婚活って?

恋愛
05 /24 2010
こんにちは~SATOMIです。

LAの週末は、
お天気が、風強くて、冷たくて寒かったです。
(早く暑くなって~。)

さて、最近、

「婚活してるんです」

という女性ちょくちょく聞きます。

「婚活って、

就職活動みたいな結婚活動かな?」

もう、若者にはついていってないな~わたし。--;

で、実際、

「その活動って、いったいどんなことしてるん?」

って聞いてみたけど、

+++++++++++

とくに何もしてなかったわけで、
気持ちは結婚する気満々ってわけでした。


それって活動ちゃうやん?

ある人は、

「一応、紹介してほしいと言いってます。」

「集まりなどに行って来ました。」

などなど。

でもな~

なんか、

私が思う活動とは、違うのよね~。

その前に、
やることがあるような?

たとえば、

恋愛力をあげること。

どんなことといえば、

各々の魅力を引き上げることかな。?

女性なら、お料理作ることとか、
お菓子つくりとかに専念するのもいいと思います。
(あくまでも基本だけ出来てればOKだと思うんですね。あとは応用ですし~)


男性なら、特技のもの持っている人が、私は好きです。

野球、サッカー、ボーカル、ギター、ドラム、サーフイン、
なんでもいいけど、何か自信をもっているものがあること。

って、スポーツか音楽してる人が私好みっすけどね~。
(え、そんなん、きいてないって?)


でも、
さりげない気配り、相手を思う気持ちは、すべてに共通ですよね。
恋愛だけではなく、友情、親子関係もそうでしょう。


それらを身につけてたら、
いろんな人が勝手に寄ってくると思います。^ー^*


思いやり。
自分のことばかり話すのではなく、相手のことを聞いてあげることとか、
無口な人なら、うまく話を聞き出してあげたり。

何気に、あくまでさりげなく、笑いを提供とか。

でも、それらは、言葉のセンスも必須になってきますけどね。
これが特訓ですよ~

そんな磨きのためには、読書であったり、
映画であったりするかもしれません。
そして、何か緊張することもしたほうがいいですね。

嫌なことにも挑戦してみたり。
苦手なこと克服するためのチャレンジとか。

刺激もとめて吉です。

また、気の合った友人との何気ないおしゃべり必要。
とくに好感もてる人とは話すほうがいいです~。
(疲れる人とは、やめたほうがいいです、、^^;)

ちなみに私が異性と出会ったキッカケって、どこかなぁ。
って考えてみました。


一番は、お互い好きなところですよね。
あたりまえか。。^^;


飲むのが好き、お店の雰囲気が好き、お店のマスターが好き、
●●のアーティストが好き、●●の美術館が好き、
XXXの緑が好き、XXXXの海が好き、XXXXの山が好き、
アクション映画がすき、同じジャンルの本が好き、
暑いとこがすき、エトセトラ。

やはりお互いの共通の好きがあることですね。


また、グループからのお付き合いも多しですね。
友人が友人を呼んで、つながる。。。


で、ちょっと面白い?友人の体験談を。。。


女友達2人で飲みにいったときのこと。
そのお店は、まったくおしゃれな店ではなかったけど、
めちゃ美味しくて、安価で庶民的なお店でのことです。


はっきり言うて、出会いなんて期待ような場所ではないとこです。

そんなお店で、
少し離れた席で飲んでいた男性3名がいたらしい。

で、
そのうちの1人の男性が、友人2人に声をかけてきました。

お互いマスターも知っていたので、常連同士ってわけで、
気軽に、一緒に飲むことになったわけです。

まず、これは、おしゃれな店でもなく、
庶民的なお店だったから、できたことだと思います。



まぁ、その1人の男性は、1人の美人さんの友人が目当てで、
もう一人のほうには、まったく気がなかったわけですが、

女性からみたら、その女性も、気さくなかわいい方だと思うんですけどね。
で、この場では、その彼女をB子にします。

そのB子は、1人の男性が、美人の友人の方ばかり話を進めてるのが、
ハッキリわかったそうです。

って、しょうがないと、B子は、その場は思ったそうです。
どこから見ても、男前の美男子と、友人も美人さん。^ー^;

美男美女で合うってこと、、、秒に納得。

したそうですが、
実は、結構落ち込んでたそう。

でも、せっかくのこの場所で、落ち込んでもしょうがない。
この際、応援に徹するぞ~^v^;
って考えたそうです。

で、

そのあと、

美男美女カップルは、
付き合ったのかな。


と、思った!


