自然

アメリカ生活
06 /03 2010
こんにちは。

昨日、息子を学校にお迎えにいったら、、、


P6020278.jpg


校庭に入れないって??

なにー??

まぁ、

用務員のおじさんが、掃除かなんかしてるんだとうと、思ってました。

相変わらず、アメリカ人、
要領悪いなぁ~ー。ー;

時間前にやっといてほしいもんやわ~

よくある話です。



と、ところが、

今日の事態は、そんなもんじゃなかったんです。



校庭にある木に鷹が子供を産んで、住みついたらしい?



あら~、いつのまにか、茂ってましたねぇ~

P6020277.jpg


この中に、

鷹の赤ちゃんがいるのか??

実際、
校庭で遊んでた4人の子供がアタックされたという。。。

ちなみに、
どこかのパパの頭も鷹に攻撃されたとか。。。(笑っちゃいかん思いながら、、爆>▽<)

鷹って、光るものがすきなのかなぁ。。(ちゃうかー^ー^;)

しかし、

鷹といえば、
動物園の檻の中でしか見たことのない私は、
けっこう、カルチャーショック、、

崖のようなとこに住んでいるかと思いきや、、
こんな街中で住んでるんですね。

周囲も、大変そう。

うーむ。
自然って、良し悪しですなぁ。


ランキングに参加してます~
いつもありがとうございます~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

鷹に頭を攻撃されたパパさん・・・
光ってたのだろうかと
想像して笑ってしまいました(^^;

自然との共存、難しいですね・・・

No title

凄いですねぇ~タカ・・・・!!?
またその木の茂りようが凄いこと・・(*^^*) 

ここに住み着くなら、まぁ過ごしやすいわ~って(^^;)。

でも攻撃されるなら・・オソロシイですよね・・\(◎o◎)/
やっぱ怖い・・・!

で、どうするんでしょう~木ごと移動ってワケにはイカナイし・・・。
巣だけ移動・・・?できるのかなー?!
攻撃・・が怖いですよねー

コメントありがとうございます。全然そんな感じではない私です(^^;)。
また是非お会いしたいです~~~さとみさんにも!

No title

日本とはスケールが違う気がしますね^^
私も鷹は崖の辺りにいるイメージです(笑)

木の茂り方にもびっくりですが、剪定するのは
日本人だけなのかな!?

これ以上、鷹の被害にあう人が増えませんように…。

こんにちは

鷹がいるの?
すごいね。
でかいんだろうな。
雄大な自然と都会のはざまに住んでいるなかな?

No title

へ~、鷹が校庭に住みついちゃった?
おじさん、よくご無事で・・・(笑)

でも子供達も襲われたら大変だし、
どうするんでしょうかね~?

No title

はじめまして!あんりさんのブログからやってまいりました、あやです☆

先日あんりさんに、さとみさんの石鹸をプレゼントしていただいて・・・
まだ、もったいなくて使えてないんですけど、一足おさきに自分のブログで
紹介させていただいちゃいまいしたっ!

勝手にリンクもはっちゃって・・ごめんなさい!

すごく素敵な石鹸ですねぇ(^^)
アメリカ暮らし、日本とは色んなギャップがありそう!

息子さんが鷹に襲われなくてよかったよかった・・・☆
それにしても、街中でも野生の動物がいるって、海外ならではな気がします~。

お互いが気持よく暮らせたら最高ですよね☆
くれぐれも、つっつかれないように・・・笑

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
校庭に入れないのは子供にとってはつらいね
でも…アタックされたくないし…
恐るべし鷹…

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

わ~(*_*)
全然、想像がつきませんが、
さすが、アメリカだな、ってかんじですが~。
その鷹は、はげ鷹だったんですか?
なんちゃってね(;^_^A アセアセ・・・

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。