梅雨明け

大阪
07 /16 2010
こんにちは。
まずは、業務連絡です。 

デトックスハーブ石鹸の発送準備が整いました。
入荷待ちのお客さま、入金が確認できしだい、発送させていただきます。
しばらくおまちください。


<お休みのお知らせ>
8月1日から3日は業務(メール返信など)をお休みさせていただきます。
ヒーリングもこの3日間はお休みします。



と、
もう、どこも梅雨あけ?したかな、、
竜巻情報などありましたが、皆さんたちは被害なく、大丈夫でしたか?

それにしても、もう、いきなり激あつーーーですね。^^;
でも、寒いより暑いのが好きな夏女だから、
ウエルカム♪です。

どこに行こうかと、企て中ですが、
お財布の紐は、どうも、食い飲みに緩んでしまって、
買わねばならない衣類とか、
生活用品やら、
なんか、肝心なもの買ってないような?

先週、やっとサンダルを買ったとこ。。。´ー`;
あぁ、やっと気軽に歩けるレベルに到達しました。

いよいよ、来週から夏休み。
この休み中、息子とどう過ごそうか考えてましたが、
子供は、なんと学校内で、大阪市がボランティアであづかってくれる施設があるようです。

1年で500円の保険代金以外は、なんとフリーで、
あづかってくれるとのこと。
しんじられへん>>>いいの?

普段は、放課後、授業がおわって夕方まであづかってくれるようです。
4時半以降はお迎え必要ですが、それまでなら、お迎えは不要で、
お弁当&水等は持参らしいけど、午前ならお弁当はいらず、勝手に帰ってきてくれるようです。

今日、私は、短期だけどもお願いしようと思って申し込みにいくと、

「2ヶ月で500円は高いですか?」

って聞かれました。

はじめは、1日500円と勘違いしてた私には、
こんなこと聞かれるのが、びっくり。

1年で500円って、アメリカで通っている学校の寄付金より安いでぇ。
(これは、アメリカの市の学校にもよると思うけど。)


アメリカだったら、夏休みに子供をあづける費用は、1ヶ月5万は必須。
2ヶ月で10万はかかるだろうと思われたこのシステムに、

大感激。

主婦の味方やん、、^^*大阪市いいぞー。ー!

共働きしやすいですね。


ただ、区役所では、

年配のおじいさんが、

「年金から削除されるお金が増えてるーっ!」

て叫んで怒っていたり。(元気なお年寄りやった)

父も、年金生活ですが、
引かれている金額が、かなり上がっているとのこと。

良い面もあるけど、
まだまだ、運営にバランスがとれてないようです。ー。ー








コメント

非公開コメント

No title

大阪はそんなに良い施設があるんですね!
知りませんでした。
私も1日500円でも妥当な値段だと思います^^
大阪に引っ越したくなりました(笑)

そろそろ梅雨明けでしょうか?
こちらはさっきまで大雨&雷でした。。

No title

日本とアメリカ、やっぱり差があるんですね。
1ヶ月500円はとってもありがたいですね。
保育園や幼稚園だったらもっともっとかかるのに。

年金の叫び。
東京まで聞こえてきそうv-237

No title

す、すごい!!
こっちは幼稚園で預かり保育してもらうときは1回500円よ~
そう考えると大阪めっちゃ安い!!
うらやましすぎる~
うちの子も預かってえ~
来週からどうしよう(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんは(^^)

学童ってやつでしょうか?
うちの子が小さい頃には無かったのに
今は子供たちが通った学校でも取り入れられていて
驚きましたv-356
働くお母さんには強い味方ですよね(^^)

1ヶ月の金額ですか?
びっくりです☆やはり大阪はいいとこだ♪( ̄▽ ̄)ノ″

500円???

satomiさぁ~ん、大阪暮らし楽しんでますねぇ♪
こっちは40度近い暑さが続いてて、もう大変!
暑い上にうるさい(笑)子供達がいて、疲れてマス。。。^^;
日本も夏休みですね。
いっぱい色んな経験が出来て、Rチンは楽しいやろうな。
しかし、500円で子供が過ごせれるなんて素晴らしい!!!
それだけでも帰る価値あるね。
日本は、色んなサービスや遊べる環境が多くて便利だなと思う。
こちらでは、個々で動くしかないからね。
また、いろいろお話聞かせてくださいね。

梅雨明けで暑くなってくると思いますが、楽しい夏休みを~

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。