長崎白浜ビーチ

長崎
08 /04 2010
こんにちは。。
昨夜、長崎から大阪へ戻ってきました。

みなさん、お休み中も訪問くださってありがとうございました。^^*

しかし、夏休みですねぇ。
伊丹空港は、たくさんの人でいっぱい。

手荷物あづけるのもすごい行列でしたが、やはり日本の航空会社は、しっかりしてます、
混んできたら、2列にさせて、早々と進めてました。
一時間前の手続きでも安心できました。

のり遅れてる人がいないか、最後の5分前まで、
手荷物のところに人がきてまで、アナウンスしてましたし、、本当に親切ですね。
ANA大好き。

思い出すわ、、
ロサンゼルス空港で、チェックインに並んでて乗れなかった悪夢を。。笑)


さて、
長崎の大村空港に無事到着してから、諫早市まで出るのに、車で1時間。
それから、我が田舎(白浜ビーチ)にたどり着くのが、40分くらい。。
なんと、飛行機に乗ってる時間より長いって。><。
そんなところ、わざわざ、お迎えに従弟夫婦に来てもらいました。

途中で小浜海水浴&温泉地があるのですが、(近辺の修学旅行に利用されてるプチ観光地らしいです)

そこには、見えにくいけど、
オバマ大統領の人形が、たっていました。大笑

もう、撤去したほうがいいのでは??^ー^。<余計なお世話か。


さて、1時間40分のドライブにて、
なつかしい長崎のおばあちゃん家に到着。


nagasaki-1.jpg

到着時は、少し曇っていまして、、


満ちてはいなかったのですが、
波は、結構ありました。


この波の音が、私のパワーの源かもしれません。笑
胸騒ぎ。

大好きなんです。海!

でも、もう、残念ながら、
到着して、いきなり海に入るようなパワーは、なかったな。。。



nagasaki-2.jpg



子供だけ、飛んでいきましたが、、、


私は、ここで、ミナ探し。
この時期にとっても美味しくないんですが、、夏はアカンね。


nagasaki-5.jpg

春くらいが美味しいらしいです。

P8020556.jpg


しかし!
夕方から、めっちゃ晴れてきて、暑いの何のって、
ついつい、歳を忘れて、入り込んでしまいました。
海に。^^;

もう、白くなりたい!
なんて思わないほうが賢明かもしれませんなぁ。(むり!>▽<;)


でも、この夏休み真っ最中ですが、
このビーチはプライベイトビーチのように空いているんです。

もう、長崎の南の隅っこ。
誰も来ない?


あやしい船がたどりついても、わからんかも。。?

どーみても、誰も、きっちり管理してそうにない。
海水浴場っていうのもおかしいかも。
(もともとは、海水浴場ではなかったらしい。)

海の家すらない。
(過去に、台風でつぶれたそう。ここは、よく台風がきます。)

ちょっと先には、温泉がある小さなホテルへジュースの買出しにいけばOKというアバウトさ。

そんなところが、好きなんだけど。^^


では、また明日も長崎バージョンで。

コメント

非公開コメント

No title

SATOMIさん

長崎ですか~
今話題の場所ですね。

のんびりと過ごしてくださいね~

応援!

No title

なんかまったりできそうな素敵なビーチですねぇ!!
そっか~この波の音がさとみさんの原点ね♪
全てのパワーの源・・・!!

素敵な裏話きけたわ~♪

美白はやめて、飛び込んじゃった?!(^^;)。
大丈夫よ~ あの石鹸あるから・・(^^;)。

ど、どうでしょう~!!

No title

誰もいないんですか?
それも凄い・・

No title

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

誰も来ない海なんて
最高~~~~❤

そんな海に行きたいです

素敵~~♪

素敵シンプルなSATOMIさんのイメージに
ぴったりな雰囲気ですね

No title

ここにプライベートビーチが~(*_*;すごい!!
夜の海を真っ裸で泳いじゃえ~~^m^ってなことには
ならないのですかね???(笑)

おはようございます(^^)

プライベートビーチ、良いですねv-353
愛媛にも穴場のような浜がありますが
当然シャワーがないので入る勇気がありませんv-356

そちらでは「ミナ」って言うんですか?
うちの地方では「二ナ」って言います。
地方によって、色んな名前がありそうですね(笑)

No title

人が少ない海
いいね~
でもある意味何かあっても発見されにくいという怖さも…
気をつけなきゃね(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。