雨の繁華街

大阪
07 /13 2010
こんにちはー。

この間の休みは、どしゃぶりの雨だったので、
奈良まで行くのを中止にして、
息子たちが、妹家族とポケモン映画を見てる間に、ミナミで時間つぶしすることにしました。

が、

めっちゃ、人混み(ーー;

さすがミナミの繁華街。
商店街や地下街は、雨なんか関係ないもんなっ。




心斎橋スジに入ろうと思っても、
人で、進まんくらいの
人、人、、、(T。T)

長堀まで歩く気力なくした私は、
この周辺ウロウロ。

P7100357.jpg

法善寺も、
焼けてからは、なんか、情緒というものもなくなってきたような。

やっぱし、

ミナミは、

汚いほうが似合ってる?
(情緒あるってことでね。昔からの歴史(大げさ?)みたいなの感じてたから。)


いやぁ、しかし、思った以上に、チャイニーズ増えてますな、、

また、女男のコミック版もいてるわ。。。><。
大きなサテンピンクのリボンに、人差し指に同じサテンのリボンの指輪。<でか!

で、無精ひげは、ないやろぉ。-へ-;(手入れしてくれよ。

あ、下は、ジャージやったっけ。

この、コーディネイト。どうやったらできるのか。

こわすぎる。。。++

しかし、
もっと、おもしろいものありそうな
通天閣に、次回めぐってこようと思います。

クシカツ屋ばっかし!
と、いう情報ですが、、、

昔は、有名なヤエカツのクシカツが80円やったから、よかったのよねぇ。

今は、120円かな。

普通やん。^ー^;

普通になったら、わざわざ通天閣には、いかへんよなぁ。

まだまだ、大阪歩きまわります。@▽@

コメント

非公開コメント

No title

おお!ミナミ~(*^^*) 
通天閣か~(*^^*) ビリケンさん~o(^ヮ^)o

私は阪神間なんで・・大阪も殆どがキタどまり・・
だから・・ミナミはよ~わかりません(^^;)。

でも楽しそうなんだよね・・!

No title

関西に住んでいながら通天閣は
行った事ないんですよね~。
ちょっと怖いイメージが…^^;

satomiさんの通天閣レポート
楽しみにしていますね♪

No title

SATOMIさん

大阪、楽しんでいらっしゃるようですね~

私は大阪に1度しかいったことがありません。
通天閣もテレビで見るだけです。

日本での生活、楽しんでくださいね!

応援!

こんばんは(^^)

雨でも関係なく、人ごみなんですねv-356
こっちは、雨でなくても人が少ないです。

串勝つなんて売ってませんし・・・(・・;

No title

大阪エンジョイしてますなあ、
行きたくなっちゃうよ。
しかし、タイガース強いね。
リーグ優勝するんちゃう?
うらやましいこった。
真弓監督は、かっこよかったよねえ、昔。
私も真弓選手は、個人的に好きでした。
ファンレターの返事をくれるなんていい人だね。
私は、根っからのドラゴンズファンですが、
野球を一緒に盛り上げていこうぜ~

No title

大阪のお里帰りを楽しんでいらっしゃって何よりです。
心斎橋、戎橋界隈は最近ほんとうに
近隣アジアからの観光客が多いですね。
なので、アーケードを歩く人の歩調が以前とは
違うような・・・
大阪人はいらちなので、混んでいても皆前へ前へと
それなりの速さで進みますが
最近は渋滞してるな~と思ったら
先頭にチャイニーズおばちゃん集団がいたりします。
お揃いのコート着た子供集団が「北極」前で
アイスキャンディー食べていたり。修学旅行かな?
皆さん、大阪を楽しんでねって思います。

No title

西方面は雨がひどいようですが、
被害はありませんでしたか?
大阪は大丈夫なのかな?

そういえば、
通天閣、行ったことない!

大阪には3回ほど旅行したのに。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。