

阪神タイガースが、好きなわけ

大阪にかえってきてからは、

もぉ、ナイター中継にはまってます。

阪神タイガースつよいなぁ。
あの1985年以来の爆発打線やねぇ。

って、今日の記事は、なぜ阪神が好きになったか?!

です。



ただのミーハーではないんですよ。^^*

しっかりしたわけがある。。。

私のお宝も公開します♪

今は、阪神タイガースの指揮官。
真弓監督のお話。

彼は小柄やけど、パワーの持ち主で、
トップバッターでのホームランってのが魅力だった人。

でも、そんな有名になるまえから、ファンでした。


当時は、真弓選手は、ライオンズからトレードされて阪神にこられた選手だったので、
まだ、無名だったかもしれませんが、
大好きで、ファンレターを書いてました。♪


でもね、ちゃんとお返事が送られてきたんです。


P7070353.jpg


20円切手時代、、笑


裏は、
直筆のサイン。

ちょっとぼかしときます。

mayumi.jpg

子供のころの、こういうお返事は、

当時の私には、

どれだけ

うれしかったか。。

また、真弓さんだけではなく、
前岡田監督も、お返事くれました。

優等生っぽい人かな、、
(ちょっと高ぶった人かな?)
と思ったけど、とんでもなかった。






やはり、

これに勝つものは、ないなぁ。



私は永遠に応援するのでしょうねぇ。



今でも大切にしてます。
真弓監督ありがとう。

なぜ、今日に書いたかというと、
監督のお誕生日だったから。笑

昨日、テレビ放送中にアナウンサーがいってたし。


そういえば、ちょっと前、


この地元の「サンテレビ」で、ナイター中継途中に、

おっ!サンテレビクイズ」てのがありました。

ただのクイズなんですが、汗)

こんな名前つけてるなんて、

いかにも、大阪で、めちゃ笑えました。爆


ほんまに、こんな駄洒落をマジカオで、アナウンスするなんて、、
お疲れさまぁぁぁ。がははは。


これが、阪神タイガースの一番好きな理由かもね。




テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!!!凄い~♪
素敵な秘話を教えて下さって!ありがとうございます(*^^*) 

そうなんだ!!
でもこういうことをちゃんとする人、出来る人、
心がちゃんとしてる人だと思います!

信念がある人、ファンを大事にする人・・・

なかなか大変ハードな生活を送っていると
端々にまでは気がまわらなくなるでしょうに・・
だからファン度が高まって恒久的な思いになるの・・
分かる気がするなぁ~~~~

でもサトミさんも熱い人だなぁ~ってわかったよ!!

カレーのコメありがとうね!
懐石習いにいけなかったから先に情報だけは・・
って感じだったし、だから興味もってくれて有難う~~

確かにカレー粉っていうのは・・そもそも色々混ざって
そういう名前になっているから・・でもガラムマサラって
香辛料の名前もないとは・・これは初耳でした~~

勉強になりました!(・O・)/

No title

真弓監督は優しそうな見た目通りに
ファンを大切にされる方なんですね♪
宝物ですね^^

私も主人の影響で甲子園に行った事が
あります^^
7回の攻撃のジェット風船が綺麗だったな~☆

No title

すごい!!
ちゃんと返事くれるもんなんだね
すごいな~
でもちゃんと捨てずに持ってるってのも凄い
きっと私ならどこにおいたか分からなくなってそう(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

No title

真弓さんも岡田さんもちゃんとお返事くれるなんてステキ~!
誠実さが伝わってきますね。
それはもう、一生忘れられない思い出ですね。

私は単なるミーハーです。全く野球に興味がなかったのに
たまたまテレビで見た新庄クンがあまりにも
かっこよくて~v-10
2年ぐらい前までは日曜日の甲子園の試合は
ほぼ全部見に行ってたわ~。
最近はちょっと熱が冷めてしまって去年、2回行っただけ・・・
ファンクラブはずっと継続してますけどね♪

No title

ファンを大切にする気持ち、とても大切ですね!
そう思ってもなかなか実行に移せないのですが、
両監督とも素晴らしいと思います。
「サンテレビ」とても懐かしいです。
学生の頃、毎日放送の報道カメラの助手で
何回か試合の取材に行った事を思い出しました~♪

No title

大阪満喫されていますねえ!!

おっサンテレビ~♪ って歌ってるあのフレーズが大好きなあたしです。

というより!ファンレターお返事くれるなんて、すごいすてき!
これは一生ファンでい続けてしまいますよねえ。

SATOMIさんのような熱いファンがいてくれるからこそ、
タイガースもがんばれるのでしょうね(^^)
心、だいじ!

No title

こんばんは~(^o^)丿
おひさしぶりです。。ごめんなさいm(_ _)m

にゃんこちゃん、ふっくらしてかわいいですね。
振り向かせる方法ですか??わかんないな~(>_<)
うちのねこ、人なつっこすぎて、おしゃべりでうるさい
にゃんこですから、静かに一人遊びができるにゃんこ
がうらやまし~~(笑)

阪神、真弓監督になったんですね~。懐かしい~。


おはようございます(^^)

ファンレターにお返事なんて、嬉しいですね~v-290
私は書いたことがないのですが(^^;

おっ!サンテレビクイズ・・・(爆)
そんな番組、愛媛にはありませんv-356
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
