熱中症

大阪
08 /07 2010
こんにちは。。。


外は35度といえ、湿気がすごいから、もっと暑く感じます。

で、
ついに、

身内でも「熱中症」にかかってしまいました。

その症状は、下痢と吐き気状態があると聞いてましたが、、、


それが、、、、、
義父。

下痢や吐き気がひどかった数日間。
病院には通院してて、下痢止めの薬を処方されたらしく、
快適なクーラーの部屋で夕食をいただいてたときのことでした。

トイレにいったものの、

長い

義母にきくと、
薬で出にくくなったとのこと。´`;


でも、、


そのあと、

義父に異変がおこりました。

なんと、足に振るえが!!
そして、今まで快適に過ごしてた部屋が
寒いって言い出しました。

つーても、27度。

普通です。


でも、

2時間後、38度5くらいの体温が、一気に
40度近くの高熱になり、
身体が動けない状況になってしまいました。。。

ほんまに、
ほんま?

私は、熱中症なんていうのは、
よっぽど無理してる人っていうイメージがあったんですが、、、

どうやら、
冷房で快適な部屋から、
トイレに移動すると、暑いそう。
注意!

その温度差のギャップかな??たぶん、湿気。


ま、すぐにトイレで用を足す人はいいけども、、

たまたま、長かった義父です、、、

動けなくなるまで、
病院にはいかない!って言い続けてましたが、、
とうとう動けなくなり、119バンへ。

検査入院へ。


気をつけてくださいね。
温度のギャップ。-▽-;

ちなみに、

「熱中症やから入院させてーーー」

って病院に言った私方の叔母は

「入院させてくれへんかった、」

って文句いうてましたけど、ーー;(自分申告すごいなぁ。)


病院に言いにいくくらいの元気がある人は、
熱中症ちゃうって><。

めっちゃ元気な姿やったけど??
熱中のカケラもなかったで?


大阪のおっちゃんは、我慢強くて、

大阪のおばちゃんは、ちょっとしたことでも、言いたがりなんでしょうかねぇ。


ま、

周囲の迷惑かけないためにも、

早めの治療がいいと思いますよ。(((男性人。^^)))



コメント

非公開コメント

おはようございます(^^)

熱中症になって、熱が40℃あるのに気付かず
仕事に出たことがある私。。。

こう暑いと油断できませんねv-356

お父様、お大事に・・・

No title

お義父様
お大事にしてくださいね~~~


熱中症こわいですよね

手足がしびれたな~なんて思ってると
突然痙攣がおきて
倒れるんですよ

昔の旦那がなりました

点滴して
よみがえるんですけど

初めてなのでビックリした経験でしたもの

気をつけましょ~~(;´・ω・)

No title

涼しい部屋にいるからと安心はできないんですね!
そういえばよく冬も暖かい部屋からお風呂やトイレへの
温度差が良くないと言いますもんね。
それと一緒ですね。。

主人は通勤電車と会社の冷房と外の温度差にクラッと
くる事があるらしいのでちょっと怖いと思いました。

お義父様 お大事にして下さいね。
まだまだ暑い日が続きますし…

No title

ええ!?マジですかあ、コワイ!
とにかく命に別条ないようでよかったです。

私はものすごく水分を取ってますが、炎天下の外に出た日と翌日は頭痛がおさまりません(>_<)

義父さんお大事に…(>_<)

No title

今年の夏は例年より暑く熱中症で倒れる人
多いですね。
中には亡くなった方もいらっしゃいますもの。
トイレの中は凄く暑いです。
クラクラします(^^;)
水分とって乗り切りましょう。
お父さまお大事になさってくださいね。

No title

熱中症、こわいですね。
おかしいと思ったら、少しの塩分に水分補給、首回りを冷やして
横になる。無理しない方がいいですね。
外で働いてるみなさん、(室内にいる人もだけど)心配ですね。

No title

トイレ行ったら熱中症になるなんてねえ。
まあ、体調とかもあるんやろね。
家の中でも注意しなきゃね。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。