ミナミにて

大阪
07 /06 2010
地元大阪、うろうろしてます。


象徴は、ここかな?

P7050357.jpg

家から徒歩で15分くらいの道頓堀へ。
朝から出没!!
あやしい??

「ふぐ」を知らん息子に見せてあげようと思って、
づぼらやの写真も一枚。

P7050359.jpg

朝から、夜のミナミを歩いたところで、
静まりかえってます。笑

飲みおえたあと、、みたいな雰囲気と。
ゴミ散乱してるし、業者のトラックが出入りしてるとこだらけ。

タバコの吸殻の多いこと、、><。
空き缶もおおいなぁ。

ごちゃごちゃしてるのも、ミナミの特徴なんやろか。

P7050360.jpg

かに道楽も、よく行ったよな、、

P7050358.jpg

食い倒れも、、
座敷があったから、大勢の子供づれの身内で集まるときは、
よくここで食べてました。

いろいろ、変わったとはいえ、
この地元を歩いてたら、血が騒ぐのよね。

P7050356.jpg

もうすぐ天神祭ですな。 

ここから見える船も、今年は久々に見れるかな。

母親は去年乗ったらしい、、
お祭りごと、好きな大阪のおばちゃんやね。

YOSHIMO.jpg


夏休みは、子供イベントがある吉本へいかなくては!!!

そういえば、朝から、ぶらぶらしてたら、
道を聞かれました。

私は、よく道を聞かれるのですが、まだまだ、そのジンクスは生きてたようです。

韓国人の女性でした。^^
難波から、天王寺まで歩いていくっていうてました。すごい。

アイ アム ストロングって答えてたけど、、、

若いってことやね。いいね。



みなさん、コメントありがとうございます。
お返事ができませんが、すべて拝読させていただいてます。
ブログにも、毎日遊びにいけてないこともありますけど、
時間ができたら、おうかがいしますね。

今は、ウオッチング、がんばってきます。
おもしろいネタさがしてきますよ。。^^*

大阪の面白情報や、食べ物、お得情報、あったらいいな。



業務連絡です。
デトックス石鹸は、18日入荷になります。


また、ご注文いただいて、2週間以上入金が確認できない方は、
キャンセルとさせていただきますので、メールの再通知が届きましたら、
ご連絡いただけますようお願いいたします。




コメント

非公開コメント

No title

久々の大阪満喫中やね
またいつ帰省できるか分からんし今は存分に楽しんでくださいね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

SATOMIさんの実家はミナミなんですね。
大阪のド真ん中ですね~。
今年、GWに買い物しにでかけましたが
すっごい人でしたわ~。

ゆっくりと満喫してくださいね♪

No title

私、昔難波あたりから梅田まで歩きましたよw
ただこの気候では辛いですね~!暑過ぎる!!
でもそれも19とか20歳あたりの話です(ーー;

No title

SATOMIさん

大阪生活、楽しんでおられるようですね~

私は大阪に行ったことは1回しかありません。

会社で後輩だった大阪出身の子は

「私の住んでいるところはおばちゃんはすべて神沼恵美子だ」と言っていましたが
本当なのだろうか???

応援!

No title

地元を楽しんでいるのがいいです!!!
ゆ~ったり懐かしいところを廻って欲しいなぁ!!

天神祭りも通ったことがあるだけで・・
(車でね・・めちゃ混んでいて、主人がなんやこれ~って
そしたら天神祭りやp-って!1(^^;)。)

一度行ったら楽しいでしょうね!

吉本は去年とか行きましたヨ~家族で。
主人が好きなんで(*^^*) 行けば絶対大笑いします~
ガハハハ・・って!

前の席なのに安い!!って喜んでいたら
大きなスピーカーの前で鼓膜破れそうでした(笑)

No title

お~~!!

大阪といえばの
こてこての名所ですね~❤お返事はきにしないでくださいね

またきま~~す❤

おはようございます(^^)

道頓堀には何度か行ったことがあります♪

もうすぐお祭りなんですか(☆。☆)
大阪のお祭りは活気があって楽しいんでしょうね~v-353
羨ましい・・・

今日も楽しんできてくださいv-392

No title

大阪だああ!!
去年、大阪人の友だちにつれ回された所ばかりです。
これでもか、と食べまくり、歩き回り、
めちゃめちゃハードな大阪日帰り旅行。
また行きたいです。

No title

グリコ 大阪の象徴って感じですね(笑)
そこに徒歩15分って、街中にお住まいなんですね♪
遊びに行くのにすごく便利そう^^

私も道を聞かれやすい方です。
道を聞かれる以外でもスーパーでも
知らないおばちゃんに話し掛けられたり(笑)

大阪 満喫中ですね☆

No title

大阪に約5年いたので、とても懐かしいです。
道頓堀の近くに昔「南海ホール」という小さな演劇場があったのですが、
今はもうないでしょうね。大阪にもいつか遊びに行きたいなぁ!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。