

ファイナルパーティ(BaseBall)

本日は、晴天での子供の野球チームのファイナルパーティが行われました。

セレモニーですが、
はじめての私は、その場所にいったものの、、?



セレモニーと、持ち寄りパーティをするというお知らせがきてましたが、
私の持参は、クッキーで、
30人分くらいを用意していきました。


P6120299.jpg

ですが、

野球場で、各チームごとに、
テントやイスをおいたりして、場所取りしてるなんて、知りませんでした。

私たちのチームの場所は、

お、

あった、あった。

P6120290.jpg


テントがないので、
炎天下の中で3時間かぁ、、

P6120291.jpg

コーチは、みんなにバーガーやホットドッグを焼いてくれてました。

うーん、
苦手ですが、
さすがに食べないわけにはいかないよね~

コーチの焼いてもらったバーガー。
息子と半分半分いただきました。
ポテトサラダものっけた~。


アメリカのパーティの、主たるものを紹介すると、

P6120295.jpg

あ、、、@@’

失礼な画像が、右端に、、、

決して意識して撮ったつもりではないですが、(ほんまやでー)

すごい大きなママさんがぁ。^^;(まじで見たことないから気が付かなかった;;)
って、何を紹介してるやら?汗)

チップスは定番。
これにディップして食べます。
(今回は、なぜか、ピザはなかったです、、これは、アメリカの絶対定番かもしれませんが)

P6120297_20100613082859.jpg

すごい色のクリームが上にのっかったカップケーキは、
大人気。
もちろん、わたしは、食べたことないですが。

その横には、パスタサラダらしいのですが、
やたら香辛料の味がきつくって、味がわからんかった~><。

P6120308.jpg

このクリーム、口にべっとりついたら、簡単にとれません。
おそろしや~

(((大きなママさんがいっぱいいるもの、うなづけるってわけです。)))

食べるだけ食べたら、自由に遊び出すこどもたち。
こんなとこで、サッカーしだしてるし。--;



P6120292.jpg


でも大人の人は、誰も、やめなさいとか言わなくて、
一緒に遊んでる感じさえしました。

そーゆーとこ、なんか、考え方の違いって言うか、(と、いうか、無邪気なというか、、)。
わたしは、ひやひやで、見てましたけど、、
怪我でもしたら、、とかって考えてしまうし、
ま、案の定、ころんだり、頭にボールぶつけたり、エトセトラ。

でも、子供は、ある程度の怪我は、すぐに完治してしまうし、それよりも、
過保護にしてたら、何もできない臆病者になるだけかもしれないし。

そのうち、柵をこえて、グランドで遊びはじめました。

そのほうが、安心やわ。。

P6120307.jpg


危ないという区別の境界線は、難しいところですが、、
親は、子供のそんなところを見極めていかねばならないのかもね~
それが守っていくということになるのかもしれません。


さて、個人チームでパーティの中、
トロフイーの授与があり、コーチは、子供たち個人個人に感想のに言葉をかけてくださいました。

優勝しなくても、すべてのチームに手渡されるというトロフィーは、
アメリカ特有かなぁ。


baseball-end.jpg

大喜びですが。
参加賞みたいなもんです。
こんなのが、もう、7-8個ある我が家、、、
私の子供のころは、トロフィーなんて優勝の人だけもらえるものであって、
必死の思いで、ゲットしたことしかないから、あんまり、感動ありませんけどね。ーー;


そして、ロッタリーもあって、
(好きやね~アメリカ人。)
1チケット1ドルで購入して、豪華商品が!
Wiiや、Iphoneや、エアーマット、50ドルギフトカードが、10人以上は当たっていました。
25ドルのスタバのカードやトイザラス、ターゲットカードもも10人は当たってたでしょうか。
現金100ドルは3名、その他、野球チケットやら、遊園地券など、もろもろありました。

で、
我がヘッドコーチは2つも商品を当てていました。すごー。
私は、番号、かすりもしませんでした。´ー`;(たくさんあるのになぁ。)

やはり、貢献した人には当たるようになっているんでしょう。笑)
すべてボランティアで、平日の練習も、ときには、スーツ姿でコーチしてくださっていました。

ほんと、いろいろお世話になったコーチたちに感謝の日でもありました。

今年は、何もわからずに参加でしたが、
来シーズンは、もうちょい、貢献できるように、がんばりたいと思います。

それにしても、体中、痛い。。
焼けたなぁ。。
今日は、お手入れしなくては。。。
って、特別何もしませんけどね~

しっかりハーブ石鹸で、ばしゃ、ばしゃやって、
ラベンダー水を顔にばしゃばしゃやって、
ゼラニウム精油を1滴とククイナッツオイルを5mlくらいに混ぜて、
うすーく伸ばして終了。

お手入れって言わないか、、^^;


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

ごめんなさいv-356

失礼な画像のインパクトが強くて
他の内容が頭に入りません(>_<)
そちらでは珍しくない体型なのでしょうか?

本気でダイエットしようと決心した記事でした(笑)

No title

私もすっかり大きなママさんの画像に
目がいっちゃいました(笑)
持ち寄った食べ物を見ながらカロリー
高そうだな~、そういう体型になっても
しょうがないかもとミョーに納得です^^

トロフィー持たれているのは息子さんですよね!
ブログラムのSATOMIさんの写真とよく似ている
気がします♪かっこいいね~☆

No title

すごいなぁー
豪快だわぁ!!!
いいなっ!たくましくて・・・

こういう環境で育ってる子供は元気でのびのび育つね
日本のちっこい環境の中とは大違い!

あっ画像のおかあさん(?)もたくましい(笑)

ハーブ石鹸でバシャバシャしてラベンダー水???

うん・・・アウトドアのひめこ気になる^_^;

No title

すごい色のクリーム!
おもちゃみたいですねえ。
むこうのお菓子って甘すぎません?
ケーキとかも。

No title

大勢の方が参加してますね~
楽しそう~

No title

うわぁ~なんかやっぱりアメリカだ!!!
豪快な雰囲気がムンムン・・・伝わってくる~~o(^ヮ^)o!

色々写真有難う!!
でも脳裏から離れないのは「大きなママさん」 ((((^Q^)/

いや~あれは凄いね・・
ああはなりたくないわ・・・(^^;)。

べっちょりとクリームが口にはりついて・・・
あーーーべっちょりクリーム系は大きなママさんになるから
やめとこーーー!(^^;)。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
