

天王寺動物園

暑さの中、

動物園にも参上してきました。

天王寺動物園

P7160369_20100717150601.jpg

P7160370.jpg

昔と違って、
ええ感じの動物園になってました。

サファリゾーンがあって、
きりんや、ライオンが、放し飼いのいなってるので、
私も安心してみることができました。


P7160379.jpg

本来、私は、動物園が苦手。

それは、檻の中にいる動物の気持ちになってしまうから。

P7160374.jpg

私の好きな、とかげもいた。。^^*


P7160379.jpg

この暑さの中なんで、
結構すいてました。


P7160376.jpg

でも、緑が増えてて、
風もあったし、日陰にはいると、心地よかったです。

しかし、

北極熊は、、、こわかった。。

P7160395.jpg

さんざん、あばれて、
水の中に飛び込んでいった。、、、


P7160396.jpg


白鳥のところへいくと、
おじさんが、いろんな説明してくれました。

P7160387.jpg

「白鳥は、餌をほしがってるのに、こないでしょ?
これは、私がいてるから怒っているんです。
自分の陣地を荒らされてると思っています。
だから、私がいなくなったら、羽をとじてスーッとして餌を食べにきますよ。」

って子供たちにも説明されてましたが、
本当にそのとおりに、、@@。

P7160386_convert_20100717153048.jpg

そして、2羽いる右側の白鳥さんは、
43年この動物園にいるそうです。

世界で2番目に古いそうです。


と、ふむふむ感心して聞いてたら、

熱心に聴いてたのは、私しだけ、、

振り向けば、

誰も、家族がいない、、、><。



みんなーーーーどこへいったのだ??


「早く通天閣いくでぇ、。。。」

息子の声が。。。(通天閣知らんくせに)

ここから、
通天閣もみえます。。。

通天閣は、時計になってるから、いいですよ。

P7160373.jpg

そのあとで、通天閣めぐり。

動物園ミナミ館の出口から出たほうがベスト。

そう、この乗り物のある場所通って端っこ。

そう、この乗り物は、私が高校生のときにバイトしていたところなんです!!
なつかしー・

LAx1_20100717152409.jpg

ま、かなりリニューアルされてますが、、、

昔は、夏休みでも結構、人がいっぱいやったけど。
バッテリーで走る乗り物を管理するバイトでした。
今は、そんなんないねんね。

さて、ここを通って端っこの出口右まがって、
通天閣「じゃんじゃん横丁」を通って新世界コース。

また次回の記事で♪






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥って43年いきてるんですね^^
長生きなんだ~~^^
けっこうビックリ!
トカゲが好きですか?
すばしっこくて、可愛いですね^^(って嘘ですけど~~私苦手です^^)

No title

暴れた北極グマは黒いの咥えてるけど・・・
あれ、獲物ではないよね?(^^;)。

白鳥優美だけど43歳以上の年なんだ\???!
それはビックリ!
長生きなんだねぇ~

高校生の時のバイト先だったとは・・(*^^*) 
そりゃ~昔と比べてどうの・・って言うのも
真に迫るわー(^^;)。!!!

No title

天王寺動物園、懐かし~。
娘の保育所の遠足で行って以来やわ~。
その前と言ったら私が子供の頃やし。
白鳥って長生きするんですね♪

大阪人のくせに通天閣は一度も上ったことが
ありません^_^;
最近は観光客、多いらしいですね☆

こんばんは(^^)

昔々、私も天王寺動物園に行ったことがあるのですが
こんなに綺麗じゃなかった気がします(・・;
いつ綺麗になったのですか???

No title

暑い中の動物園、ごくろうさま。
動物園でトカゲを見て喜んでる人は、SATOMIちゃんくらいなもんでしょう(笑)
うちにも庭をうろちょろしてるきらきらしたトカゲちゃんが毎年現れます。
かわいいよ。

No title

なんかえらいお洒落になってまんな~!
20数年前とは段違いやで。
それにしても白鳥さん、長生きでんな~!
見に来てる人の平均年齢、超えてるんちゃうの?

No title

おおー!キリンさん♪
キリン大好きなんですー♪
アミメキリンさんですね♥

天王寺動物園は大阪に行くたびに、行きたいと訴えるのですが、なかなか叶えさせてもらってません(><
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
