くて、うれしいんです。

私も、こんなこと初めて。
ハーブなんて、ただの草やん?
それが、効能あるなんて?!
本当に、胡散臭いと思っていましたから。^^;ごめん、って感じ。

★yhumy*さんへ★

セージは、こちらのファーマーズで買っています。
朝市で、新鮮なハーブを買うのですが、ときどきハーブでも乾燥ものを使うときは、アメリカの農場のような蜂蜜専門店かバラ栽培のオーガニックのお店で注文しています。
日本からオーダーできるのかなぁ。
でも、送料高そうですね、汗)
おそらく、こっちでは、ハーブがわんさか育つのかもしれませんね。
そのあたりに咲きまくりですから。
日本は高いよね、、きっと。自然のお店あるかな。
お湯にセージの精油を混ぜで使うのもいいかもしれませんね。
そのほうが経済的かもしれませんね~

って、お役に立てなくて、すみません。。。
でも、今後、何か日本でもハーブ情報があれば、ご紹介させていただきますね。

No title

ゼラニウムとかはどうですか?

血行促進してくれますし、肌全体の不調をよくしてくれます。

SATOMIさん、ホホバオイルがあわなかったんですか?

私は今、ホホバにラベンダーとマンダリンをブレンドさせたものを
全身に使っています。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