数ヵ月後ー

美人な友人が、疲れていました。

理由は、
その美男子が、わがままで、大変だとか。(’ー’)


結局ー

B子は、いろいろ、美男美女カップルのキューピッド役?
のような経緯があったようで、

その男性3人組のうちの別の男性とコンタクトとる機会がたまにあったらしく、
意気投合して、B子は、その美男子の友人とお付き合いしてしまうことになったってわけです。


美男美女カップルは、消滅してしまいました。


世の中、わからん~


思うことは、


たとえ、好きな人に振り向いてもらえなくても、

自分が選ばれなくても、

恋にやぶれたときも、

めげたらアカン~。


どこで、どうなるか、わからん~!

そして、
友人を応援していたB子の姿勢は、素敵ですよね~。
あたたかい。思いやり。

そりゃぁ、好きになってくれる人見つかるわな~。
見つからなかったら、私が探してやる!ってなりますよね?


婚活のポイントまとめてみると。。
自分勝手なまとめですが、、

結論。

少しでも一緒に何かをすること。



キャンプとか、ビーチBBQ、スキー、ゴルフなど、いいですよね。
一緒に何かを企画するのは大賛成。

目的が同じであれば、

恋に発展することが多い気がしますよ~

思いやりは忘れずに。、

いいなぁ、婚活って。、、^ー^;→これが言いたかったのかも。
そんな私ですが、ランキングに参加してます~
いつもありがとうございます~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



コメント

非公開コメント

No title

婚活かあ、最近の言葉だよね(笑)
合コンも私の時は、コンパって言ってたし。
しかし、SATOMIちゃんって、結構おもしろいね。
今日の記事読んでて、思いました。
やっぱ、親友になれる気がする。( ̄ー ̄)ニヤリッ

婚活

最近、よく聞きますよね。
彼氏(彼女)募集中~って言うのと、あまり変わらないんじゃないかな~

僕も、自分の魅力を磨く事が大事だと思います。

No title

こんばんは( ´・Д・)ゞ

婚カツ。
友達は結婚しているので身近にはいないんですけど、
結婚しててもしてなくても、やっぱり自分に磨きをかけるって大事だと思います☆
考えるのも大事ですけど、行動も大事ですよね!

>そうなんです。
…結構、勇気いりました(´-∀-`;)イガイト タイリョク ショウモウ シマシタ

No title

婚活って本当今よく耳にするよね
正直一度はそういう場に行ってみたかったりするんだけどね( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

恋愛なんて何十年もしてないし
なんだかSATOMIさんの文章読んでたら
懐かしい気分になりました(*^_^*)

まあ、私はもう恋愛しないけど
ダンナに嫌われないように自分磨きしないとね。
内面も、外見も♪

No title

ほんとねぇ~♪ 婚活についての素敵な検証!!
いいとこ突いてると思いますo(^ヮ^)o

今時 婚活してるってほんとにきくけど・・
今時の皆さんの、具体的な方法は知らなかった~
案外、活動ではないのかも(^^;)。と私も思います。

やはり自分というものの価値?を知ってもらいたい!気持ち。
私はこういう人間です!ってちょっとは胸を張れる何かがある・・
そういう人は魅力が出ちゃうし、自ずと婚活できてるのかも。

一緒に生活するのだから、やはり共通のものはありたいですね!

今日、ゴマ油の風味つきで鶏の山椒焼きやりました。
まねしたよ~(^^;)。美味しかった♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。