ビーチレッスン(WILL ROGERS STATE BEACH)

アメリカ生活
06 /21 2010
もう、おなじみの息子のかよう空手教室のビーチレッスン。

WILL ROGERS STATE BEACH


P6190343.jpg



月1回、アウトドアでのレッスンがあります。
そして、天候によっては早朝からのビーチレッスンが行われます。


P6190326.jpg

パーキング、7ドルするので、路上駐車がGOOD!
反対の山方向に駐車するとこたくさんあります。

P6190319.jpg


もう、昨日のパーティ三昧のあとの早朝6時おきは、頭が揺れてました。笑
7時半からのレッスンは、、きっつい。

って、私は、ただの運転手やけど、、^^;
ビーチへ行くのは好きなので、行きます。行きます。

カヌー乗る人もいてるのか。。波きっついけど、、すごいなぁ。

P6190336.jpg

ランニング。
こけてる子供もいっぱい。笑

P6190337.jpg

曇っていましたが、
そんなに寒くはなくて、
心地よかったんですよね。

P6190333.jpg

不思議と、
この海や波の音を聞いてたら、
本心が見えてきたりします。


自分のレッスンの番でない子供たちは、
一生懸命砂遊び、、^^*
これも、あり!、、

楽しいレッスンですな。

P6190341.jpg



手放すのが、こわいことが、
なぜか、
すんなり手放せるっていうかんじになるこのビーチ。

そう、いつの日だったか、

「しんどいのは、やめようや!」

って言われた場所。笑



P6190327.jpg


こうしてたら大丈夫っていう自分だけの決まりを作ってたら、
余計に、しんどくなることあったりしますね。


そんなことが開放された私の場所でもあります。


あまり有名でもない小さな何もないビーチなので、
結構、ゆっくり、まったりできて大好きです。

ビーチは、ビーチでも、なんだか忙しくさせる気持ちになるビーチもあります。
あせらせるようなビーチもあります。

また、有名な場所で、流行や、感性が磨かれたと思った場所は、
意外にも、自分の欲で自分の本当の姿が見えなくなったりすることもあったりしてね。
しんどくなることもありました。

いや、それは、それで、必要なことでもあるんですよ!

ま、本来は、必要なことだけいただければいいのですが、、
なんせ、欲深い私の性格では、どうも邪悪の隙があるようで、
すべてを自分のものにしてしまいたい気持ちになるんだと思います。
(無理、無理、。。。)


そういうのも上手くコントロールできたら最高ですけどね。

と、いうわけで、
自分の弱さを(小さな器?)
このビーチで特訓しようかと思っています。ひひひ。^▽^*



みなさんは、
おちつく場所ってありますか?


さて、
今度は、水着持参でいこうかなぁ。

この貧弱な体系、、ええ加減、鍛えなアカンけど。


コメント

非公開コメント

No title

そうだなぁ~落ち着ける場所ねぇ・・

車を運転とかできれば・・・タブンもっと外に向かっていけるかも・・
って思ったりしますね・・
電車でわざわざ移動となったら・・・それはもう義務的なもの。

で、私はやっぱり好きなものがある我が家が憩いの場。
ピアノもあるし、好きな家具、色々揃っている・・(こじんまりとね・・)

でも・・ほんとはもうちょっと自然と向き合いたいな・・
そしたら大きな自然の中で自分の悩みもちっぽけに思える・・
そんな気がします!(*^ヮ')b

こんばんは

SATOMIさん、こんばんは。
息子さんの空手の稽古。  いいですねえ、空手大好きな自分は、やはり、昔のアニメの ”空手バカ一代”を思い出します。「空手の道は人の道~。。。」って。
ど根性ものの中でも、明日のジョーに並んで好きなアニメでした。

で、もうすぐ日本ですね、たくさんおいしいものを食べられてうらやましいです。
土産話、楽しみにしています。体に気をつけて。

No title

海は、いいですよね。
日焼けさえなければ(笑)
今度は、ぜひ、SATOMIちゃんの水着写真アップしてくださいね~

No title

落ち着く場所ですか?自宅ですかね^^
楽しい旅行に行っても家に帰ればホッとします^^

ビーチでの空手レッスン 楽しそうですね♪
砂遊びもできるし(笑)
習っている生徒さんはあまり大きい子は
いないのかな?皆あどけなくて可愛いですね☆

No title

私も欲深い性格
コントロールできたら最高だね

落ち着く場所か~
…どこだろう
ベッドの上??(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

おひさしぶりです~!
何度ものぞいてはいたのですがコメント残せずでした・・・!

ビーチで空手のレッスンとか かっこいいですねっ!

心身ともにスカッと鍛えられそうだ~。。

ビーチによって雰囲気全然ちがうの、よくわかります。
季節によっても違ったりしますよね~。

そうそう ご報告ですが、石鹸とっても気に入っています~。
泡立ちが普通の洗顔料と全然違う!
洗った後もつっぱらないし・・・

SATOMIさんとあんりさんに本当に感謝です!
コメントの場で言うのもなんですが・・ありがとうございます☆☆

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。